『Replay』 

July 19 [Thu], 2012, 2:02
 今日久々に車の中でミスチルの曲を聞きました。

特に『Replay』って曲が大好きで、何回も何回も聞いたなぁ・・・なんて当時を懐かしく思い出したりして。
確かグリコのCMで流れてて

******************
誰より愛しい君よ いつの日もその胸に
******************

というサビのメロディーが好きでしたが、今日もそのサビは心地よくて、そして懐かしくて
まさに”青春”だった時に聞いてた曲だなぁとなんだかこそばゆい感じになりました。


昔のミスチル、改めてもっと聞いてみよう。

キリンジ 

July 07 [Sat], 2012, 1:53
久々に自分の好きな歌手について。

産後の睡眠不足や育児疲れの時に心から癒されたのがキリンジの音楽。
 
キリンジは前々から好きでしたが、CDを買うほどじゃないという感じ。

でも5年ほど前、試しにアルバムを買ってみたら、がっちりハマりました。

凄く好きな曲が何曲もできました。

自分の披露宴でも何曲か流させてもらうぐらいお気に入りです。


独特のメロディーと弟さんのハイトーンボイスが心地よいです。

お兄さんが作詞作曲のもの、弟さんが作詞作曲のもの。

どちらもそれぞれのカラーがあって、どちらも優しい歌。


特に「スウィートソウル」はPVも素敵です。

今でも疲れたらYou Tubeで見て癒されてます。

ちょっと疲れを感じてたら時間に余裕のある時に見てみてください。

しまった・・・ 

July 06 [Fri], 2012, 1:00
またもやブログの存在を忘れておりました・・・(学習能力無し)

近況報告します。


早いもんで我が子も1歳2ヶ月になりました。

今は絵本と白ご飯が大好きです。

まだおしゃべりはできませんが、口に両手をあてて感嘆の声「わ〜」って言うことはできます。

(どこで覚えたのか謎。)


さて、第一声は何と吠えるのか。



フーミン 

November 15 [Tue], 2011, 1:43
突然ですが、最近眠れません。

我が子が生後6ヶ月になり、夜はまとまって寝てくれるようになったのに
私自信が眠れないのです…。

ネットで見たところ、どうもホルモンの関係で産後6ヶ月頃に不眠になる人が結構いるようです。


んー。ならば仕方ないが。
でも困りましたなぁ。

ま、ウジウジ言うててもしゃーないので
久々にブログ更新してみました。


さて、キリンジでも聞きながら眠気がやってくるのを待つことにします。

『相棒』 

September 13 [Tue], 2011, 23:43
今更ハマっております。

産休中から地上波、BSで再放送を見倒しています。

ミッチーが好きで見始めたのですが、再放送を見ていると寺脇さんの「相棒」も良いですね。

刑事ドラマですが発砲や格闘などのシーンはあまりなく、

『はぐれ刑事』ほど人情話でもなく。

内容が結構ヘビーだったり、最後の最後まで犯人がわからなかったり

とにかく見終わった後に感心する事が多いです。

見応えがあって惹き付けられます。

ハルが新生児で外出できない時も『相棒』を見て 随分気分をリフレッシュさせてもらいました。

10月からは新シリーズが始まるようで、今から楽しみです。


我が子 

August 13 [Sat], 2011, 0:43
4月末に出産してから早3ヶ月。

あまり私に似てると言われない我が子。

ウチの父に似てると言われる確率が高い我が子。

ウチの父、来年3月で定年退職するんですが…

あ、ちなみに女の子です。

ありがとうございます。 

July 22 [Fri], 2011, 11:47
なにげなく、自分のブログの事を思い出して覗いてみました。

まだ存在(見れる状況)していたことに少々驚き。

さらに驚きは自分でさえ数ヶ月(下手すりゃ1年以上あいてるかも)見てなかったブログを

閲覧して下さってる方がいてたこと。

どなたがわかりませんが、どうもありがとう。

ロクに更新されないブログを見て下さって・・・。

深謝。

それと共に猛省。

少しだけ余裕ができてきたのでまた更新しなければと思っています。

初IKEA 

February 14 [Sat], 2009, 23:15
初めてIKEAに行って参りました

行きたかったのですよ。

「家具を見たかった」というより、「ミートボールを食べたかった」。


IKEAが関西で出店されるときに、
テレビで度々レストランのミートボールが紹介されてるのを見たのですが
いつ見ても美味しそうじゃない…。
ボソボソしてそうで、色合いもそんなに食欲をそそるワケでもない。

それなのに見る度に”イチオシメニュー”として紹介されている。

「ほんまかよ〜」という疑いの気持ちと怖いもの見たさで食べてみたかったのです。

で、実食。


ん〜、悪くない


ミートボールのプレートの端っこにブルーベリージャムが添えられ、
松田優作でなくても「なんじゃこりゃ〜」な取り合わせですが、
とりあえずチョロっと付けて食べてみると


ん〜、全然イケる!


「これ、ハマるわ〜!!!!!」というほどではないのですが、
思ってたよりもイケたので、しばらくしたらまた食べたくなるような感じがします。


あ、サーモンは文句なしに美味しかった

ヤマイハキカラ 

February 05 [Thu], 2009, 23:09
年明けから、珍しく残業が続き、
疲れが溜まりに溜まっていたのですが、
なんとか騙しダマシ、乗り切って参りました。

が、隣の係の人がインフルエンザにかかっていたと聞いて頭がボーッとし、
「あかんあかん、私もきっとインフルエンザやわ」なんて思いながら
家に帰って熱を計ったら『35度8分』…。


低っ!!!


まさに「病は気から」。

自分のヘタレっぷりに驚きました。


おばあちゃん。 

January 17 [Sat], 2009, 22:55
同じ市内に住んでいて、
「いつでも行けるわ」と思っていて意外と足を運んでなかった
おばあちゃんの家に行って来ました。


私は昔から大のおばあちゃん子で、
おばあちゃんにまとわりついて
おばあちゃんの傍を離れなかったくらいなのに、
自分が大人になってからは足が遠のいてました。

こんな言い方するのもイヤやけど、
老いていくおばあちゃんを目の当たりにするのがすごくイヤで仕方なくて。

今でも自分で畑を耕し、5月には私の好きな苺を作ってくれるおばあちゃん。
それでも昔に比べたら年をとったなぁと、思ってしまった。

背中は丸まって、顔には深いシワがいっぱい増えて。

月並みやけど、いつまでも元気に長生きしてほしい。

P R
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像sun_sun_weblog
» 『Replay』 (2012年08月08日)
アイコン画像しげ
» 『Replay』 (2012年08月05日)
アイコン画像カク
» M-1グランプリ2008 (2009年02月04日)
アイコン画像シゲ
» M-1グランプリ2008 (2009年01月31日)
アイコン画像カク
» 結婚します (2008年10月07日)
アイコン画像カク
» 北浜レトロ (2008年10月07日)
アイコン画像シゲ
» 北浜レトロ (2008年10月07日)
アイコン画像カオ
» 結婚します (2008年08月15日)
アイコン画像カオ
» 『大奥』 (2007年01月02日)
アイコン画像
» パンも焼きました。 (2006年10月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sun_sun_weblog
読者になる