HAPPY DAY 

2011年11月20日(日) 0時53分
19日は友達の結婚式でした
 
久しぶりにあった友達はとても幸せそうで、本当に良かった
 
ブーケプルズは、旦那様の上司(おじさま)がゲットされて、大爆笑でした
 
昼頃は雨風が強くあいにくの天気でしたが、最後は止んで、バルーンを空に飛ばすことができたのでよかったです
 
 
末永くお幸せに

ぞろ・ゾロ・ZORO 

2011年11月11日(金) 23時51分
今日は2011年11月11日
1が6つも並び日!!
100年に一度の日
そう考えただけでもすごいのに、なんとなんと満月
そうなると、何百年・もしかすると何千年に一度の確立なのかもしれない・・・
とっても神秘的ですね♪
関西はお昼間雨だったので、満月は見れないと持っていたけど、満月パワーのほうが勝ちましたね

そして、私の友達のBirth Day
おめでとう

そして、来週結婚式を挙げる友達から、本日入籍しましたと連絡も来ました!!
おめでとう

百年に一度のこの日、みんながHappyだったらいいな。

晴れた秋には 

2011年09月25日(日) 10時25分
お久しぶりです
サボリ過ぎました
日々元気に遊んでおります


でも、ちょっと健康的な遊びをしようと思いまして…

職場の仲間5人と近くの山を登りました


登山超初心者ですが、小学校の遠足で登るくらいの山と聞いて、なめて挑戦
標高は高くないけど、アップダウンがきつくてめげそうになりました
でも、みんなとだったから、笑いながら、助け合いながら登り切りました

嬉しかった
そして頂上でお昼ご飯
みんなに美味しいといってもらえて良かった
しかし、登ったら下らなければなりません。
急な坂道をブレーキかけながら歩いたり、段差のきつい階段降りたりと足への負担が凄かった

帰ってから調べたら初心者向けの山ではなかったみたいです

本日筋肉痛
でも夕方から仕事なり
懲りずにまた登ろう

食べちゃった 

2011年07月02日(土) 22時47分
南船場にあるピッツェリアで美味しいご飯いただいちゃいました
 
 
丁寧に調理された食材、新鮮で美味しくて、終始笑顔
 
石釜で焼かれるこだわりのピッツァはモチモチで、こんがりで。
ドライチェリートマトはとっても甘くて美味しかった。
ルッコラも葉の水分が見えるほど新鮮で風味が良かった。
 
 
小さくてかわいいお店。
イタリアを思い出す店内も良かった
 
また行きたいな

恋をしました… 

2011年06月14日(火) 9時40分
くるみの木をあとにして、目指した先は『秋篠の森』
ここにあるホテル『ノワ・ラスール』に泊まりました♪


1日二組限定のホテル。
とってもお洒落で可愛くて、やさしくて…

時間の流れがゆっくりで、穏やかで…


ここに来れて本当に良かったと。
また違う季節に違う空気、香り、顔を見にきたい。
もっと知りたい、感じたい。


ドキドキしっぱなしの時間でした。







憧れの地へ 

2011年06月14日(火) 8時46分
ついに、ついにいってまいりました
 
奈良にある『くるみの木』
あいにくの天気でしたが、そんなの関係ない
雨だって120%楽しみます
温かくてお洒落な空間。
お掃除も行き届いていて、気持ちのよいおもてなしの心を感じる空間。
 
大好物のジンジャーエールと、タルト
 
ジンジャーエールはこうきたか!って感じの新食感
タルトはクッキー地で好み
 
平日の雨の夕方とあって、お客様は少なく、ゆったりと時間を過ごせて大満足。
 
でも、ここからが始まりなのです

Fantastic Market!! in e-ma 

2011年05月08日(日) 13時58分


昨日e-間で開かれているFantasteic Market!!に行ってきました。
こういったオーガニック市みたいなところに行くのは久しぶり!
どれもこれもおいしそうで目移りしました。
真っ赤トマトはとっても水みずしく、とーっても甘い
そして・・・
黄色い花は、ズッキーニ!!
『花ズッキーニ』と呼ぶようで、食べれちゃいます。
初めてしりました。
花弁の中にチーズやハムを包んで衣をつけてあげて食べるらしいです。
今回はシンプルに衣をつけてあげました。
風味は少し足りない気がしましたが、苦みもなくおいしかったです。
大好きなズッキーニ。
花まで食べれると知って、さらに好きになりました
自分で育てて花を摘んで食べてい

いいものみーつけた 

2011年05月07日(土) 21時30分
既にご存知の方も居るかも知れませんが…
BIRKENSTOCKの中敷きです
自分の持っている靴に敷くだけで、ビルケンと同じような履き心地になるという代物
 
パリで足を痛めてからずっと足の調子は悪いまま
普段ペタ靴しか履かないのですが、ビルケンのお姉さん曰わく、ペタ靴は土踏まずのアーチを支えないと負担がかかって傷めるそうです。
この中敷きはしっかり土踏まずのアーチを支えてくれるので、とっても楽です
購入してそのまま履いて帰りましたが、足がめちゃくちゃ楽になりました
仕事用にも購入してみたので、明日から早速試してみようと思います
 
足の疲れでお悩みの方お薦めで〜す

頑張ってるお店 

2011年04月22日(金) 12時18分
お久しぶりの更新です。
色々書きたいことはあったけど、なんとなく、なんとなく時が流れました。
またそのうち書きます!!
っと、本日は写真仲間とミーティング後に必ず行くおいしいお店の紹介です
『心ちや』
炭火焼の創作料理のお店です。
お刺身から焼き鳥・その他創作料理まで色々なメニューがあっておいしいです。
小さなお店なのでアットホームな感じもあります。
そんなお店が先日『祝・7周年』を迎えられたそうで、22・23はドリンク半額だそうです。
私は仕事でいけなくて、このチャンスを逃すのがめちゃくちゃ残念・・・
私の代わりに誰か行ってください!!!
本当にいいお店です

リベンジ2 

2011年03月10日(木) 20時41分
一年半前仕事で横浜に行ったのですが、祖父が急死したためトンボ帰りとなりました。
 
今回、東京訪問のついでに横浜リベンジ
 
でも、午後から活動したため、全ては回れず…
潮風の寒さにも負けたので、また次に続きを回りたいと思います
 
 
大桟橋から、日本丸が出港して行きました〓
どこに向かうのかはわかりませんが、ロマンを感じました
P R
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■プロフィール■
■名前 ティンク■ある日ひらひらのスカートをはいていたことから友達にティンカ-ベルと言われるようになった
■趣味■映画鑑賞・劇団四季のミュージカル鑑賞・食べ歩き
■最近はまっていること■色々な人のHP/Blogを見ること・アジア店
■好きな場所■山口県・京都府・Disneyランド・スターバックスコーヒー
■出身■中学に入るまで山口で過ごしその後高校卒業まで鳥取で過ごす。高校卒業後大阪に出て現在に至る
最新コメント
アイコン画像ティンク
» 食べちゃった (2011年07月03日)
アイコン画像ともぞう
» 食べちゃった (2011年07月03日)
アイコン画像ティンク
» 恋をしました… (2011年06月15日)
アイコン画像みかりん
» 恋をしました… (2011年06月15日)
アイコン画像ともみ
» いいものみーつけた (2011年05月08日)
アイコン画像ちほ
» 頑張ってるお店 (2011年04月26日)
アイコン画像ティンク
» うふふっ (2011年03月08日)
アイコン画像みかりん
» うふふっ (2011年03月08日)
アイコン画像ともみ
» 朝ご飯食べるんじゃなかった… (2011年02月11日)
アイコン画像ティンク
» 朝ご飯食べるんじゃなかった… (2011年02月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sun_flower0807
読者になる
Yapme!一覧
読者になる