社会人は甘くない!

March 31 [Fri], 2006, 0:00
そりゃそぉですよね。社会人たるもの甘えは許されないですよね。


今日遅刻して勤務時間の10分前に仕事場に着き5分前にデスクに着いたら部長に説教喰らった。次からは30分前には仕事場に着き15分前には準備を完了させておきなさいとのことだ( ̄□ ̄;)!!!!

本社の人から電話があって、自分が言葉を噛んでしまったことに一緒に笑ってくれた。電話が終わると全く怒らない師匠から「友達と話してるんじゃないんだから」と怒られた。

入社式に行く新幹線の時間を変えようと思うことを部長に話したら「そぉいう細々したこともちゃんと会社の人に何でも報告する癖をつけなさい、ここは組織なんだから」と怒られた。


今までは若干許されていたことも社会人になると許されなくなる。今まで笑って誤魔化せていたことも社会人になると全く許されなくなる。今まで出来ていた最低限のラインが社会人になると一層高くなる。

社会人、笑ってばかりはいられない。

音楽中毒症

March 30 [Thu], 2006, 22:46
会社帰りにCDレンタルショップ 最近の自分の日課。
毎日借りたいものがあるんだよ。1枚借りたら又1枚…
偶に欲しいのが無いと凹む。

サークル卒業して学校も卒業して、思うこと。
『自分は何も知らない。』
今にして思う。
「音を知りたい。」
「リズムを知りたい。」
「音楽を知りたい。」

これから社会人となるわけだが、
既にプライベートタイムへの野望が沸々と煮え始めておる。

取り合えず今は音楽から離れたくない。

昨日久々にダディにрオてみた。何か教えてくれそうだ。

某健冶氏が教えてくれたMASSIVE ATTACK、あれカッコイイ。レンタルして始めてまともに聞いた。自分のどツボに惑星か雷かが直球で飛んできてチュド−ン!!って被爆した気分、なんだそりゃ(笑)

あ、6月に近所に引っ越します(笑)。一人暮らしではありません、実家です。
真っ先に買わないかんのは、コンポとMD・CD・DVDラックだね。

卒業致しました

March 26 [Sun], 2006, 9:52
皆様から頂いた駄菓子が下の方々によって食べられておりました。

記念に撮影。人のモノ食べる常習犯達です。

卒業を祝ってくれた皆様有難う御座いました。
卒業しちゃいました。

和服って良いよね。やっぱ日本人は和服だよね。
あの芸者さん(虻ちゃん)素敵だった。一緒に写真撮ったし。
でも携帯で撮り忘れて載せる写真が無い(笑)

SSC卒コン1次会も2次会も3次会も楽しかったです。
久しぶりに貫徹しました。
でもまだ皆と話足りない。飲み足りない!

もぉこぅいうことないのかな。寂しっ。

エミコ嬢様・U次郎・貫司氏・康夫様もご卒業オメデトウ御座います!
貴方方に出会えて本当に良かった!

新2年生の皆!新3年生の皆!新4年生の二人!
チゑのこと忘れないでね。寂しいから。

これから社会人かぁ…違和感。
とりあえず、自己満足できる人間になりたい。

もぉ学生終わりか〜

終わってしまった。

March 19 [Sun], 2006, 23:13
学生生活最後のライブ。
追いコン。正確には 追い出されるライブ。
終わった。終わっちゃったよ。
最後気持ち良かったぁ♪

本当に皆有難う。
出逢ってくれて有難う。
色んなことを教えてくれて有難う。
音楽の素晴らしさを教えてくれて有難う。
音の素晴らしさを教えてくれて有難う。
話してくれて有難う。
聞いてくれて有難う。
笑ってくれて有難う。
一緒にいてくれて有難う。

ホント全員抱きしめたい気分。
まぁよくやってるけど(笑)

寂しくないわきゃないけど。
自分の存在が薄れるのが切ない。
忘れられるんじゃないかと心配になる。
一人の人の中で、皆の中で、
自分は永遠に生き続けたていたいとか無理な想いを募らせるわけで。

自分はこの上なく寂しがり屋で。
皆に認められることで自分の存在を把握している。
“自分”って存在をいつも探してるんだけど、
未だに自分の存在を自分で把握できてない。
だから結局人の真似しかできない自分が嫌い。

SSCの人間は自分にとって憧れの人間ばかりで。
自分を把握してる人が多くて、
そんな人間になりたくてずっとしがみついてきた。

結局把握できてないまま卒業か。
目標達成ならず!みたいな感じ(笑)

得た物ってったら、あの


あ、父上が早く寝ろって(本当の話)
気が向いたらこの続きを書くかな。

OL生活体験

March 14 [Tue], 2006, 20:15

←Myデスク。

朝7:40頃家を出る。通勤ラッシュの為満員電車・バス。
朝8:40出勤 to 呉服町。
制服に着替えてタイムカード通してPCの電源を入れる。
昼12:00まで書類整理・電話対応。
1時間昼食休憩。
御姉様方と男や食の話で盛り上がる。
13:00から又同じ様な仕事。+新たな仕事を伝授して頂く。
師匠の後藤さん(男性、既婚者)。とても優し過ぎて有難い。
午後5:30頃、仕事終了。
御姉様方とガヤガヤ着替えて解散。


一般OL生活。きっと慣れれば楽。
しかぁし、ナメちゃぁいけない。
会社の印象を良くする為の演技力が必須。
企業や担当者、商品の名前を覚える暗記力が必須。
臨機応変に対応できる要領の良さが必須。

しかぁし、やはり一般ピープー職って感じ。

しかぁし、まだ自分はOLに染まっていないと思う。
会社にベース持って行く奴は自分くらい。通勤ラッシュ時にはかなり白い目で見られる。
 (オッサンにElizabeth殴られた。オッサンもだろうが、自分もかなり腹立ったよ?)
自分みたいにスニーカーやTimber履いてる人もうちの会社にゃおらんよ。
しかも普通にTシャツにジーンズ着ていくからね。
でも部長が偶に高そうな店連れて行ってくれるんだよ、そん時この服装だとマズい。
やはり社会人はある程度社会人らしい服装が求められる様だ。
まぁ、それでも自分の好みは貫き通しますがね。
何よりそんなに機用ぢゃぁないもんで。

御姉様方や師匠や部長に一生懸命話を合わせる自分。
頑張る( ̄^ ̄)


…と、最近考えたことをツラツラ並べてみる。


でも社会人、得るものは多いだろぉなぁ…

夢の国(異次元徘徊)

March 06 [Mon], 2006, 23:59
瞳ちゃんと夢の国にて現実逃避して参りました。えぇ、ディズニーワールドです。

二日目でぃずにーらんど
ビッグサンダーマウンテンとカリブとピーターパンが改装中で乗れなかった。非常にウケん。
プーさんのハニーハントは故障中で危険ですた。
なんて面白いんだ!スペース・マウンテン!!(≧∀≦)☆
シンデレラ城ミステリーツアーなんて参加するわきゃねぇ。
白雪姫にすら叫んだ人ですから。バァちゃん怖ぃって!!!!
でもホーンテッドマンションには入りました。
楽しかったけど怖かったんです。
シンデレラの戴冠式にとっても遠くで参列致しました。
隣に居た彼女連れの眼鏡御兄さんが優しい上に背が高くてカッコ良かったです。
ラストにスプラッシュマウンテンにて、山から落とされたあげく水飛沫のシャワーを真正面から浴びてサッパリ終了致しました。
最後に一緒に撮った女王様、アレはドナタ?
チュロス大好き♪食べ歩き大好き♪


シンデレラの戴冠式の参列席抽選に一瞬で落ちたことが少々悔やまれる。

夢の国(現実逃避)

March 05 [Sun], 2006, 23:59
瞳ちゃんと夢の国にて現実逃避して参りました。えぇ、ディズニーワールドです。

初日はディズニーシー
キャラクター様方は勤務時間が終わると急に冷たくなって去って行きます。ジャファー酷い!!
当たり前の様に70分待ちです、そのアトラクション待ちをいかに楽しむかでその日の充実感が決ります。
ファストパス最高最強です、75分待ちを牛蒡抜きです。
エリア毎の外観が無茶苦茶素敵です。
海底2万マイルも下がりません、きっと正確には地底20メートルとか地下2階とかなのでしょう。
ネモ船長には会えません。きっとネモ船長は宇宙人と仲良く遊んでいるのでしょう。
ジェットコースターは大して凄くなかった。それよりもインディー・ジョーンズの方がヒドくインパクトありました。
3人のインディー・ジョンズに会えました、もしくは彼は不死身です。
瞳ちゃんは遺跡発掘現場(ロストリバーデルタ)にてパシリをしているそうですww。自分はアラジンの世界(アラビアンコースト)にてジャスミンになりたいです。
ホットドック美味しかった。何故海に三色餃子やBIG餃子(ギョウザドック)なのか。ピタサンド冷たかった。
夜のアラビアンコーストがエロティックで最高でした

充実させすぎて死にそうな初日でした。
P R
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sun_elizabeth8
読者になる
Yapme!一覧
読者になる