変人に憧れる一般人 [其の壱] 

October 30 [Tue], 2007, 0:19
現会社に入社してから、
下っ端の分際なので上の顔色を窺う日常を送ってきましたところ、
自分を見失いました。えぇ、笑えません。
気付いたら周りに性格まで合わせようとしてる自分がいました。
えぇ、とっても困りました。
                                 
先日、某ショップにて(近くで服見てた女の子達の会話)、
A子「わ〜これモデルの○○が着てるっぽくない?」
B子「あ〜っぽい!やっぱ可愛いわけだ〜♪」
A子「これB子も絶対似合うよ!可愛いもん♪」
B子「えー!A子の方が似合うよー!こぉいう可愛いのはさぁ♪」
A子「これ絶対男ウケするよね〜。コレ買おうかな〜♪」
B子「えー!A子が買うなら私も買う〜♪お揃いしようよ♪」
…わからん!
服選ぶ基準も買う理由もわからん!何お互いのご機嫌伺ってんだ?
なんなんだコイツら!

でも多分会社では自分こんな感じなんだろなぁ〜。
(姉様まるでこんな感じだし)
まぁこの方が物事がスムーズにいくからな〜。
コレが一般社会の普通の人なのかなぁ。
上の顔色窺いながら合わせながらストレス社会を潜り抜けてんのかな〜。

仕事とプライベートの自分をきっぱり分断するのはとっても難しい。
でもそのままだと自分を完全に見失ってしまう。
自分が いてもいなくてもいい 存在になってしまう。
そんな存在にはなりたかぁないよな〜。

ってことで、
只今自分探し&模索中。(←数ヶ月前から言ってる(笑))
最近少しずつ見えてきてるんだけど、まだハッキリしてない。
だけん未だに人の前で自分でいられないことが多い。
もうちょっとかな♪
しかぁし!確かなのは、
『何事も自分を持つことが大事』
人真似じゃなく、顔色窺うでもなく、世間体でもなく、
自分の中の「正しさ」や「考え」や「理想」や「気持ち」を
しっかり持っていること。

自分は、『な〜んか面白い人間』になりたい。
人の考えではない、自分なりの考え方・物事の見方をする人になりたいんだよね。
「お前変だよな〜」って言われるぐらいが丁度良い♪


変人に憧れる一般人 = 面白い人になりたい自分。



駄目だー!今の自分つまんねー!強くなりてー!!

やっぱサバサバが良いよね♪ 

August 05 [Sun], 2007, 3:11
お久しゅう御座います。

最近やっと又自分の理想が見えてきたよ。
やっぱ『サバサバ感』だよね。
やっぱ女の子から見てカッコイイ女になりたいよね。うんうん。

どこの集団にも属さない一匹狼なんよ。自分。
うん、そうなんよ。
ずっとそうやってきた。だからどこの集団にも入れた。
うん、やっぱこのポジション最高っ★
可愛らしさって私がやったらぶりっ子になる気がする。
そんな生ぬる〜い事せん方が良い。


まぁそんなこんなな今日この頃。

病音 

April 10 [Tue], 2007, 23:21
『本音』というより『病音』
ちょっと今回は誰も読まない方が良いと思うよ?
誰も読まない事を前提にカキコするからね♪

明日健康診断なのよ。なので夜9時から飲まず食わずしてます。
そしたら気付いたわよ。
「食べること」が今自分の中で一番幸せな事になり上がってるのよ。
もぉ病気的なんじゃないだろうか。
家にいたらずっと何か飲むか食べるかしてないと物足りないのよ。
仕事中も何か噛むか飲むか食べてないと落ち着かないのよ(あと眠気覚ましに)。
「健康の為」とか言って朝・昼・晩、しっかり米食べてるさ。
仕事中は常にガムかお菓子食べてるさ。

本当は自分の体調が良くならない理由もわかってる。
本当は自分の肌荒れの原因の大部分もわかってる。
本当は自分の体重が増えていく理由もわかってる。
本当は自分の体形が崩れていってる理由もわかってる。
それが原因でイライラしてるのもわかってる。

どぉにかストレス解消しようと外に出れば親に「夜遊びばっか」と怒られる。
衝動買いしようとも、仕事終わるの8時過ぎ。
朝が起きれない。
休日店回るも、もぉ前ほどカッコ好く服を着こなせない。
メイクしても自分の荒れた肌はどぉにも隠せない。
週3回バスケしても発散しきれない。
煙草に手を出しそうになっているのを頑張って止める。

食べることが一番近くにある逃げ道だったのよ。


止めなきゃ止めなきゃと思いつつ、全く止まらない。
それが又イライラくる。


「仕事続けられてて偉いよね」って皆言うけど、
確かに一般的に見たら偉いに入るのかもしれないけど、
私は、こぉ無理してまでも、
自分が頑張ろうとも思わない仕事無理矢理続けてる人よりも、
自分が辞めたいと思った時に潔く辞めて次を探している人の方が、
よっぽど凄いと思う。
“偉い”人には誰でもなれると思うけど、
“凄い”人にはなかなかなれないよね。

取り合えず、まずこの食生活の改善から。


この一度きりの人生。無駄なことは無いというが、
今の仕事を続けることは果たして良いことなのだろうか?

明日の健康診断の結果は間違いなく悪い自信がある。

高嶺の花 

March 14 [Wed], 2007, 23:03
自分に自信を持てたら、自分の全てを認められると思う。
弱い自分を見て、「自分も可愛いとこあるじゃないか」とかさ。
強がってる自分みて、「そんな負けず嫌いな自分も可愛いじゃないか」とかさ。

今の自分に自信が持てないのは、今の自分に納得がいってないわけで。
つまり、「これが自分」って自分になりたいんだよね。

誰にも流されず、誰にも染められず。
(染められる と 影響うける は違うからね?)

自分ならこぉする。
自分ならこぉ考える。
自分ならこぉ行動する。
自分ならこぉ言う。
自分ならこぉ思う。
自分ならこぉ…。自分ならこぉ…。自分ならこぉ…。

世間一般の目じゃなくて、自分の目でみる。
世間一般じゃ『悪ろし』とされていることでも、
自分の目からは『良っちゃない?』と思えることだってある。
それなりの常識があってこその自分の意見である。
それがあるのであれば、世間の意見から外れていても、
自分が良しと思えればヨシと言っても良いんではないか。
(勿論自分が言ったことには責任が付いてくるわけだが。)

『誰にも負けない!』と自信を持っている人間。
自分の強いところも弱いところも。
自分の得意なところも苦手なところも。
自分の好きなところも嫌いなところも。
全て認められ愛してあげられる。
そして更に上を目指す向上心が堪えない。
そして自分が正しいと思う道を進む。
常に自分的な最上級を目指す。

そんな人間が自分の理想の『高嶺の花』。


…結局、前から何度も言ってることと何ら変わりない(笑)

最近の自分 

March 03 [Sat], 2007, 22:02
最近mixiばっかでこっち疎かになってたわ!

最近の自分。
仕事ばっかで毎日残業してて、「あれ?自分何やってんだろ?」ってよく疑問に思う。
最近の自分。
人のモメ事に首突っ込んで、「あら?自分何したいんだ?」って思ったところ。

なんせ直感で生きてきた人間だから?
考えてしまったら今の自分の言動がよくわからん!
そこで考えた。そこでわかった。
「考え過ぎてたんだ!」
あーだこーだ、どーのこーの。あっちはこぉでこっちはこぉで。
「んで自分はどぉなの?」…ココよ。ココなのよ。
自分の事すらまともに考えてやれないような状態で、
相手の事をまともに思いやれるわきゃねぇ。

(又同じ事考えてる様やけど、)
今自分がどぉなりたいのか。
今自分は何がしたいのか。

どぉ思っているか。どぉ考えているか。
何が正しいのか。
単純な考え方でも良いと思うんだよね。


今自分ね、チャリンコと財布とジーンズが欲しいの

今すぐ振り絞り方 

November 30 [Thu], 2006, 0:07
今日お気に入りが久々に戻って来たんだ。赤のマフラー
めっさ嬉しくて「わー久しぶりー!!」「会いたかったよー!!」とかはしゃぎながら、
ほっぺスリスリして感触確かめたりして。
勿論持って来てくれた御兄さんにも十分感謝の気持ちをお伝え致しました。
御兄さんが「そんな嬉しいのか〜」とニコニコ喜んで言ってくれました。

そこでハッっと気づいたのです!
「あ、今自分めっちゃ幸せだ!!」

今マフラーが戻って来たことが嬉しい!
今相変わらずそのマフラーが大好きだ!
今渡してくれた御兄さんに感謝!有難う!
そんなこんなで今幸せだ!!

幸せだぁぁぁっっ!

そゆこと。
今の自分に適した今すぐ振り絞り方。
どれだけ一生懸命頑張れたかじゃないのよ。どれだけ幸せを味わえたかなのよ。
最強に幸せな一日に後悔は無かろ?
頑張って報われなくとも幸せは十二分に味わいたいさ。
つまり単純に幸せになりたいのさ。

別に大したことじゃなかろ?
小っこいことでも自分が「幸せ!」って思えば全て幸せなのさ。

手相 

November 20 [Mon], 2006, 23:59
天神のオバチャンに手相観て貰ったんだ。

今年から再来年始め迄、最悪ね。頑張っても頑張っても報われないだろぉね〜。何かと上手いこといかないと思うわ。頑張るだけ損かもね。上手くいかないからって気にするだけ損よ。
風邪には気をつけてね。あなた喉が弱いから。
恋愛も勿論上手いこといかないね。今好きな人いるの?今好きな人いてもね〜。(コレ以上の詳しい話はあまりにもヒドいので省きます。)
あなたは色んなこと考えちゃう人ね。色んなことに気使って色んな人に気使って、考えて考えて考え過ぎちゃって頑張り過ぎちゃって。んで、こぉ滅入っちゃう人だから。肩の力抜いてあんま考えずに事の流れに任せて流されちゃうのが一番楽よ。どぉせ頑張っても上手くいかないんだからね〜。今は再来年始めの運気が回復し出してからの為に力を蓄えておく期間だと思って!
 


  (言われまくりじゃないか!!)


今は全てを諦めるしかないのかもね。ここまで言われちゃたしね(笑)
今まで考え過ぎだって。何かと気にし過ぎだって。

気使い過ぎ。頑張り過ぎ。


人生なるようになるのさ。なるようにしかならないのさ。
あはははは〜♪…こんな感じ?

激短人生 

November 04 [Sat], 2006, 12:59
人生4万日しか無いんやと!
少なっ!


滅入ってる自分 勿体無っ!
寂しがってる自分 勿体無っ!
悩んでる自分 勿体無っ!
暇人してる自分 勿体無っ!
モタモタしてる自分 勿体無っ!
−思考の自分 勿体無っ!
諦めてる自分 勿体無っ!
人に流される自分 勿体無っ!
依存しちゃってる自分 勿体無っ!

今までどれだけ勿体無い時間を過ごした!?
勿体無っ!勿体無っ!

人生もしかしたらもっと短いかもしれん。
勿体無っ!勿体無っ!

“今”ってなんて大事なの!?

今直ぐ振り絞らな!!

生きる力 

October 28 [Sat], 2006, 17:40
やっぱ自分、音楽無いと生きていけんわ!!

濃ゆい紺色の空 

October 23 [Mon], 2006, 22:39
これも何度も言う様やけど、
なんで夜の外ってこんなに気持ち良いんやろぉね。
夜風とか夜空とか星空とか夜景とか…
夜の海でボーっとするのとか好いよ?
夜のドライブとか大好き♪
バイクの後に乗ってる方が風を感じられて更に好き。寒いけど。
夜一人で散歩するのもチャリンコ走らせるのも好き。

夜の空気がホント好きなんだよね。

朝からセカセカ会社行って、
仕事終わって草臥れて、
トボトボ帰りながらふと見上げると、
終わりが見えない濃ゆい紺色の空がスーッっとあるんだよ。
スーッと。こぉ、スーッと。
其れがスゴい気持ち良かったんだ。
最近忘れてたんだよね。この気持ち良さ。
思い出したんだ。


まぁ紫外線が無いことが何よりもの安心♪(笑)
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sun_elizabeth8
読者になる
Yapme!一覧
読者になる