北海道で、アニメ「夏雪ランデブー」が終わりました。

July 01 [Mon], 2013, 3:00
最近のアニメでは、トップクラスの内容と出来でしたねぇ。

 ところで、この「夏雪ランデブー」も収録されてる、20代独身女性向けの雑誌「フィールヤング」。

(自分も元奥さんのを借りて読んでますがw) これが、宝島社「このマンガがすごい!2012」

雑誌部門オンナ編第1位に輝いてるんですよ!

 今でもけっこうマイナーな雑誌だとは思いますが、「夏雪ランデブー」と同じフジ・ノイタミア枠に、

同じくフィーヤン収録作品で前にここでも書いた「うさぎドロップ」も、アニメ化され映画化もされて

います。

 あと、「ヘルタースケルター」は沢尻エリカ主演で大ヒットしたし、自分の好きな「ソウルオブ

ロック」も映画化されています。かつて「ハッピーマニア」で一世を風靡した、安野モヨコの

「バッファロー5人娘」は、「ヘルタースケルター」の監督により倖田來未が歌うミュージックビデオ

の原案になってます。「サプリ」は月9でドラマ化され、「午前3時の無法地帯」は配信で実写

ドラマ化されています。

 他にも力のある作品が複数ある「Feel Young」は、2013年も一位の勢いですね〜。

ゴッチ亡き後、小橋こそがプロレスの神様と呼ばれるべきだ!

May 12 [Sun], 2013, 7:20
(小橋建太引退に際し、ヤフーブログ2007年12月3日の記事を転載します)

 ノア最多の、武道館17,000人。試合当初は、最近のノアの熱の低さからか歓声も小さかった

が、小橋の息吹によってどんどん熱を増していく。グレイテストな4人の試合、さすがの鉄人も

ブランクには勝てず、後半は息切れも激しくフォールされてしまったが、そんな事はどうでも

いい!

 大ケガどころか、ガンからも復活した小橋。もはや人間業ではない。彼を形容するには、鉄人や

絶対王者ですら生ぬるい。ついに彼は、天空をも超えてしまったのだ!極限に強いヒョードル

でも、ヒクソンだろうとセームシュルトだろうが、小橋建太には適わない。勝負論などを超えて

人間力を体現する、これがプロレスの素晴らしさであり、小橋の素晴らしさなのだ!

 僕は新日ファンだが敢えて言おう、小橋こそがプロレスの神様なのだと!!

ALICEの最近のオリコン順位。

May 07 [Tue], 2013, 1:57
 自分が保存しておきたいのもあって、記事を作りました。なお、登場する作品は、88年以降に
リリースされたもののみです。


◎CDアルバムチャート(売れた順に)
                       タイトル・発売日・過去最高位・登場回数

ALICE30SONGS〜member'sbestselection〜   2009年7月22日 27位 10回

ALICE/0001                       2001年7月11日 28位 2回

ALICEⅪ                        2013年4月10日 17位(→40位→48位) 3回

GOING HOME〜TOUR FINAL at BUDOKAN〜 2010年1月6日 83位 3回

 CDシングルチャート・なし

◎DVDチャート(売れた順に)
                  タイトル・発売日・過去最高位・登場回数

ALICE RETURNS 2009 DVD BOX「ALICE LIVE
ALIVE 2009〜I'm home〜 in 日本武道館」〜「ALICE
リターンズ in 神田共立講堂〜3人だけの前夜祭」   2010年3月31日 65位 3回

アリス3606日 FINAL LIVE at KORAKUEN-完全盤- 2010年2月24日 206位 1回

ALICE LIVE 2001 WE ARE HERE at 大阪城ホール 2008年3月19日 204位 1回

いつもの4倍くらいのアクセスが来ました〜!

February 12 [Tue], 2013, 10:38
と言いつつその原因は、アクセス解析を見る前から分かってた。昨日の夜の、「世界まる見え!

テレビ特捜部〜想定外!シンジラレナイ人大集合SP」内のあのコーナーを見て、多くの人が

アクセスして来たのだろう。時間別アクセスログを見ても、放送中の昨夜8時台にアクセスが

集中している。

 ただ、実際アクセス解析を見てちょっと腑に落ちないのは、別に新しい記事を書いたわけで

ないのに、検索よりもブックマークやお気に入りから来た人の方が、かなり多そうだったのだ。

あぁいうテレビ番組が放送されて、わたしが何か書くかと期待して来たのかな(笑)

 当時自分は仕事中だったが、社長である親父にはちょくちょくメイソンの話をしてたので、

実家の居間で観せてもらったが、じっくりとは観れなかった。3Sやロスチャイルドや生命の樹

など核心に触れるような内容にはならないだろうと、それほど期待はしてなかったが、自分の

知らない知識も知れて参考にはなった。

 問題なのは、メイソンに関する番組が、ついにゴールデンタイムで流されてしまった事だ。

「シオンの議定書」か何か、メイソンが宣言したような文書内には、「自分たち(メイソンの事)の

力が絶対的なものになるまでは、自分たちの名前は伏せておくようにせよ」と言った文がある。

裏読みすれば、ここかヤフーブログで以前にも書いたが、ゴールデンタイムでメイソンの存在

を知らしめてもいいくらい、フリーメイソンの力は更に絶大なものになってしまっている、という

事だろう。


アリスツアー先行予約の締切が間近!

January 15 [Tue], 2013, 5:28
 前から情報はあったのですが、いろいろあってまだ郵便振替をしていませんでした(汗)

でも明日、ようやく送金できます!同志の方、郵便振替は4時までだそうですよ〜。

 ところでこのヤプログ、やってる方は分かると思いますが、アクセスに関する機能が充実

しています。アクセスが多い記事も分かり、たいていフリーメイソンに関する記事がトップ

なのですが、この1週間のアクセス数ではアリスの記事がトップでした!しかもだいぶ前の

記事が・・。トップになった記念と、多くの人が検索して来てくれてるにも関わらずアリスの

最新情報がないので、記事を作った次第です。

 それにしても、普段はそれほどアクセス数がないのに、いざコンサート予約の締切が近づくと

こんなにアクセスが伸びるのは、潜在的なアリスファンの数が非常に多いからだと、溜飲が

下がる思いです。なんてったって前回のツアー、40公演全てSOLD OUTで10万人動員

ですから!ドームもSOLD OUTのはずです。ドームも入れると14万人!30年間で活動が

単発でしかなく、その間シングルヒットもほとんどないにも関わらずですよ!しかも今年は、

63歳にして47都道府県完全制覇ツアー!!恐るべき3人・・。年間303ステージは

伊達じゃない!!・・ついつい熱くなってしまいました(汗)

 あとは、オリジナルアルバム「ALICEⅪ」が、何位まで行くかな〜。

ヤフートップページで見た怪しい新人。

January 14 [Mon], 2013, 0:58
ちょっとセクシーで可愛げでオタクな、新人歌手椎名ぴかりん。それはいいのだけど、

プロフィールに魔界・悪魔・死立魔弓学園なんて言葉が並んでるのを見て、何か怪しいな

とは思ってたけど、ブログ画像の指を見て、はい確定!(まぁ、最近の特に若い歌手は、

だいたいテレビで指サインしてるけど)

 それにしても前から思うのだけど、あっち系のミュージシャンって、きゃりーぱみゅぱみゅ・

中川翔子・Perfumeにこの娘と、基本気は弱そうだけど上昇志向は強げな文系少女という

所が共通してるんだよねぇ。そういう娘の方が、カルトに行きやすいと言うことか。

食品の賞味期限、本当はもっと長い?科学的再検証で見直すメーカーも

November 10 [Sat], 2012, 5:22
(産経新聞 11月9日配信の記事を、コピペして転載します)

 食品がいつまでおいしく食べられるかの目安を示す賞味期限。期限は食べられないことを

示す線引きではないが、期限が過ぎたら食べずに捨ててしまう人は多いのではないだろうか。

メーカーの販売戦略などから必要以上に短く設定されている賞味期限もあるといい、味や

安全面で問題がないのに捨てられる「食品ロス」の一因ともなっている。世界的に食品ロスの

削減が求められる中、メーカーなどから賞味期限を見直す動きが出てきている。(平沢裕子)

[失敗の影は…]価値で勝つマクドナルドの教訓 値引きは「やってはいけないこと」

 ◆技術進歩に対応

 賞味期限は主に食品を加工したメーカーか販売業者が決める。期限は通常、大腸菌など

細菌数を調べる「微生物試験」、粘りや比重などを測定する「理化学試験」、実際に食べたり

においをかいだりして食品の状態をチェックする「官能試験」を実施。結果を基に、実際の

3分の2程度の長さに期限を設定する。

 食品メーカーによると、新商品ごとに試験を行うわけではなく、従来品で設定された期限を

基に販売上のメリットなども考慮して決めることが多いという。

 中堅・中小食品スーパーマーケットが加盟し、プライベートブランド(PB)商品の開発と

加盟店への供給を行うシジシージャパン(CGC、東京都新宿区)は、数年前からPB商品の

賞味期限の見直しを進めている。これまで見直したのは、パック詰めご飯や餅、水、乾燥

スープなど、主に防災用の備蓄在庫としても利用される食品だ。

 見直しの結果、パック詰めご飯が8カ月から10カ月、水が24カ月から36カ月と1・2〜

1・5倍の長さとなった。水の場合、品質は問題ないが、長期になるとわずかながら蒸発し、

容量が減るため、この期間とした。

 管理本部品質保証チームリーダーの岩井弘光さんは「包装資材の進歩や加工工場の衛生

環境向上によって、食品を安全においしく食べられる期限は確実に延びているはず。しかし、

賞味期限は以前と変わらないものが多い。環境への影響を考え、商品を大事にしようということ

からメーカーの協力を得て科学的に再検証し、適切な期間とした」と説明する。

 ◆「目安」と理解を

 CGCのPB商品にもなっている越後製菓(新潟県長岡市)の切り餅「生(なま)一番」は

昭和58年から発売している人気商品だが、平成22年のシーズン(9月〜翌年8月)まで、

賞味期限を12カ月にしていた。昨シーズン、切り餅1個ずつの個包装の袋に脱酸素剤を入れ、

大袋だけでなく個々の包装袋にも賞味期限を印字するなど商品のリニューアルに伴い、18カ月

に延長した。

 営業統括部の山谷(やまたに)浩隆課長は「餅の大敵はカビ。もともと保存食でもあり、

従来品でも実際は2年は大丈夫といえる。しかし、リニューアルでこれまで以上の厳しい

チェック体制にしたことで賞味期限を見直した」。昨シーズンの18カ月でもまだ余裕のある

期限だったことから、今シーズンはさらに6カ月延ばし、24カ月とした。

 農林水産省によると、日本の食品ロスは年間500万〜800万トン。食品ロス削減には

消費者も賞味期限は「おいしく食べられる目安」と理解し、必要以上に買い過ぎない、料理を

作り過ぎないなど生活を見直すことも必要だろう。

 【用語解説】食品の期限表示

 「消費期限」と「賞味期限」の2種類ある。消費期限は肉や弁当、総菜、サラダなど傷み

やすい食品が対象で、期限が過ぎたら「安全ではない」ことを示す。賞味期限は牛乳や卵、

ハム、缶詰、スナック菓子、冷凍食品など比較的傷みにくい食品が対象で、その日付までなら

おいしく食べられることを意味する。ただ、消費期限と同様に賞味期限も日付が過ぎたら安全

でないと考える人が多く、「米国のような『ベストビフォー(おいしく食べられる目安期限)』

などの表現にすべきだ」との声もある。
-------------------------------------------
 僕の実家は、弟と父がコンビニを経営してて、自分は違う小売店で働いてるが、コンビニ・

小売店ともに食品期限切れの問題は深刻です!

 コンビニの廃棄ロスは、本部0%で自分たちが100%負担しなければならない。一方本部

には、店の利益からロイヤリティを支払うのだが、自分たちで負担し勘定が終わったはずの

廃棄ロス分金額から、さらにロイヤリティが搾取されるという、商取引における犯罪行為が

まかり通っているのだ!

 一方小売店においては、小さな店で売上が鈍いので期限が切れやすい上、仕入れは箱単位が

基本なので、期限切れ対策で少なく仕入れしようとしても出来ず、仕方なく他の大型店から

仕入れせざるを得ないケースもあるし、それらは今や多種多量に渡ってるので、自ら仕入れに

行くのもけっこうな労力と時間を要する。少なくとも生鮮食品なんかは仕入れ出来ず、期限前

に半額で売ったりしても売れ残る時もある。卸業者もなかなか苦しいので、返品も容易では

ない。なので、賞味期限を見直す動きは、こちらとしても大歓迎だ。

 店の倉庫に残されていた缶ビールやジュースなんて、開封されてない限り、6年くらい前に

期限切れになってても普通に飲めるんですよ!

3年位前までしらけてた大衆が、なぜデモまでやるようになったか。

October 18 [Thu], 2012, 1:13
 若い頃自分は左寄りだったので、ゲバ棒持ってヘルメット被って学生運動の

ような事をしたかったw しかし一貫して時代は、そういうのにはシラケていた。

 それが震災の頃から、急に一致団結し出した。もちろん、大地震や原発も影響している

のだろうけど、世界的にはもっと激しいデモが繰り広げられ、イスラエルの周りの国

が次々と潰れ出した。その理由・原因はだいたい分かっている。3S・TVの視覚効果

(人が話した事をわざわざ文字にする)・牛肉乳製品等により、各国の人間を少しづつ

考えないようにしてるのだ。

 結果、大衆の思考は、ものすごく全体主義化していった。要するに、全体に同調する

ようになる。更に言うなら、周りの流れに簡単に流されるようになったのだ。そういう風に

考えれば、しらけてた民衆がデモまでやるようになった訳も解る。

 ヤフーブログでも何回か書いているが、自分の周りや世の中では震災の前から、以下の

ような事が起きている。

◎ごみを収集するための二つの袋が、一方だけぎちぎちの満杯でもう一方の袋は空っぽ

◎2車線ある車道が、一方だけ車が連なっていてもう一方の車線は空っぽ

◎タイガーマスク現象が起きた途端、多くの大衆がその真似をし出した

 一見何のつながりもない3つの件や原発デモだが、その流れは共通している。

何か出来事がある⇒以前なら真似しなかった⇒考えずに簡単になぞるようになった 

例の組織が、「以前なら真似しなかった」と「考えずに簡単になぞるようになった」の間

を、長い時間と金と権力を使って埋めていったのだろう。

世界人間牧場計画

September 18 [Tue], 2012, 4:12
(300人委員会とは・・要するにフリーメイソンの如く怪しい組織ですw)


(1)三百人委員会指揮のもと、教会と金融システムを統一し、ワン・ワールド政府=

新世界秩序(NWO)を確立する。

(2)国民国家のアイデンティティーと誇りを完全に粉砕する。

(3)世界の大宗教、特にキリスト教の壊滅を計画し、実行する。唯一自分たちの宗教

(おそらくユダヤ教)だけを認める。

(4)マインド・コントロールやブレジンスキーが提唱する「テクノトロニクス」によって

人間を管理、コントロール
する手段を確立する。

(5)脱工業化ゼロ成長政策に基づき、すべての工業化と核エネルギー(原子力)による

電力供給を廃止
する。

(6)ドラックの使用を奨励し、最終的には合法化。ポルノを芸術として広く認めさせ、最終

的には日常的なものにする。

(7)カンボジアのポル・ポト政権が実行した実験を応用し、大都市の人口を激減させる。

(8)科学の発達は、三百人委員会が必要と見なすものを除いて一切抑制する。

(9)先進国に局地的な戦争を起こし、第三国に飢饉と病気を広めることによって、

2050年までに彼らの言う30億人の「ムダ飯食いの人々」を殺す

(10)膨大な失業者を生み出し、国全体の道徳心を低下させ、労働者の

生産意欲を失わせる
。最終的には家族という共同体を根底から揺るがし、破壊する

(11)意図的に危機的状況を次々に起こし、それを操作・管理して、自分たちを除く

全人類が自らの運命に対して無力感しか持ちえないようにする。

(12)新たな「破壊的カルト」を増産し続け、すでに役割を果たしている連中の後押しをする。

(13)イギリス東インド会社に奉仕するダービー卿がはじめたキリスト教原理主義の信仰を

後押しし続ける。

(14)ムスリム同胞団、イスラム原理主義、シーク教徒のような宗教的・破壊的カルト

を圧迫し、マインド・コントロールの実験をする。

(15)信教の自由という思潮を世界中に輸出し、既存の真摯な宗教、とりわけキリスト教の

根底を揺るがす。

(16)世界の経済を完全に崩壊させ、政治的混乱を生じさせる。

(17)アメリカの内外政策をコントロールする。

(18)国連や国際通貨基金(IMF)、国際決済銀行(BIS)、国際司法裁判所のような

超国家的制度を強化し、三百人委員会の目的の障碍(しょうがい)となる局地的な機関に

関しては段階的に廃止させたり、国連の影響下に置いて、その効力をできるだけ弱める

(19)すべての政府中枢に侵入し、打倒し、政府が代表する国家主権を内奥から破壊する

(20)世界的テロリスト・グループを組織し、テロリスト活動が起きた際、テロリストと

当事者の交渉に介入する。

(21)アメリカおよび世界各国の教育をコントロールし、完全に破壊する。

※自分が印象的に感じた箇所を太字にしました
--------------------------------------------------
ちなみに、ウルトラセブンには「人間牧場」と言う話があるし、仮面ライダーには秘密結社が

出てくるし、ルパン3世にもフリーメイソンと思われる団体が出て来ます。真実と言うのは、

実はそういう所に隠されているのかも。「トンデモ」とか「陰謀論」と言った所にも・・。

もっとも、「核エネルギー(原子力)による電力供給を廃止する」の箇所を見ただけでも、その

真実味はかなり高まると思われますが。


4万アクセス突破記念。

August 25 [Sat], 2012, 4:57
 明らかに狙って故意に(悪意で)落とし、何十万人もの民間人の命を奪った原爆に

ついて、文句を言う人間は今の日本にあまりいない。

 たまたま大地震が起き人の意思と関係なく故障し、作業員以外の民間人が一人も

死ななかった原発について、文句を言う人間は今の日本に大勢いる・・・why?

 ちなみに、全然当事者でなく何十年も前の従軍慰安婦問題&自分らが盗んだ竹島に

ついて、文句を言う人間も今の韓国に大勢いる・・・why?w

 
自己紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sun3sin
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
メール送信
タイトル

内容
yaplog!広告
2013年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
過去の記事を日別に