あたしの居場所 

2005年06月16日(木) 21時49分
どこ?
どこ?
ここ?

あたしはここにいてもいいの?
いないほうがいいんじゃない?
みんな、あたしがここにいなくたっていいんでしょ?

あたしなんて必要じゃないんだよ。

あたしなんて
あたしなんて
あたしなんて
あたしなんて・・・

なんでこんなに自分に自信が持てないんだろう?
なんでこんなに素直になれないんだろう?

ほんとはあたし、寂しいの。
あたしがここにいたいの。
だからここにいるのに。

そう言えない。
自分にも
みんなにも

だからあたしはひとりぼっち。
だからあたしは・・・

ぽかーん 

2005年06月01日(水) 23時10分
自分の人生について考える。
私はこれからどう生きていけばいいんだろう。
人間ってめんどくさい。
なんでただ生きてるだけじゃだめなの。
食べて寝て、食べるために働いて。
それだけじゃだめなのかな。

社会的地位とか、ハイセンスな生き方とか。
わかんないよ。


生きる意味とか

       わかんないよ

あなたとあたし 

2005年05月26日(木) 10時17分
あなたの隣に座って夕日が沈むのを眺めてた。
空の色が変わってく。
色鉛筆では表せない色。名前をもたない色。


あなたの見てる空とあたしの見てる空は同じものなのでしょうか?
あなたの見てる青はあたしの見てる青と同じものなのでしょうか?
あなたの見てる赤とあたしの見てる赤は同じものなのでしょうか?

あなたのいる世界はあたしのいる世界と同じなのでしょうか?


あたしはときどきわからなくなります。




 「きれいだね」



あなたがつぶやきます。

あたしは黙ってうなずきました。















ありがとう 

2005年05月24日(火) 17時28分
みんなに会ってちょっと元気が出ました。
ありがとう。
あたしも頑張るよ。

みんなに負けないように。

・・・ううん、あたしらしく。

頑張るよ。




 

2005年05月19日(木) 17時00分
このままでいると外に出て人と付き合うのが恐くなってしまいそうだ。
だってひとりでいると楽だし、わずらわしいことも考えないですむ。
それにひとりでいれば人から傷つけられることも人を傷つけることもないもの。

実はもうちょっと恐い。
出来上がった輪の中に入っていくのが。
その輪を乱してしまうことが。
そしてその輪から排除されてしまうことが。

私はとっても臆病になってしまっている。
一歩前に踏み出さなくちゃ。
外にでられなくなる。

あなたへ 

2005年05月18日(水) 10時24分
あなたに会えた数日間、私は本当に幸せでした。
ずっとあなたと一緒にいたかった。
私はいつもあなたのこと考えていました。

私はあなたに恋していたのかもしれません。
あなたはとても美しかった。
それはもう、言葉では言い表せないくらいに。

あなたの前に立つとなぜだか涙が出てきました。
切なくて胸が締め付けられるようでした。
そう。私は知っていたのです。あなたがいなくなることを。



またあなたに会えますか?
来年も、再来年も、その先も、ずっと。
数日間だけでもいい。
私はあなたへの思いを糧に生きていけるのです。


























独り言つ 

2005年05月17日(火) 21時25分
あたしはひとり薄暗い部屋の中にいる。
ラジオから流れるブルース。
聞こえる単語は「Dream」だけ。
『Dream=夢』

あたしは、「夢は〜です」って自信を持って言ったことがない。
『夢=将来なりたい職業』って感じだけど、あたしにはそういうものが見つからなかった。
カフェをひらきたい、雑貨屋をやりたい、古着屋をやりたい・・・
言ってはみるもののどれも漠然としていて、一向に先には進まない。
だから言ってみる。
「あたしの夢は幸せな家庭を築くこと」
おちゃらけてみえるけど、これがじつは超真面目。
どんな仕事に就いたとしても、あたしの最終目標は結婚して家庭を作ること。

最近まわりでは結婚していく友達がちらほら。
もうそんな歳なんだ。
彼氏も好きな人もいないあたしには仕事に就くことよりも難しい問題。
いつか出逢う人のために自分を磨かなきゃって思うけど、ときめきもドキドキもないあたしの日常ではなかなか・・・
なんて、こんなこと言ってるからあたしは何もできないんだ。


ねえ、誰かあたしの夢を叶えてくれる人いませんか?








自分の将来までも人任せにするむなしい女のひとりごと。













■さんのこと■
きらきらしてたい
■motto■ 失敗は成功の母
■好き■ 暖かい日のドライブ 金曜日の夜更かし 汗ダクの運動
■大切■ 家族 友達 やる気と目標
■足りない■ 自信 がんばり 出会い
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sun29u_u
読者になる
Yapme!一覧
読者になる