小5殺害事件

February 17 [Tue], 2015, 15:18
和歌山の小5殺害事件で逮捕された中村容疑者が
逮捕当初は殺害を否定していたものの、犯行を認めているようです。



何の罪もない小学生が刃物で殺されるという信じられないような事件。
子供をもつ身としては、本当に許しがたく、恐ろしく、怒りと悲しみばかりでした。
彼は、接見した弁護士に対し、事件当日トラブルになり殺害したと話しているそうですが、
いまだに反省の言葉はないとのことです。

きっかけは小学生児童が中村容疑者をからかったことだとか。
指をさして笑う、竹刀を素振りする姿を真似してからかうなどの行為が、
中村容疑者を犯行に駆り立てたようです。

当日のトラブルが原因の犯行にしては、あまりにも残虐な殺し方ですし、
日頃抱えていた大きな闇が根底にはあるのかもしれないですね。
いずれにしても、そうだからといって人を殺していいはずはありません。
被害者の少年があまりにも不憫ですし、遺族の方の気持ちを思うととてもいたたまれません。
これからの争点は心神喪失者だったかということです。
ここまでの犯行をしておきながら、
もし仮に不起訴になるようなことがあれば、あまりにも遺族の方がかわいそうです。

妊娠と漢方

February 16 [Mon], 2015, 15:19
自分はもしかして不妊かもしれない、結婚して1年半ほどたった頃、
そんな不安がよぎるようになりました。

結婚したら30歳までに子供2人産みたい、そんなぼんやりとした夢をもっていたのですが、
現実は結婚してすぐに子供、とはなりませんでした。
それどころか、まったくといっていいほど妊娠の気配もなく、
まわりから嬉しい報告を聞かされるたびに、
だんだんと自分のなかで焦りのようなものを感じるようになったのです。

今は赤ちゃんのタイミングではないんだ・・・そう思うようにしていましたけど、
だんだんそう思い込むようにするのも辛くなってきて、泣いてばかりいました。
主人は、私を無理に励ますわけではなく、ただ私の話を聞いているだけでしたが、
私にとってはそれが救いだったように思います。
頑張って、とか、きっと大丈夫なんて言葉は、きっと聞きたくなかったと思います。

治療中にクリニックで知り合った方から、
妊娠に効く漢方があるから試してみれば?と勧められました。
私は正直、漢方って気休めでは?なんて思いがどこかにあって、
それまであまり頼ることがなかったので、その話も実は半信半疑で聞いていました。
ですが、その方が半年後、5年間の不妊治療を実らせて妊娠したのです。

私はもしかして・・・と思い、さっそく漢方を処方して飲み始めました。
そして、それからわずか4ヶ月後、私も嘘のように妊娠したのです。
こんなことって・・・と本当に驚きましたし、
すべてが漢方のおかげではないにしろ、自分でまず動くことが大切なのだと実感しましたね。

加藤、山本復帰に沈黙

January 20 [Tue], 2015, 15:22
タレントの加藤浩次が、8年半ぶりに復帰した「極楽とんぼ」山本について言及をしませんでした。
ライブ開催を発表した翌日には、いつか二人で活動できるように、などとエールを送っていたのですが、
今回は沈黙を貫き、真逆の態度となっています。



まぁ、情報番組のMCとしての立場もありますから、そこは安易に触れられない話題ではありますよね。
山本が謹慎状態になったのも元はといえば、淫行事件が原因なのですから。

加藤はすでに今、自分の持ち味を活かして活躍していますし、
変にコンビ復活などにはならないほうがいい気もしますけどね。
8年という歳月は本人達が思っている以上に長いもので、
テレビでの需要などを考えると、もう山本さんを求めている人もそう多くはないのかな、と率直に思うのです。

芸能界ってやっぱりすごく甘い世界だなぁとひしひし感じる部分はありますよね。
一般人だったら、そのような問題を起こした人間を同じ場所に復帰なんてさせませんからね。

正直、いまさらコンビ再結成して漫才やコントをやるよりも、
MCなどでの才能を活かして活躍されたほうが良いのでは、と思います。
山本さんがこれからどういう方向に進んでいきたいのか、という部分も重要ですしね。
まわりがあれこれ言うことではないでしょうね。

子供はかけがえのないもの

December 24 [Wed], 2014, 12:53
子供がいる生活は、子供がいなかった時の生活と比べると180度違うものだと思います。
今日はクリスマスイブですが、子供がいなかった時には
さほど自分の中で大きなイベントではなかったように思います。
ですが、今サンタクロースを真剣に信じる我が子達の姿を見て、
こんな日くらいはきっちりサンタ業務をやって子供達を喜ばせてあげよう!と思うのです。
子供の笑顔は毎日の活力であり最大の癒しです。
これがあるから、子育てと仕事・育児家事などを毎日精一杯頑張ることができると思います。

子供との生活は本当にかけがえのないものですね。
当たり前のような毎日ですが、子供が産まれた奇跡にもっと感謝しなくては、と時々ふと思ったりします。

世間にはいくら子供が欲しくてもなかなか子宝に恵まれない夫婦が多くいます。
子供が欲しいといくら願っても、神様は不公平で、
本当に必要な夫婦のところに子供はいつまでもこなかったり、
その逆に、子供を大切にできないような夫婦のもとにはすぐに子供がやってきたりします。

私の友人も元々保育士で、子供が心底大好きなのですが、
結婚してしばらくしてもなかなか子供に恵まれず、悩んでいました。
夫婦2人で婦人科を受診したそうですが、特にこれといった原因もなく、
出口の見えない不妊治療に、普段明るい彼女がどんどん沈んでいってしまい、
私はどう彼女を励ましてあげればよいのか分かりませんでした。

そこで知人から聞いたのが、不妊 漢方を治療のひとつとして使うということ。
漢方薬で不妊治療ができるなんて、と私も最初聞いた時はあまり信じていなかったのですが、
実際に漢方を飲み始めてから妊娠できた、という例も多いのだとか。
彼女にその話をすると、とても関心をもってくれ、
さっそく不妊 漢方を不妊治療の対策としてすすめている婦人科を訪れたそうです。

どうか一日も早くよい報告が聞けますように。
私は友人としてただ祈ることしかできませんが、
彼女のもとに赤ちゃんがやってきてくれることを強く願っています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sun1224
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる