寝相 

2006年10月12日(木) 23時01分
あっくんはものすごく寝相が悪い。
いつも決まって右周りに90度回転。頭が布団からはみ出て、バタバタもがいている始末。

ならば「始めから横向きに寝かせたら・・・」と試してみることに。
予想通り、いつの間にか90度回転して布団にまっすぐに寝ることに成功!

でも、毎晩横向きに寝かせるのも気が引けるし・・・
寝相の悪さって、なおるものなのかなぁ。

痛っ! 

2006年10月09日(月) 22時43分
いつものようにあっくんにおっぱいをあげていると、突然激痛が
「まさか・・・」と思いつつあっくんの口を見てみると、
下の歯が1ミリ程のぞいているではありませんか!
あっくんはまだ3ヶ月。
歯が生えるには早すぎない?と心配になり育児書を見てみると、
早い子は3、4ヶ月から生えるとのこと。

歯が生えるのなんて、まだまだ先のことと思っていたのに。
子供の成長は、本当に早いなぁ

ヨダレ・・・ 

2006年10月05日(木) 22時16分
最近のあっくんは、とにかくヨダレがものすごい。
私はヨダレが出ない子供だったそうなので、おそらく旦那さんに似たのでしょう。

ヨダレかけはあっという間にびしょびしょになるし、抱っこしている私の服までヨダレまみれ。
今日なんて、私の服をベロベロなめている始末。

このヨダレっていつまで続くんだろう・・・
当分お気に入りの服は着れそうにないなあ

ついに! 

2006年10月01日(日) 22時14分
3ヶ月と10日。
ついにあっくんの首が据わった
あっくんはうまれた時から頭でっかちだったから、
首据わるの遅いかなぁ、と心配していたから一安心。

ついでに体重測定してみると、7キロに・・・
これじゃあ、私の腱鞘炎も当分治らないよぉ

お食い初め 

2006年09月30日(土) 22時09分
今日はあっくんのお食い初め!
ばあばが立派な鯛を、おばちゃんがオリジナルケーキを用意

準備万端でお膳の前に座らせると、早速グズグズ・・・。
何とかあやして記念撮影だけ済ませたものの、
今度はウトウト・・・。そのまま熟睡しちゃった
残念ながら、あっくんはまだ鯛もケーキも食べられないから、
夢の中で食べてね。

この3ヶ月いろんなことがあったなあ。
でも元気に百日をむかえる事ができて本当によかった

P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sun-shine-days
読者になる
Yapme!一覧
読者になる