実のなる木 

2006年06月10日(土) 23時02分


                  3年目になる鉢植えのグミ。

           買った当時は20p位の今にも枯れそうな木でしたが、
           大きな鉢に植え替えたら、グングン伸びて今では1m越え。
           お世話無しなのに、(太陽の光、雨水のみ・・・)
           昨年からいっぱい実をつけるようになりました。
           今年ももうすぐ赤く色付いてくる頃。実は1p程です。
           甘くて少し渋い味、梅雨時の楽しみひとつ。
                     

おひさしぶりです 

2006年06月08日(木) 15時11分

前回の更新から約一年!
皆さんお元気ですか?(私は元気です。)

そしてこちらを見てくれていた方、
リンクしてくださっている方々、
ホント申し訳ないです・・・

この一年の間に家族が一人増えました。
家の方もゆっくりではありますが、
順調に進んでいます。(目標は年内完成。)

これからもゆっくり&マイペースになりますが、       
少しづつ記していきたいと思います。          2006.4.14生まれ、男の子。   
宜しくお願いします♪

Gargas 

2005年08月20日(土) 9時37分

6月19日(日)

松本のGargas(ガルガ)へ。
hekisuiさんの個展を見に行きました。
5人も入ればギュウギュウな2階のギャラリー。
場所もちょっと隠れ家ぽくて、すごく好きな空間。
下は雰囲気の良いご夫婦が香りの良い
コーヒーを入れてくれる喫茶です。
(まだ飲んだ事ないので次は是非。)

                                        気に入ったスタンプをひとつ


帰り道、何の気なしにふと池の中を見ると
石に混じって、足の折れた10cm程の馬がいました。
一瞬、これは市民館の池のオブジェ?と思いましたが、
彼以外は石ばかり・・・そうきっとこれは落ちているんだと
思い込み(笑)水の中から藻のついた馬を拾ってきました。
銅か鉄か?けっこう重いです。

帰り道もうひとつ。ジーンズのチャック全開で歩いていました。
お店の中でも・・・あー恥ずかしいっ!


手作りの祭典 

2005年08月20日(土) 9時05分

5月29日(日)

5月の最後の週末、楽しみにしていた
「クラフトフェア まつもと」へ。
1985年から始まり、
今年で第21回目だそうです。

梅雨 

2005年07月15日(金) 0時11分

梅雨もそろそろ後半でしょうか?
久しぶりの更新です。

このところすごく忙しいという訳ではないのですが
(もうすぐ2歳の怪獣君攻撃により・・・)
PCの前ではあまりゆっくりできない生活でした。
夜寝かしつけてから・・・と思って一緒に横になると
朝・・・なんてことが毎日。
これはいけないと徹夜の覚悟で一念発起。(笑)
というのは大げさですが、書いておきたい事いろいろ。

これから少しの間、報告日記のようになってしまいますが
お付き合いください。(これまたゆっくり更新です。)

BBQ 

2005年05月22日(日) 22時03分


遅れての更新なので、だいぶ経ちますが・・・
めでたく?31歳になりました。

当日、夫と息子連れで友達3人とバーベキュー。
(もう1人は子供の体調が良くなくて欠席。残念。)
みんなとは中学&高校からの付き合い。(16年・・・)
それぞれ生活形態は違えど、よく集まって遊ぶ仲間。
今回はひさしぶりに会ったので話も弾む。でもそれ以上に
みんな食べる食べる!肉、焼くの追いつきません。(笑)
お腹いっぱい食べて、ちょっと散歩してから後片付け。
その後パン屋→ジェラート屋でアイスを食べ解散でした。
小雨が降るも屋根付で快適。(いつもありがとう、S幹司!)
何よりみんなと食べて話せて、楽しい一日でした。

マレットゴルフやサッカーの試合(運動場)で
盛り上がっていた、ふるさと公園。

カゴの中 

2005年05月21日(土) 10時57分


            さて洗濯物を干そうと部屋に戻ったら、こんな事に・・・
            黄昏気味に外を見つめるも、体はスッポリかごの中!
            思わず吹き出してしまいました。(笑)
            最近これを何回もやられます。マイブームらしいです。

*現場で* 

2005年05月20日(金) 18時25分

「明日は一日中現場にいます。」
と設計士さんから連絡を頂きました。
計画に入る前にもう少し話を詰めようと、
建設中のHSさんのおうち見学も兼ねて
久しぶりの打ち合わせに行ってきました。
(夫は仕事だったので息子と二人で。)

現場はとても眺めの良いところ。
工事の方はちょうど屋根裏?をつけるところで
高い所での作業。見ているだけで足がすくむ・・・
職人さんってすごいなぁ。と思いました。

打ち合わせの方は、気になる本の切抜き、
私の落書きなど見てもらって色々話しました。
でも設計士さんはもう私の好みを分かっているようです。           
「うんうん、そうそう!」って思う事が沢山ありました。         インターホンは無しの予定。         
そして次回は気になる風水の事を・・・                     
自分でも自覚してますが大変なクライアントです。(笑)

予防接種(三種混合) 

2005年05月12日(木) 20時12分

少し時期が早かったようなのですが、
(打った後看護婦さんに言われた・・・)
三種混合の追加を受けてきました。
今回はお腹ポンポンで泣き出した息子。
前回よりひとつ早い段階で気付いた様子。
次の日本脳炎まではだいぶ期間があるので
きっと忘れているでしょう?!(笑)


                                         
                                       夫の実家に眠っていたキンケシ。
                                     その昔、流行りました・・・懐かしい!

ステンドグラス 

2005年05月08日(日) 21時24分
                   
     GW最終日の5/8(といっても夫の休みは5/5だけでしたが・・・)
     先月OPENしたGalerle  礫  Steine(ギャラリー・シュタイネ)さんへ。
     設計士さんに紹介してもらったステンドグラス作家ご夫婦の展示会です。
     日常を切り取った写真の中に、さり気なく飾られたステンドグラスの作品。
     運良くご夫婦とお話もできました。とてもやわらかな雰囲気のお二人。
     心地よい空間も手伝って、ついつい話に夢中になってしまいました。
     素っ気ない位のものをお願いして、あえて西日にまとってもらおうかなぁ・・・
     と思案中。そんな家に関する日々の愉しみを想像中です。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
comment
アイコン画像りなっぺ
» ラベンハム (2005年09月12日)
アイコン画像akiko
» ホワホワ (2005年05月19日)
アイコン画像*mai*
» ホワホワ (2005年05月06日)
アイコン画像akiko
» 初めての電車 (2005年04月03日)
アイコン画像*mai*
» 初めての電車 (2005年04月01日)
アイコン画像akiko
» 入院 (2005年03月17日)
アイコン画像*mai*
» 入院 (2005年03月11日)
アイコン画像hari君
» ★おやつ (2005年02月16日)
アイコン画像akiko
» 代用 (2005年02月16日)
アイコン画像*mai*
» ★おやつ (2005年02月14日)
                                       
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sun-set
読者になる
Yapme!一覧
読者になる