何ヶ月ぶりだよっ! 

July 12 [Wed], 2006, 23:11
すっかりこのブログは固まっておりました。
読み返してみると楽しいな〜。子供のこととかやっぱりちゃんと記録しておくと
この頃こんなことがあったなとかしみじみしちゃうな。

いまこのブログどうしようか迷い中。
どこかに移し変えようかな?

ペットくんばかりの投稿になってしまって。
心機一転やり直そうと思うのです。

今日のスイミング 

November 01 [Tue], 2005, 23:03
最近のスイミング教室でのお兄ちゃんの様子・・・ただ今、スランプ
真っ只中です。

進級してから、両腕につけていたヘルパーから腰に巻くヘルパーに変更。
それ以来、どうもお兄ちゃんの様子が変わってきました。
今まで通りの浮かれた様子はまったくありません。
顔がマジです。見ていて凄く分かる、怖がってるのが。

今まではヘルパーでぷかぷかと浮いていたのに、腰のだと上手くバランスが
取れないみたいです。
今日どうだった〜?と前回聞いた時、「おぼれた。」とか言ってました。
それが怖かったんだと思います。
前回も今日も行く前に行きたくないよ〜と泣きました。
今日なんか、幼稚園の帰りから泣いてました。
でも、私は厳しく言ってしまいましたがこういうときは
はっきり言ってどう言ってあげればいいのか分かりません。

泣き泣き連れて行くと・

みんな仲良く 

October 16 [Sun], 2005, 14:28
今、家族全員風邪を引いています。
初めはお兄ちゃんからかな〜。
運動会あたりから鼻じゅるじゅるです。
そして弟くん、私も調子悪いな〜と思っていたら会社から帰ったパパが
「風邪引いた」と自己申告。

おまけに私、目の調子も悪いです。
3日前にコンタクトをしたまま子供たちとお昼ね・・・
起きたら異常に目が痛い。痛いというかね、まぶしくて目〜開かない!
って感じなんだ。涙が量目からボロボロ。
この2日前くらいにも左目がこの症状だった。

ぷうとお散歩 

October 02 [Sun], 2005, 23:08
我が家には人間の家族以外にもう一匹一緒に暮らしているペットがいる。
プレーリードックの「ぷう」
うちに子供が生まれてからは、ほとんど自分の小屋からは出してもらえなく
なっちゃってかわいそうな思いをさせています。
ぷうから言わせれば、「自分のほうが先にココにくらしていたのに・・・」
という感じだと思う。

珍しくパパが「ぷうを外に連れて行ってあげよう!」って言い出して
今日、お散歩に行く事になった。
車でちょっとの大きな公園。

「さあ、思いっきり遊んでおいで〜」って出したのに、やっぱり始めは
怖かったみたいね。
自分からかごの中に戻っていっちゃうの。。怖がりだな〜。
興奮してジッしててくれないから写真が撮れないよ〜。
でもそのうち慣れてきて、しまいには草むらに入られるとまずいって
捕まえて抱っこすると離せ離せと「キャンキャン」言って怒ってた。

子供たちは普段ぷうを触らせてもらえないからもうおおはしゃぎで
自分が紐を持ちたいって、大もめ。

プレは慣れていない人には威嚇したりして物凄く激しく噛み付く事が
あるので恐ろしくて触らせられなかった。

でも結局お兄ちゃんが抱っこしても噛み付いたりしないで大丈夫だったんだけどね。

一度パパが私のお友達のプレに手を出したら、ガッツり手の甲を噛まれて運悪く太い血管が破けて、ぼたぼたと血を流した痛い思い出があったからね。
動物を飼ってるのって、子供にもいいよね〜なんて思うんだけどうちのぷうは一緒に遊ぶって言うのはちょっとムリです。
ぷうが赤ちゃんの時から一緒ならまた違ったんだろうけどね。

帰りにはきれいな夕焼け空が見られました。

そうそう、関係無いけど明日から幼稚園は衣替えで園服着用だわ。。

虫とり〜 

October 01 [Sat], 2005, 10:04
おとといお兄ちゃんの幼稚園で虫取りというイベント?があった。
捕まえたのはバッタだけみたい。
ちゃんとあとで園庭の池の所に放してあげたんだって。
お迎えの時、結局またお兄ちゃんに捕まってしまった
かわいそうなトノサマバッタくん。



本当は私は虫あんまり得意じゃないけど騒ぐと逆に
喜ばれちゃうから、最近は平気な顔をするようにしてるんだけど
バタバタ飛ばれると「ウッ・・・」となる。

そうそう、パパのほうのばばはぜんぜん虫OKなんだけど
さすがにセミを家に放し飼いにされてバタバタと飛び回られた時は
「ヒーッ」って頭かかえちゃったけど。

とんぼも車の中に放されたこともあったな・・・

水族館へ 

September 24 [Sat], 2005, 16:19

今日はせっかくの休みなのに雨なので、どこか連れていく所は無いかとパパが考えたのが水族館でした。
私は今日はお部屋の整理をしたいのでお留守番です。

帰ってきました〜。 

September 18 [Sun], 2005, 1:32
しまが帰ってきました。
しつこくハイランドパークに電話をしてもう一度届いていないか
聞いてみました。
はじめは「まだとどいていませんね。」と言われてもし見つかったら
連絡をしてもらうことにして電話を切りました。

そしてその10分後ぐらいして電話が鳴りました。
「しまじろうがみつかりました。」と。
例のショップにもう一度探すように頼んでくれたみたいです。
そして宅急便で送っていただきました。

あ〜、本当によかった!
でも、やっぱり当の持ち主である本人は「ママよかったね〜、しま帰って来たよ
でした・・・
今度は無くさないようにしなくっちゃね。

大切な友達が・・・ 

September 07 [Wed], 2005, 21:15
いなくなっちゃったよ。
弟くんといつでも一緒だったしまじろうのしま
寝るときも、買い物の時も、お出かけの時も一緒だったのに。

今回の旅行ももちろん一緒に行きました。

ところが、半日遊んで泊まるところの部屋に着いてから気が付いた。
持ってたバッグとかいろいろ探しても無くて、車かな?ってパパが見に
行ってくれたけどやっぱり無かった。

ハイランドパークで最後の方、似顔絵を描いてもらった時には
確かにあって写真にも写ってる。その後、隣のショップに入ったんだ、もしかしてそこで弟くんは興味のある商品を手に取ったときにポンと置いちゃったんだと思う。

次の日、そのショップに連絡してみたけど、話をしたのは落し物が
最終的に集められるというところの方。
でもやっぱり届いていませんでした。
あそこしか思い当たらないし、使い古したぬいぐるみを誰かが持っていくとも考えにくいし。ちゃんと探してくれたのかな〜。

でも、当の本人は「しま、いなくなっちゃったね、寂しいって
泣いてるねってこんな調子。少しは悲しめ
まだ大事な物を無くして悲しいって感情は無いんですね〜。
悲しいのは私です。
地べたに落ちてあの凄い雨でぐじょぐじょになってるかもと思うと物凄く
かわいそうになっちゃって。

それに弟くんがしまじろうを抱いて歩くのを見るのが好きなんです。
かわいがってるところもかわいいし。

もう一度電話してみよう。
最悪はオークションも考えてるけど、そこまでするのもどうかな〜。
でも、たぶん入札してしまいそうです。

那須ハイランドパーク 

September 06 [Tue], 2005, 21:07
土日に家族で那須ハイランドパークに行ってきました。
久々の遠出。
以前の車だと遠出は結構辛かった。
お兄ちゃんはそうでもないんだけど弟くんは車に酔う体質なのか
ほんの近所に行く時にもよっちゃった事もある。
だから遠くに行った時とか特にちょっとした山を越えるところ、有料道路
とかって結構、クネクネしてるから常に顔色を伺い半分私の体は横向き。
それに前の車は7人乗りで真ん中の席はシートが分かれてて、
子供たち二人が「ママの隣がいい〜」って言われるとね・・・。(だって疲れるし。)
一人掛けのシートに大きい私の尻とちっちゃい尻が乗るわけ。
7かなり体勢きついよこれ。

それで私がよくパパにブーブー(そのままじゃん!)言ってた
もんだから今回の車は、8人乗り。
楽だわ〜やっぱり。子供を横にして寝かせられるしね。
ちゃんとシートには乗せるけど、遠出は本人たちきついよね。事故に
なってケガするの考えると我慢させるべきだな。たまにはおろしてるけど。

あ〜あ、龍騎。 

August 11 [Thu], 2005, 23:35
見つかりません、ピンチです。
お兄ちゃんがこの間パパから誕生日プレゼントに買ってもらった
仮面ライダー龍騎の変身ベルトのカードデッキ。しかも龍騎のやつですよ。


なんで今更龍騎?なんだけどお友達の影響でパパとビデオを見て大好きになっちゃって。
え〜、私も好きです。で、プレゼント響のじゃ無くていいの?って散々聞いて「龍騎がいいのっ!!」ってかってもらったのに。なくなっちゃったのか、見当たりません。こんな狭い家だからどこかにあるはず。でも無いんだな〜。

よくお兄ちゃんは外に遊びに行く時とか、おもちゃを持っていきたがるんだけどぜーったい無くすか、置き忘れるから持って行くな!と言っても大丈夫ーって何回置いてきたことか・・・

こればっかりは、パパもはっきり言ってお気に入り?なもんだから「見つけるまで許さん!!」とカンカンだよ。

どこ行っちゃったのかな〜。
最新コメント
アイコン画像ぐう
» 何ヶ月ぶりだよっ! (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのぐう
» 何ヶ月ぶりだよっ! (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetのぐう
» 何ヶ月ぶりだよっ! (2007年06月15日)
アイコン画像BlogPetのぐう
» 何ヶ月ぶりだよっ! (2007年05月18日)
アイコン画像BlogPetのぐう
» 何ヶ月ぶりだよっ! (2007年05月04日)
アイコン画像BlogPetのぐう
» 何ヶ月ぶりだよっ! (2007年04月20日)
アイコン画像BlogPetのぐう
» 何ヶ月ぶりだよっ! (2007年04月06日)
アイコン画像BlogPetのぐう
» 何ヶ月ぶりだよっ! (2007年03月23日)
アイコン画像BlogPetのぐう
» 何ヶ月ぶりだよっ! (2007年03月09日)
アイコン画像BlogPetのぐう
» 何ヶ月ぶりだよっ! (2007年02月23日)
ママ・パパヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sun-45ppp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる