13歳という素晴らしい年を迎えました

March 10 [Tue], 2015, 23:49

とても、とても、とてーーも
ご無沙汰しております。

皆さま、お変わりないですか?
いや、変わりますよね、
こんなに長い間・・・ですものね。

本日3月10日で、我が家のLEE君が
13歳のお誕生日を迎えました




お薬をご飯と一緒に5種類も飲まないと
いけないので、このショットは写真用ですが(笑)

こんなに素敵な写真が撮れて良かったです。



いつもと変わらない日でした。
ちょっとだけ、ご飯が豪華だったこと。
食べられない旗が乗っていたこと。

ケーキが無かったね。

いいんです、老犬を持つ飼い主さんは
日々思うことだと思いますが、
このままでいてね変わらないでね

美味しそうなケーキを写真用だけで
購入して少ししか食べれないなんて酷だもんね。

いつもに増して「このままでいてね」
を、意識した気がします。

そうは言っても、老いはやってきます。
でも、大丈夫だよ。
家族みんな、遠くに住む妹家族だって、みんな
LEE君に何か変化があれば聞いてあげるよ。

そのかわり、ちゃんと言ってね!
無理しちゃダメだよ。
LEE君は優しいからね。



本当に、本当に家族になってくれて有難う!
長生きしてくれて、そばに居てくれて有難う!

ずーっと、ずーっっと大好きだよ



みんな元気で

December 22 [Mon], 2014, 0:09
もう12月も終わってしまいますね。
今年も早かったな〜

何より2匹が元気でいてくれて良かった



最近はAnnちゃんが寒さからか
脱臼気味で心配はありますが
ご飯も食べるし、LEE君は咳も以前より
減っている気がするし、プラマイゼロかな。

来年も、みーんな元気でいておくれ


今年も

November 26 [Wed], 2014, 2:41
今年も、あと少し・・・
早いですね。

我が家は、恒例のクリスマスツリーを出しました。



なかなか2匹が揃わないので
四苦八苦でしたが、なんとか撮れたかな

もっと可愛く撮ってあげたかったなぁ〜

片付ける前までにリベンジするぞ!(笑)



------ 追伸 -------
LEE君の左目の充血が酷くなっています。   
点眼薬を病院から処方されて注しているのですが
あまり改善しません…早くよくなると良いな。
でも、写真では目立たなくて良かった
さすがフォトジャン。



仲良しです♡

October 31 [Fri], 2014, 22:20
ここのところ、仲良しな2人

きっと2匹は我慢も多いけど
息子くんを受け入れてくれて嬉しいです。





Annちゃんとも、最近お近づきに
なってきた息子くん。

あ、でも写真はありません
そんな余裕のある2人ではないのです(笑)

写真は撮れなくても、少しだけでも
触ったり、近くに居れればいいんだよね。

可愛いもんね
嬉しいね。







ちょっと気になること

September 18 [Thu], 2014, 1:04
またしてもご無沙汰しております。

すっかり秋めいた風が吹く東京ですが、
皆さん、お変わりないですか?

我が家の2匹は、先日の地震も大丈夫でした。
私が不在でしたが、以前だったらAnnちゃんが
数日はビクビクしていたけど、今回のは
帰った時には自分のベットでくつろいでいました

そんな中、1つだけ気になることが・・・

それはLEE君の目です。
白目が、元々、混濁しているタイプの子だった
のですが、このところ充血もあり心配です。


『目薬もらったけど苦手なんだー』By:LEE君

今週か来週、心臓の検査に行こうと思います。



敷地内の息子くんの友人とも、少し触れ合うことが
出来るようになりました
突然ガウガウすることもあるので、触らせませんが
LEE君的には、触ってもいいよ〜みたいに近づきます。

怖いので、やらせていませんが、どちらが良いのかな(笑)





こんなに!

August 29 [Fri], 2014, 1:37
書かなくちゃ、書かなくちゃと思いながら…
いったい何日ぶりの日記でしょうか。

ごめんなさい。

我が家のワンコ2匹は暑い夏を
無事に乗り越えた感じがあります


『夏が終わる頃に・・・』By:Annちゃん

お庭に出る時間も、ほとんど無く
家の中でマッタリの毎日でしたが(笑)
出ると、こんな顔してます。



LEE君は、引き続きの漢方治療で
1種類、漢方薬が増えましたが
とても元気にしています♪

乱暴者の息子から離れればいいのに
何故か近くに居たがるLEE君。

好きなのかね。
嬉しいです。

そんな、家では落ち着かないのでは?
な状況で心配でしたが
血液検査の結果も問題ない!

良かった〜



気圧の変化に弱いワンコなので
まだまだ不安定な気候と
季節の変わり目には要注意ですが
とりあえず、猛暑は乗り切れて良かった

これからは、頑張って更新します。

た、たぶん・・・(笑)


漢方効果かな?

July 05 [Sat], 2014, 0:23
前回の日記に書いたLEE君の漢方治療。

30分以上かけた問診をして
処方された漢方は2種類。

昔からの癖や生活習慣、そして12歳までの間で
あった病気や気になることを説明しました。

ママっ子なこと。
家の中でケンカや陰湿な空気がモヤモヤすると
悲しくなってしまうこと。
最近、なんだか元気がないこと。
寝る場所が定まらないこと。
暑そうにしている時と、耳などが冷えている
両極端な時があること。
昔から、あまりワンコや人間が好きではないこと。
息子くんとの生活などなど…

説明し、現在の病気なども考慮して
消化器に良い漢方と、精神面に効くと言う漢方の
2種類になりました



先生のことは初対面ということもあり
警戒していて、脈も強いって言われていましたが(笑)
かなり、ゆっくり説明できて
分かってもらえたと思います。

漢方は人間でも同じですが、ゆっくり効果が
出るものらしいので、気長に考えます

が!しかーーーし。

精神面に効くという「静心」は効果が早いことも
あると言われていたのですが、ここ2日しか
経っていないのに、LEE君の顔が違う!



なんか目ジカラないですか??

気のせいかな〜。私が単純だから(笑)
でも、なんか良い感じです

このまま心も落ち着いて、病気も落ち着いて
くれたら嬉しいな。

病気じゃないけど、元気がない。
お薬を増やしたくないけど、あと一押ししたい。

そんなワンコちゃんや、猫ちゃんには
私は個人的にはお勧めです。

因にLEE君が飲んでいるのはイスクラ産業(株)
という会社の動物専用の漢方のようです。
通っている成城こばやし動物病院では木曜日と
土曜日だったかな?漢方の先生がいらして
診てくれるようですよ〜



全ての病気持ちのワンコちゃん、猫ちゃんが
元気になって飼い主さんを安心させて
あげられますよーに





ベストショット♡

July 03 [Thu], 2014, 1:26



携帯で撮った、この写真



画像は悪いですが、あまりに可愛いので(笑)
Upしちゃいます!

ベロが出ているのLEE君は気が付いて
いないのかな〜



漢方

July 01 [Tue], 2014, 23:23
皆さん、こんにちは。
お変りないですか?

我が家の2匹も、とても元気にしています。
変わらないことが、何よりですよね



Annちゃんは、夏だけでる手足の皮膚炎で
毎日1回シャンプー(手足だけね)をしていますが
なんだか効果が出ているのか…
治ってはいませんが、悪化はしていません。

大変だけど、やっている甲斐があるってもんです

LEE君は、今週の木曜日に漢方の先生に
診てもらう予定です。
特に、ここが!って場所がある訳ではないのですが、
なんだか調子悪い…
っていうのが西洋医学では薬になってしまうけど、
漢方なら、ゆっくりじっくり効くのでは?
っという先生の勧めです。



ご飯も、お薬もちゃんと食べて飲んでくれるし
お散歩も元気に行けていますが、
こんな顔をしていると(笑)もう少し
元気になってくれたらな〜って思ってしまいます。

もちろん、これでも良いんですけどね

どうなるかな?
漢方、ね。

また、御報告させて頂きます!




ここ最近のはなし。

June 20 [Fri], 2014, 22:51
ここ数日、お天気のよい東京。
そして気持ちの良い風が吹いたりしています。

もちろん日中は暑くてアスファルトを
歩かせる気には、なかなかなりませんが、
夕方なんかは、こちらの気分が良くて
もう少し2匹と一緒に歩きたいな
な〜んて思ってしまったり。



でも、坂の多い我が家の周りを
ウロウロし過ぎてしまうとLEE君は
帰り道にダウンしてしまいます。

なので、ほどほどに



息子くんに邪魔されることも本当に
多いのに、近くに居ることが多いLEE君。

なんだろうね、やっぱり好きなのかな

体調が良い時は、こんな時間も幸せです。





2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:松
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年2月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
LEE君
宇宙人(犬)的な
お茶目なスムースチワワ

性格:怖がり+甘えん坊
Birth/2002年3月10日
     

Annちゃん
LEE君同様、宇宙人(犬)
なスムースチワワ

性格:落ち着きのないオテンバ娘
Birth/2007年8月30日