お弁当を作る

December 09 [Fri], 2011, 18:59
今日はお休みだったので、ひさしぶりにお弁当を作ってみました!

といっても、誰かに作ったわけでもなく、自分のために自分で作りましたw

そして、一人お家で食べました・・・


お弁当といえば、大関琴奨菊お弁当をプロデュースしたそうですw

琴奨菊弁当!!!

佐渡ケ嶽部屋で最終的な打ち合わせが行われ、大関自身の手で「うなぎご飯」や「ささみのめんたいこ挟み揚げ」、「有明産ののり」などが選ばれたとか。


琴奨菊も「おいしそう!地元を出したかったんです」とご満悦だったそうなw

来年初場所の初日から、館内の売店で売り出されるそうで、定価は1100円。


これはちょっと食べてみようと思っています!

私の作ったお弁当と、どっちがセンスが良いのか勝負だな・・・

早く来年にならないかな(笑)

December 05 [Mon], 2011, 20:52
稀勢の里が大関に昇進しましたし、来年の初場所も楽しみです!


それはそうと、この時期は相撲の話題も少なくてちょっと寂しいですね。。。

とういうこともあって、私はこういう時に力士の絵を描いたりすることが多いです。

鉛筆だけで描いていたんですが、次は絵の具とかでカラーのものを描いてみようと思っています。

完成したらブログに載せますね!


絵といえば、浮世絵とかで力士が描かれているものとかありますが、ああいうのも集めたいんです。

どこで探せばいいんだろ???

そういえば、部屋に浮世絵っぽい暖簾をかけていたら、それを見た当時の彼氏がおもいっきり引いていたのを思い出してしまいました(笑)
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31