しばらく・・・ 

2013年02月28日(木) 11時22分
スマホに変えて・・・


写真の投稿がなんかうまくいかない・・・・


う〜ん


イライラ


アメブロ (同じような内容だけど・・・)もやってるので


しばらく


アメブロメインにさせてもらいます^^;


興味がある方は(ないとは思いますが・・・・)


たまにのぞきにきてください


http://ameblo.jp/sumoponhk4/

体のために 

2013年02月04日(月) 22時14分
先日〜妹のプレゼントでもらった肥満遺伝子検査を早速郵送したの


先日結果がきて


私は〜洋ナシ型だったんです

脂質の代謝が苦手らしい

糖質だとおもっていたのでちょっと驚き!!

でも私は揚げ物はほとんど食べないし・・・

とおもったら〜

お肉・バニラ系のアイス・乳製品


おやおや

脂質って以外と食べてた自分に驚き





自分の体質を変えたく、必要なサプリもわかったので



新宿伊勢丹の地下2階のヘルシーワンへ




栄養士さんと相談し〜痩せる前に体質に合わせてて

ビタミンB系・マルチアミノ・コエンザイム・マルチミネラル・イプニングプリムローズ・フラックスシードオイル・レシチン


月1万5000円くらいはするけどーー;


少し様子をみようかと・・・



セルライト系も月7000円くらいで購入するかなやんでるけど


40歳・・・必要経費と思い


食事ではなかなかとれない良質なサプリでチャレンジしてみることに


どうなるか・・・


痩せる前に痩せやすい体質にしなくては・・・


2回ぐらいお酒を飲みに行くのをやめて自分投資でね


同じフロアーでカフェがあるのでサプリができるまでランチ





青山にある 『 HATAKE 』 

お野菜たくさん食べれて良かったw

ハッピーディ 

2013年02月04日(月) 20時22分
旅館に戻り
しばらくすると〜女将さんさんが部屋に届けにきてくれましたwww
ダーリンがサプライズで用意してくれてくれてたようですw

本当嬉しかったわw

お部屋もとても広く〜綺麗で^^


離れのお部屋だったんだけど〜もちろん露天風呂付

地元のお酒を飲みながらのんびりさせてもらいましたw

翌朝は金鱗湖を眺めながら朝食




優雅な感じ^^

金鱗湖には昔のお洗濯場が残っています!

湯布院〜お食事の巻~ 

2013年02月04日(月) 19時50分
湯布院での宿の板さんが急遽お休みになりお食事処は違うお店にご案内されましたw


個室でゆっくりできたし〜


とても美味しかった

そして 

2013年02月01日(金) 21時30分
ワニさんがたくさんいる〜鬼山地獄

ワニもさすがに寒そうで温かい温泉?が出てくるところに集まって重なって休んでいたの。かわいいとはいえないけど〜笑

そして昼食に別府名物?だんご汁

おいしかたなぁ^^ (玄米で健康だしねぇ)



お腹がいっぱいになり・・・今日お泊りの湯布院へ


湯布院は観光客が回りやすいようにお土産のお店とか可愛いお店が多かった!

女子大好きなカフェみつけたよ〜w  カフェデュオさん


ぷーさんかわいすぎ


湯布院昭和館・山下清原画展へ


ダーリンは懐かしいww

私はレトロで楽しめましたw

続!地獄 

2013年02月01日(金) 21時25分
そして〜白池地獄

いつも乳白色の入浴剤を入れてるデコ^^

やっぱりきれいですねぇ^^

入りたくなっちゃう

そして〜血の池地獄


血っていうと???って思ったけど赤池でした^^


そして〜龍巻地獄



ここは一定の時間を隔てて周期的に熱湯を噴出する温泉。地中の熱水(150度)が圧力の高まりと共に噴出します。30〜40分の間隔で6〜10分続く。



私達が来た時はあと10分くらいで噴出するということで〜ざぼんと食べてまちました!

むいてあるから食べやすかったw



地獄… 

2013年02月01日(金) 21時20分
続いては〜鬼石坊主地獄



本当〜なんか地獄を感じたなぁ〜

造ったのもではなく天然・・・自然ってすごいよねぇ〜〜〜

次の 『 かまど地獄 』 は迫力!!というよりはガイドしてくれる叔父さんがすごくおもしろかったw

どうも〜別府とか湯布院とか韓国の観光客さんが多くて〜韓国語で案内してるのにあいのりしたんだけど〜

おもしろかった





温泉ピータンww  美味しかった!

地獄巡り 

2013年01月30日(水) 11時22分
別府温泉は初めてきたけど〜温泉は最高ですねぇ^^

気がついたら日本酒のんでバクスイww

翌朝〜地獄へ(笑)

さぁ〜最初は 『 山地獄 』



ここは軽い動物園?的な感じでしたよ^^

ぞうさん・ラマ・マントヒヒ・クジャク・フラミンゴ・カバちゃん^^



そして一番綺麗だった 『 海地獄 』

本当綺麗な青^^


別府 

2013年01月30日(水) 11時13分
宿に行く前に〜

高崎山に行ってきましたw


たくさんのお猿さんがいてびっくりw








スタッフさんの話によると〜日本サルさんはB型が80% A型が20%らしい^^


なるほどねぇ


放してあるので〜色々な写真がとれましたw

福岡から別府へ 

2013年01月30日(水) 10時49分
1月26日は10日ぶりにダーリンと合流〜

合流場所は博多w

私は25日から博多入りして一晩ホテルでお泊り


とても寒い日だったので観光気分でもなく・・・


昨年お参りした櫛田神社がテレビでやっていたので近いから行ってきましたw






私も早速お口の中をくぐり〜縁起担ぎ

夕飯は、金曜日の夜でレストランは混んでて、お一人様で食事はしにくいので阪急デパートの地下でガッツリ購入し
バクスイ

翌朝^ダーリンが合流し〜レンタカーを借りて

別府へ

昼食は・・・


焼牡蠣おいしいwwww

東京ではなかなかできない食べ方ですよねぇ^^

しばらく牡蠣にはまりそうですw

〆は・・・1月15日に漁解禁になった『くろめ』のどんぶりを頂きましたw




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:デコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1973年1月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-今さら遅いけど・・・もがいてます
    ・ダイエット-無駄なダイエッター
    ・グルメ-食べるのも大好き
読者になる
愛知県出身。東京在住。
気がつけばアラフォー
自由気ままに生きています。
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる