やばい! 

2006年10月08日(日) 22時41分
昨日は娘の幼稚園の運動会。

前日の天気が土砂降りだったので、まさかあんなにいい天気になるとは思わず、日焼け止めはおろか帽子もかぶらないでいたら・・・

まっかっか!

「お酒飲んでるみたいだよ〜」ってクラスのお母さんに言われたけど
「そんなおおげさな〜」って思いつつ、帰宅度鏡を見たら
「こりゃ、ひで〜」

春や秋は夏ほど日差しが強くないけど油断大敵・・・って聞いてはいたけどこれほどとは・・・

これから運動会のかた、お気をつけあそばせ。

怖〜 

2006年10月03日(火) 10時05分
朝、ベランダで洗濯物を干していたら、大きな虫の羽音が…

スズメバチ〜( ̄□ ̄;)!!


慌てて部屋に入って網戸閉めたけど、網戸越しでも充分怖いって。

今の時期、ハチは殺気立ってるから気をつけないとね。

運動会用靴下 

2006年10月03日(火) 10時04分
幼稚園の運動会を控えて、娘の靴下を買ってきました。

指定は白のソックス。
もちろん名前も書いたけど、目印にお花の刺繍。

横にすると左右が決まっちゃうから、真後ろに。

写真撮るときもいい目印になりそう?

リコールが出ているんだって 

2006年09月27日(水) 17時00分
壊れて修理見積もりに出したデジカメ、昨日連絡が来ました。

なんと、リコールが出ていてうちの機種は古いので修理不可能ってことで新機種と交換してくれるんだそうです。


ところがね〜、その連絡をもらう直前に、夫が散々悩みに悩んで一眼レフってやつを頼んでしまったのですよ。
それ頼んで帰ってきてから電話が来るんだもんなぁ・・・
もう、今さらだからいいんだけどさ。
(同じカメラ屋です)

新しいカメラが手に入るのでうれしさ半分、連絡の来るタイミングが・・・・で悲しさ半分ってとこでしょうか。

ちなみにうちで壊れたのはキャノンのPowaer Shot っていうのです。
でも、買ったのは2年位前だからそんなにすごく古いわけじゃないんだよなぁ・・・

これも内職? 

2006年09月25日(月) 12時27分
私、結構いろんなポイントサイトに登録しています。

クリックやらアンケートやらで時々お小遣い稼ぎをしているのですが・・・

ふと、これもまじめにきっちりやったら内職みたいなもんかなぁ・・・?
と思い、ここ1週間ほどまじめに取り組んでみました。

メールアドレスもいくつか使っているので、会員登録なんかをすればポイントは高いのですが、やたらにやると後が大変そうで。

だから、やっていることのメインはクリックやビンゴゲームでちびちびとポイントを集めるくらいなのですが。


先日、ちょっと計算してみたのですが、時々思い出したようにクリックして〜で2年ほど年額で7000円前後もらっています。
なので、「お仕事」だと思ってまじめに取り組んだらもう少し手に入るのではないかと思うのですが・・・

甘いかなぁ?

腹が立つ! 

2006年09月24日(日) 22時57分
うちの小学生組、ほんとにも〜腹が立つ!

長男が入学してから5年半、延々と「忘れ物が多いです・・・」と言われ続けました。
もちろん今でも!

あんまりにも毎日毎日毎日毎日言われ続けて、当然子供には注意をしているのにそれでも直らなくてキレて子供にケリ入れて児童相談所まで呼ばれる騒ぎになっているのに、当の本人はどこ吹く風。




月曜日は持ち物が多いのが小学生。
標準装備で体操服に上履き。
オプションで授業で使う資料とか材料とか道具とか・・・
これを朝、そろえるのなんて完璧に出来るわけがない。

だから、夕方「明日の支度をしなさい」と言ってあるのに、な〜んにもやっていない。

夕食食べてお風呂入って、あとは寝るだけ・・・
と言う時間に子供部屋に入ったら、上履きが干してあるまま、体操服も、給食の割烹着も。

ど〜して時間のあるときにやらないんだ!
こっちだって好きで怒ってるんじゃない!
たたいてるんじゃない!
静かに言って聞かなければだんだん声は大きくなるよ。
怒鳴っても聞かないなら手が出るよ。
母親だって人間だ。

真剣に考えているからこそ腹が立つんだよ!

人間、誕生日ケーキを食べるたびに、やりたくないけどやらなきゃいけないことが増えていくんだ。
そういう話はずっとしているのに。

きっとあと何年も経って、家を出てからじゃないと実感できないんだろうな。

はぁ〜、それまで怒り続けるのか。
血圧上がって死にそうだよ。

カメラが壊れた!ど〜しよ〜 

2006年09月23日(土) 22時37分
1週間ほど前にいきなりカメラが壊れました。

ほんの30分ほど前までちゃんと撮れていたのに、次に電源を入れて写真を撮ったらモニターが真っ白!
かすかに映ってはいるけど、まるですりガラスの向こうを撮っているみたい。

も〜、夫と2人で
「なんで〜?????????」ってパニック。

とりあえず、カメラのキタムラに持っていって修理の見積もりを依頼したけど、10月始めには幼稚園の運動会があるから、どうしたってそれには間に合わない。

一応、今年買った私のカメラがあるけど、壊れたのに比べたら出来ることには雲泥の差。

夫は一眼レフって言うのが欲しいみたいなんだけど、い〜い値段がするんだ。
よくわからないけど、レンズは別売りで、最初に「本体」と「レンズ」と「充電池」と「記録媒体」を買わないとど〜にもならないらしい。

それをぜ〜んぶそろえると、最低でも12万くらいはするんだって。

車検代も定期預金を解約してする我が家にそんな余裕はない!
冬のボーナス払いにするにしたって、それ買ったらほとんど残らないよ。
(もちろん、家のローンなんかもあるので・・・)

タイムリミットはすぐそこ!
さあ、さあ、さあ!
ど〜する!?

だめだ!厳しい、食えん! 

2006年09月21日(木) 22時16分
夕べ、夫がセブンイレブンでプリンを買ってきてくれた。

時々見かけては買おうかどうしようかず〜っと迷っていて、結局買わずにいたもの。

プリンが二つ入っているプリンアラモードのようなの。
プリンの下には生クリームもぶわ〜とあって、フルーツもちまっと乗っている。
その下にはコーヒーのムースが・・・

ほ〜ら、読んでいるだけで甘そうでしょう〜?

見てるだけで
「甘いんだろ〜な〜」と思って買えなかったの。

甘いものは嫌いじゃないし、プリンは大好きだけど、甘すぎるのは・・・


でも、まぁ、
せっかくだから今日、午前中に食べたんだけど、やっぱりいっぺんにはムリ!
ちっちゃ〜いキウィを食べただけでアレルギーもちの私は喉が痒くなってきちゃったし。

がんばって半分食べたけど、蓋して再度冷蔵庫行き。

明日また食べます・・・

敬老の日 

2006年09月19日(火) 18時06分
敬老の日、なんかお祝いとかしました?

うちはな〜んにもしませんでした。

夫の親も私の親もどちらも70代。
でも、今の70代、元気です。
はっきり言って、私よりもね。

なので、なにかあげようかどうしようか毎年迷います。

あげれば「年寄り扱いするな」と言われそうで、
あげなければ「何もくれないなんて、冷たい」と言われそうで。

時期も悪いんですよね。
夏休み後の給料日間際。

今年は給料日よりも後でしたけど、毎年そうとは限らない。
夏休みのレジャーのカード払いが・・・と言う時期なんですよね。

いや、使いすぎるのが悪いんですけど。

だから、余りお金のかかることはしてあげられないし。
身につけるものをあげても趣味に合わないとねぇ・・・

と言って食べ物じゃ、なんかお中元みたいで。

本当は子供つれて遊びに行ってあげるのが一番いいんだろうけど、なかなかねぇ。

幼稚園から娘の描いた絵と写真を送ってくれたみたいなんで、それで良しとしましょうか。

今日の夕食 

2006年09月18日(月) 17時44分
今日は、夕べのバーベキューの残りの鶏モモのみそ焼きを炊き込みご飯にしようと思う。
上手く出来ればお慰み・・・
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像VINNY8
» やばい! (2009年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumomotei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる