高飛び計画

November 01 [Sat], 2008, 0:00
「どこか旅に行きたいー」そう呟いたら、

「私、勤続○○年の2週間のお休みに高飛びしようと計画中なんだよ。
よかったら一緒に行かない?」
と以前一緒に働いていた秘書仲間のくーさんが言うので

「そんなお休みがあるんだ。いいな。羨ましいー!
で、どこに行こうとしているの?」

くーさんの高飛び計画を聞いてみると、
オーロラが見たいとか、アフリカで動物ととか、
壮大なスケールだったので


「無理。
行ってみたいけど、貧乏な私には無理だわ。残念だなぁ。
久しぶりにニューヨークでも行ってこようかなー。
ニューヨークにならお友達がいるから・・・」

と言うと、くーさんがすかさず

「私もニューヨークになりました!お願いします!!」・・と。


「え?
オーロラは見なくていいの?アフリカで象とたわむれなくていいの??」


「いーんです。ニューヨークに行くんです!!」



聞いてみましょうかね。
私ですら泊めてもらえるかわからないのに、私の友人くーさんまで泊めてくれるかどうか・・・
若いころはそのお友達にはわがままいい放題でした。そして、いつもそのわがままを聞いてくれていた優しい友人と言えど、どうでしょうか。時は経っていますからね

Newyorkへ

November 01 [Sat], 2008, 11:30
あっという間に
旅立ち当日となりました。


空港で待ち合わせ。

予約したエアーの席がばらばらだったので、早くチェックインして、変更してもらって



そこへくーさん登場。
妹さん夫婦がお見送りに来ていました。

「始めましてー。」「お世話になりますー。」


「ではでは行ってきますねー。」




機内にて

November 01 [Sat], 2008, 12:00
すももはチキン。
一つつまんで終わりになりました。
ちょっと、食欲がなくて。

お休みをもらう前のお仕事がハードだったので、かなりお疲れモード。
二回も風邪をひいてしまったりしてたし。
風邪薬をはじめ、養命酒、ユンケル、ビタミン剤飲みまくって今日に至ります。

ニューヨークでしたいこと、行きたい所、食べたい所
などなどの、
下調べの時間もなかったのが、ものすごく残念!!
予備知識はゼロに近かった。
向こうに着いてから体調崩してずっと寝てたらぞうしよう・・・なんて心配もし始めて

ま、ゆっくりできればいいか〜と。

とりあえず機内で、ぐっすり寝ましょう。

大人のみなさんは、ビジネスクラス以上の旅でしょうけれど
節約したい貧乏すももさんは、もちろんエコノミークラス!

ぎっしりで混んでいています。

夏休みシーズンではないのに、席の周りは家族ずれで、赤ちゃんやら子供が多い。

なんでー?

飛行機が動き出すと、その子たちも動き出す。
そして、一晩中お母さんを「マミーマミー、マミーったらぁぁぁ」って呼びまくる。

うーん、うるさいよぉー、すももは寝たいんだよ〜


多少なら我慢はできます。

ここまで心の中で「うるさーい!!」って叫んだのは初めてなくらい。

ついに、キレました。

怒りながら、キャビンクルーに耳栓要求!
しかし、怒っているのにとっさに耳栓の単語が出てこなくって、
「Ear・・?Ear・・・」って耳を指でこぽこぽしてしまったらはずかしー笑
通じました

そうそう。耳栓。Ear Prugですね。

してみたら、やたら快適!
外界とシャットアウト〜。


早くにもらっておけばよかったよ。


そう気づいたその後まもなくニューヨークに到着。

ほとんど一睡も出来ずにね・・・・・・・・・・


 Today's English 
耳栓・・・Ear Prug
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumomo
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Recent Comment