遅れまくりだけどオズの魔法使い報告。 

October 08 [Mon], 2007, 13:18
更新サボりまくりの李飴ですこんにちh(殴
え〜と、全然書いてなかった日記をなんとかします・・・。
  
とにかく、静岡の劇のことは書いておかないとならないので、ずらずらと書きまし・・・。
  
  
  
初めての稽古。その日が選ばれし58名の役者との顔合わせでした。
見渡す限り神。なんというか普通の人とはオーラが違う感じの人ばかりで・・・・。
自己紹介の時はなんか劇団入ってる人とかばっかで自分が今まで以上にゴミに見えましたね。
そしてこれからお世話になる監督。オーディションの時に「踊ってください」とか仰いました監督様。やっぱり格別の超オーラが出てる感じでした。
スタッフの皆様も美人美男子ばかりですばらしかったですよ。
その日はほかの役者さんたちの名前を覚えたりするゲームをしたりとか、発声練習をしたりとか、そんな感じでした。
  
  
さあ、そこから待っていたのが電車地獄。ほぼ毎日行きも帰りも乗り換えして一時間半も電車に乗ります。
時には座りっぱなしで楽な日もありますが、ひどい日はまる一日座れなかったり・・・。
しかも時間に遅れることができないので、毎朝毎朝時間との戦いでしたよ・・・。
  
そして、ほぼ毎日の稽古。友達もたくさんできて楽しかったのですが、「スズキ・メゾット」は辛かったですね。「スズキ・メゾット」は重心をコントロールするトレーニングで、足の筋肉が悲鳴をあげます。
ですが劇の稽古はためになることばかりで、監督の指示もわかりやすく、「なるほど!そうすれば確かに面白い!」って思えるものばかりでした。
   
最初は私魔女役だったのですが、中盤あたりで監督から「ライオン役やってみませんか?」・・・と。
その時マジで「ライオンんんんん!?」って言ってしまいました。いやマジで。
ライオンさん役は煎餅さんのものだったので、「〇〇ちゃん(←煎餅さんの本名)がいるから・・・」って言ったんですが、
「〇〇さんにはトトをやってもらう。君しかできそうな子いないから・・・」
・・・・って、おかしいだろ!私キャラ的にそういうの合って無いし下手だし、煎餅さんのが絶対上手だし・・・・監督ぅぅぅ!!
・・・・・とか思いましたが結局引き受けちゃいましt(ry
今思えば引き受けてホントによかったと思います。

ですが、想像以上にライオンという役は大変でした。
「勇気の無いライオン」ということをふまえて様々な台詞を言う難易度は半端じゃなかったです。
とんでもなく長い台詞にも、ライオンさんの感情を考えて入れるんです。すごく難しかったですよ。
中でも大変・・・というか、・・・・うん、大変だった台詞があって、
ライオンがオズ様に勇気の出る飲み物をもらうところで「みかんのにおいがする・・・。」って台詞があったんです。
私、みかんという食べ物が世界一嫌いなんですよ・・・・。
それでみんなの前で初めてその台詞を言った時に、余計な感情が入ってしまって・・・。
監督に指摘されて、みかんが大嫌いだということを言ってしまい、
「じゃあ、嫌いなように言っちゃって。」・・・・って。
その次の稽古でそういうふうに言ったら、みんな大爆笑。

それからですよ。・・・・私のことを「みかん」って呼んだりする人や、私と目があうと「みかんのにおいがするぅ・・・。」と、言ってくる人が出たのは
何でですかねえ・・・私ってどこでも変なあだ名つけられるんですよ・・・・・・
・・・どうして?(

気に入ってる台詞は、そのジュースを飲み干した後、勇気が出てきて
「矢でも鉄砲でも持って来いとくらぁ!!」
・・・っていう台詞。江戸っ子っぽく、でかい声で言う台詞で、言ってて気持ちがいいです。


そんなかんじで稽古が進み、本番があっというまに来てしまいます。
結果は大成功。幕が閉じたとたんみんな大号泣。私も生まれて初めて嬉し泣きしてしまうほどでした
あの日、応募して本当に良かったと思っています。今まで生きてきた中で最高の夏休みでしたよ。





・・・さて、長くなりましたが演劇の話はこれでおしまいです。
読んでくださり有難うございました。
・・・それでは

オーディション・・・か。何もかも皆懐かしい・・・(ぇ 

July 08 [Sun], 2007, 13:26
こんちは。李飴ですっ。

とりあえずオーディション終わって一週間。
そのオーディションも・・・・・・・・・・・・・死ぬかとおもた。
オーディションの詳細でも話しておきます。

結果も載せているので、この文章を読むのが面倒な人は追記クリックしてスクロール

そのオーディションには、演劇部から私以外にも二人申し込んだので、
その二人とその二人のうちの一人のお母様をウチの車に乗せてレッツ静岡。
車の中でもオーディションの台詞の練習とか、皆真剣でしたよ。
道中でオサレなレストランを見つけたので、そこで昼食を。
パスタとピザが涙が出るほど美味かった・・・。
あの店絶対もう一度行く。

そして、会場に到着。
広くて綺麗な施設で、もう見とれるばかり・・・。
綺麗な絵もありましたよ。まさに芸術だ・・・。
そこになんと演劇部の後輩が一人。
すごくうれしかったです。

続きは追記の方で。

オーディション明日て・・・ 

June 30 [Sat], 2007, 23:44
オーディション明日・・・・;
というかほとんど今日ですよ;;;;;
ああもう李飴は泣きそうです・・・・・;;;

とりあえず軽い気持ちでいこうと思っているんですが、どうしても無理ですね。
やっぱり「大舞台にたって演じたいっっっっ!!」って気持ちが
「別にいいじゃん。初だし受かるわけねーし☆」っていう気持ちを追い越していて・・・

緊張のあまり眠れそうも無いです;;
だれか助けて・・・

あああ怖い怖い怖い怖いいいいいい・・・ひっぐひっぐひっぐえぐっうぐ(泣


あの応募申込書と地獄の志望動機を送った日から数日後にとどいた一通の封筒。
その中には5つの台詞とオーディション実施場所等が書かれた紙が。

五つの台詞の中から一つ選んで言うらしい。



そして、李飴が選んだ台詞は・・・・

おそらく東の魔女のだと思われる台詞(ぇ




だって、・・・ねぇ?(
経験済みなので、やりやすそうで・・・。





とっとりあえず、明日は頑張ってきますっ!!

結果は、日記に必ず書きますので。






・・・ではっ!!!!!

おまえたち、このブログを私の領地と知って通るのk(ry 

June 19 [Tue], 2007, 21:32
・・・・・すみません。学校で練習している「オズの魔法使い」の台詞です。
「お前たち、この森を私の領地と知って通るのか?」
とか、
「若い娘の命は、私の長生きの秘訣なのさ・・・。さぁ、お前たち、やっておしまい!」
とか、
「私に水をかければ、あんたの仲間、のこのブリキ野郎も水浸し。とたんに錆びてボロボロさ。」
とか、
「う、うあああああっ!!体が、体がとけるうううっ!!た、助けてくれぇぇぇぇっ!!」
とか、そんな台詞ばっかりの李飴の役。

さて、李飴は何の役でしょうか?
正解したら李飴のどうでもいい腐った絵をプレゼント!(ぇ
演劇部仲間以外でお願いします。

コメント欄に描いたもん勝ち。
というか、誰もコメントしないだろうに・・・・・orz
ちょっとあそんでみるバカです・・・。



・・・・ちなみに、SPACのオズの魔法つかいとは無関係です。
オーディションに受かったわけじゃないですよ・・っ!
















おまけ


だれですか?こんな汚い絵描いたの。
・・・・・そうですよ私ですよ。なんか文句ある?

・・・・・初めてペンタブだけを使って完成させました。
・・・・・ペンタブってどうして難しいの!!




私にペンタブは向いていない。ということでマウスのみのオマケ2







どっちみち向いてない・・・・・・orz



・・・終了

こんなのに応募してみた。 

June 17 [Sun], 2007, 2:23

これに応募してみました。

・・・「オズの魔法つかい」の劇。出演してみたいと思って・・・。
李飴は演劇に人生をかけているかもしれないので、本気です。

かなり本格的みたいです。いろいろ調べた感じだと。
演劇が心の底から大好きなひとは、こういうの見逃さないと思うから・・・けっこう集まりそうですね。
出演者が30名までとなると・・・・かなり厳しいです;
いいんだいいんだ。ダメもとでオーディション受けてみよう。
・・・・・という、かなり軽い気持ちだけど、オーディションは全力で行きますぜ旦那(誰がだ
目覚めてくれ、私の才能ッッッ!!!!

さて、これを知ってから応募するまでがけっこう大変でしたね。
・・・これのチラシは、演劇部でもらいました。

・・・・応募しめきりまであと一週間ぐらいのとき(ぇ

・・・・しかも、それを三日前まで放置してたバカ李飴((ぇ


どうせ、証明写真撮って貼って、名前とかを記入するだけなんだからいいだろう・・・・
・・・・そう思ってたんですよ。
・・・・そして、ふいにそのチラシの裏を見た・・・・



・・・・そのとき。















・・・・・あ?













おうぼほうほう・・・・・・





・・・・・下記の申込用紙に必要事項を記入し


















































・・・・・・・

















・・・・・・・・400字以内の志望動機と返信用封筒(80円切手貼付)を添えてお申込みください・・・!?














ナンテコッタイ/(^О^)\













てなわけで、原稿用紙を買いに行った李飴。
ついでに、証明写真も。


・・・・・合計800円の出費でやんす/(^О^)\







そして、家に帰って原稿用紙を机の上に一枚おいて、座る。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オモイツカナーイ・・・・・・・orz






結局、一晩中考えていた為、寝たのは4時近く
しかも次の日学校でした





そして、その日父にたのんで、速達で出してもらいました。
めでたしめでたし・・・・・なのか?










とにかく、このオズの魔法つかい、全力で頑張る気でいるので(まだ選ばれて無いだろ
みなさんも応援してください!!!(まだ選ばれてないだろっつの









おまけ〜







なんか足りないって?
・・・・わかったよ、そのうち描くって。




・・・・・というか、こんなもん選ばれてから描けよ自分・・・・・orz



・・・終了でござい

調子乗って二枚目。 

June 15 [Fri], 2007, 23:38
二回目参上!(

ついでに報告もニ件いっしょにやっちゃおう!((







まずテストね。定期テスト。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・数学氏にました

理科と社会はかなりの高得点だったのに・・・・・うううううううう
数学は過去最悪の点数だなんて・・・・・・・・・・・うあああああああん・・・!!!!

五十点以下なんてそんなあwせdrftgyふじこlpざsfghjk(狂

空間図形が嫌いです。
だれか勉強方法教えてよ!!!!!


なんてことなの・・・・合計点数が400いかないなんて・・・!!(五百点満点中)


とにかく、数学のテストかえってきたときは死ぬかと思いました。いや、もうしんでるけd(ry



だれか、数学得意な人私を助けて・・・・・















はい!、気分を切り替えて二件目に行こうか☆☆(ぁ



カラオケいきました。チームが恐ろしいです。

四人で行ったんですけどね、
一人目は演劇部の美人A級女優さん。
ですがヲタ度は私を越しているという危険なお友達です
二人目は我が学年を代表とする泣き虫の男の子。
いい子なんだけどとっても弱々しく可愛いお友達です
三人目は言葉通り頭のいい男の子。絵も上手いし尊敬です。
だけど何なのあのヲタ度!!どうしてあんなのが頭いいの?なお友達です

・・・まあ、みんなとってもいい人ですよ。

歌はもちろんアニソンパラダイスでした。もうなんか怖いくらい。
宇宙船艦ヤマトだのハヤテのごとくだのポケモンだの(ほとんど李飴が出していたが)がひょいひょい飛び出してきました。
ついにはエヴァンゲリオンまで。全員で大合唱だったんですけど・・;
李飴は禁じられた遊びだとかバトルフロンティアだとか創世のアクエリオンだとかばっか・・・。


怖かったけど、すごく楽しくて、いい思い出になったとです。

・・・またこのメンバーで行きたい。


・・・・終了。

また放置してたお・・・ 

June 15 [Fri], 2007, 22:55
ごめん、また放置してた・・・・;;
話題・・・・ありすぎるんだけどなぁ・・・・

とりあえず、半月近く前のお話(

焼津っていうとこに、自然教室に行ったんです。二泊三日。
もちろん、学校の行事ですよ。

飯は美味しいし、キャンプファイヤーも楽しいし、大富豪楽しかったし。
釣りでは、五センチのハゼちゃん釣りました。それでかなり喜ぶ李飴という名のカス。

・・・・・ですが、ある種最悪な事件が発生しました
・・・・・その事件とは・・・





















李飴がとても嫌っているあだ名を一日で学年中の友達に広められたこと!((ぇ




もうね、とにかく・・・・・ぅぅぅぅぅぅ;;;
悲しいというか憎らしいというか・・・・ぅぅぅうう;;
なにもたった一日で・・・・・・うううううう;




え?どんなあだ名かって?
教えてあげようか?
知りたい人はスクロール↓↓↓















































































































































やっぱりヤ・メ・ル☆(いっぺん氏ねや




・・・・終了。

オレオレサギにあいました・・・って言うタイトルにしなきゃだめなんだtt(ry 

May 16 [Wed], 2007, 18:13
やあ、また更新サボってすみませぬ・・・;;;
かくことはいっぱいあるけど・・・うん、時間が・・;;;
そうだなあ、最近の報告といえば・・・

wii買った事?(

買っちゃったよwii。おもしろすぎますよwii。
とくにゼルダの伝説トワイライトプリンセス!!
弟が誕生日プレゼントで買ったやつなんですけど、先に私がクリアさせちゃいました(ぇ
ミドナ愛してるぜえええええええええええええっ!!!
リンクもゼルダも愛してるぜえええええええええっ!!!

というわけでゼルダシリーズにはまり、漫画はムジュラと4つの剣以外はすべて買いました。
ものすごいオススメですよゼルダの漫画。かっこよくて綺麗でおもしろくて・・・www


さて、にんてん様のとこからバトンいただきました。
ありがとう姉者!(ウセロ

ルール
*見たら絶対やること!
*タイトルは絶対『オレオレサギにあいました』にすること!

・プルプルーーー
あ?ウチの電話の着信音はピルルルルル・・なんだけどな。
すげえ超現象だっ!・・・がちゃ(ダマレ

・オレだよオレ!!
誰でしょうか?あ、山田さん?
百円返せコルァ(ぇ

・わからネェのか?
山田さんでしょ?百円返せっての(黙れ

・俺らともだちじゃねぇかぁ
そうだねはやくひゃくえんかえしt(シツコイ

・●●だよ!
くろまるくろまるさんだったかぁ。・・・千円返せよ(ぇ

・俺ちょと事故にあっちゃって
マジでか?この前もそうやって千円貸したよね?(ぁ

・罰金あんだけど。俺金がねぇんだよ。だから100万円貸してくれないか?
値上がりしてるじゃねえかァアアアア!!
なんで偽装工作して逃げてこないの?(

・ちゃんと返すから貸してくれよ!
千円返したら。

・とっとと貸せよ!!
千円かえしたr(シツコイ

・もう良いぜ俺が自分でやる
いや、千円返せy(シツコイッテノ

・この役立たずめ!
千円返せエエええええええええええええ!!!!!!!(

・またかけるからな!?
そん時は千円かえせy(ry

・うそだよお前なんかに一生かけネェよ!
千円ンンンンンンンンンンン!!!!!!(ウルサイ

・ぷるる
千円か?(
・・がちゃり。

・よぉさっきかけた奴だけど
千円。(黙れ

・誰に回すか教えろ!
しましまさん、マロンさん、獅炉さん、夏樹さん、
はやく千円返せ(

・誰に貰ったか教えろ!
にんてん様様様様さm(ry
はやく千円返せy(

・このバトンの感想は?
妄想って楽しいn(
なあ、千円(ぇ

・ガチャ
千円んんんんんんんんn(ry


ああ、楽しかった、ありがとうございました。

ええと、もしかしたらほかにもバトンまわされてるかもしれません。
李飴にバトンまわしたのにやってねえじゃねえかァアアアアアアア!!って方は、
この記事にコメントするやらWeb拍手やら掲示板に書き込むやらで伝えてください。
お願いします。

では。

李飴という人間のイメージ的なブツ 

April 15 [Sun], 2007, 19:29
こんばんあ。
いちおうパソ子からです。
親の目を盗んでやっているので、まだパソ子が開放されたわけじゃありません・・・;
ごめんなさい・・;;

うんと、とりあえず似顔絵・・・みたいなの描かなきゃいけないなと思って描きました。
こいつです。





























・・・・・・・腐女子。です。
とりあえず毒々しいようなイメージとか、にくたらしいようなイメージとか、不純なイメージとか・・・
そのへんをひっくるめてこんなのになりました。

・・・実を言うと、予定帳に落書きしたのが始まりなんですよね。
なんというか、描きやすいんですよコレ。
一分くらいでさらっと描けちゃう。
・・・コイツ描くのには五分かかりましたけどね・・っ。


サイトのプロフィールのとこに貼っておきますよ。いつか。

そんじゃ。

ケータイからだお 

April 08 [Sun], 2007, 2:08
どうも、李飴です。
ケータイから投稿してます。
ああ、ケータイで文字打つのになれてないから、けっこうメンドクセ…(ぇ

えっと、実はですね…
……パソコン取り上げられました……(あ
うんとね、今日英語塾があったんだけどすっかり忘れててパソコンしてて、とっつあんがブチ切れて、このような事態に……
ごめんなさい、ほんっとにごめんなさい;;;

…というわけで、しばらく本家の更新ができません。いつ再開できるかは…わかりません;
でも、ブログはそこそこ更新できると思います;;

とにかく、申し訳ないです;

…ではっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumomoamenikki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
君、そんなところにいていいのかい?
こんなページみてると、管理人みたいになるよ・・・ククク(待て
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» 遅れまくりだけどオズの魔法使い報告。 (2009年09月27日)
アイコン画像夏樹
» 遅れまくりだけどオズの魔法使い報告。 (2007年11月30日)
アイコン画像カナとっとーきのお砂糖入り卵焼き(違
» オーディション・・・か。何もかも皆懐かしい・・・(ぇ (2007年07月28日)
アイコン画像カナとっとーきのお砂糖入り卵焼き(違
» オーディション・・・か。何もかも皆懐かしい・・・(ぇ (2007年07月27日)
アイコン画像黒侘助
» こんなのに応募してみた。 (2007年07月15日)
Yapme!一覧
読者になる