攻城戦 

March 05 [Sun], 2006, 8:41
昨日の攻城戦疲れました^^;
でも嫌な疲れ方じゃなく気持ちのイイ疲れ方でした

話は攻城戦1時間前
ハバチャで作戦会議に行ってたtkさんが
今日は疾風はお休みらしいからどうする?っと・・
この時点まで何にも決まってなくて^^;
ただ遊びにきていたりぃなちゃんが
来週は戻るということだったので
お休みなら思い出に?Shanti4人で単独攻めてみようか?という話に・・
突発的なお遊び感覚だったので
なら一人ひとつずつで要担当すればいいね〜と・・
1つでも要とれたらいいかなって感じでした

だけどはじまってみたらたくさんの人が協力してくださって
お城をと落とすことができました
∩(^∇^)∩バンザーイ♪

不慣れで・・まして準備作戦も即席で
同盟に入ってくださった派閥の方々
移籍までしてきてくださった方々
疾風のみなさまには
質問されても手間取って即答ができなかったりと・・
いろいろな失礼があったのではないかと^^;
攻城戦後には暖かいお祝いの言葉をいただき
感謝しています^^
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

Shantiメンバーにとってもりぃなちゃにとっても
思い出に残る攻城戦になったかと思います^^
ほんとうに昨日はおつかれさまでした^^

春? 

March 02 [Thu], 2006, 11:35
3月なりました。
お散歩にいくと道端につくしが生えてました。
だいぶあったかくなってきました(*-ω-)(-ω-*)ネー
寒いのが嫌いなさやは春がとっても待ち遠しいです。

お仕事の方もやっと見通しがつき
先週までのバタバタがうそのように
落ち着いてできています。

天上の方はそろそろさぼってたステ上げを再開しないと^^;
派閥のみんなのステがガンガンあがっていくなか
ひとりぽつんと取り残されたみたいに
とまっちゃってました^^;
ペナまで@30くらいに迫ってますが
名声1000まではペナりたくないので
名声上げを中心に狩りがんばっていこうと思います
そこで今月の目標は・・・
名声1050ヾ(´囗`)ノダー
まだまだ名声重視であげてペナがきたら
力をあげて・・熟も少しあげて・・と
いろんなプランを練ってみたり・・
てきとうに・・やっていきまぁす!ヾ(@~▽~@)ノ

目標・・ 

February 25 [Sat], 2006, 7:28
今月の目標を名声1000ときめてたけど・・
リアルの忙しさから・・天上にはいっても
採集or地上or当主イベでちょこっと狩りかなので・・
@5日で目標までとどきそうにありません
転生してから毎月はじめ、いつものペースよりも
少しだけ高めに目標をたてて
clearすることで自分なりに達成感を感じ
次の目標をがんばろう!って気持ちになってたけど・・_| ̄|○ ガクッ

昨日は当主イベなかったので
サブの名声アゲやってました^^;
早くウエスギタンの武器に補正をつけてあげて
武器を強くしてあげなきゃ♪
名声101まで@6くらいになりました。
今夜仕事から戻ってがんばればいけるかな?
だけど・・名声と熟はいいんですが・・
初期クエが・・三才すら覚えてません(・ω・A;)アセアセ
めんどくさそう・・・・・(-ω-) ボソッ
まぁ、メインの目標達成できない分
サブで気持ち入れ替えて来月につないでいきたいと思います。

ps.
tkさん(*;ェ;*)ありがとう。

繁忙日 

February 23 [Thu], 2006, 10:49
そろそろ確定申告の時期ですね・・
さやの会社も大忙しで、毎日顧客周りで飛び回ってます
この時期は年間で一番忙しい時期になります。
通常業務に確定申告、きちんと顧客管理をしていないと
頭の中ぐちゃぐちゃになりそうです^^;
それに来期から会社制度が大きくかわるとか・・
株式会社で統一され「有限会社」などは設立できなくなるそうです。
だから、株式会社が嫌な社長さんは、今のうちに有限会社でつくるとか・・
例年よりもhardなbusinesslifeにりそうです。。ハイ。。(×ω×;)

天上ではメインの名声&ステが完全にStopしています。
仕事から帰るとグッタリで
採集放置と@はサブの刀権利つくりかな・・
サブの権利作るのも、初期-27青龍+4を使えば
地上1回使用で0からだと100できて
名声さえ101にすれば簡単に作れるようになりました
名声80まできてるので
近日中にできるかと思います
ウエスギタンまっててちょd(*'-'*)oグッ!!

最近、採集とサブ以外にはまっているのが
ハンゲの「パンパヤ」です
寝る前にtkさんと一緒にあそんでるんですが・・
さやはめちゃよわ^^;
・・・っていうよりtkさんがすごく強いんです(・ω☆)キラン☆
ここ最近、やっと何回か勝てるようになってきたけど・・
それはたまたまなので・・
いつか連続で勝てるように密かに特訓しとこうかな(*´ェ`*)ポッ
まぁ、お仕事忙しい時期は無理だけど^^;
でもパンパヤすると目と頭が疲れて
すぐに(★´-ω-).。oOO グゥグゥ
ベットに入れば電話しながら5分も経たずに寝ちゃうさやですが。。
パンパヤしてから寝ると3分でもいけるかも?w
ぐっすり寝て今日もお仕事がんばります!

(`・ω・´)シャキーン

脱・ギブス! 

February 15 [Wed], 2006, 10:01
ヽ(*´ω`)人(´ω`*)ノイェーィ♪
やっと右足のギブスが取れましたv
まだ少し痛いけど・・普通に立ったり歩いたりするのは大丈夫なので
でとってもらいました^^
なんだか少しだけ引き締まったような?
なにはともあれ・・エガッタエガッタ(*´ェ`*)ポッ

の帰りに姉のところに車を取りにいくと
車の車検切れハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
切れたことも忘れて3日くらい乗ってましたヽ(〃ω〃)ノ
これはまずいと・・帰りにいつも行ってるガソリンスタンドへ・・
明日の夕方にはできるとのこと・・代車を借りて帰りました。
またこのが・・素敵な車で・・
ブルーの普通車で・・車体が低くて・・段差でもあればガガガ・・っと・・
窓は黒のフイルム張ってあって・・
見た感じかなりやばい車でした(´;ω;`)ウゥゥ
さやは身長が152センチしかなく・・
普通に座ってもアクセルとブレーキが遠いんです・・・
クッションを背中とシートの間に2個置いて位置調整してました
はやくmyが帰ってきてほしいです

現実逃避・・ 

February 14 [Tue], 2006, 10:41
アップデートが済んでからのさや・・
天上やる気がどっと失せて・・
ただいま現実逃避中・・
ペット・・あの成功率ってなんだったのでしょうか?;;
がんばって+4つくって売ってお金にしようと
UP数日前からステアゲもせずに・・ペットの+3を準備してました。
街で3次を売ってる店や守護霊球のお店をみつけると
ちょこちょこ買ったりして・・
サブを名声11まであげて球倉庫にしたりと・・
天上にいるあいだはそんなことばかりやって
青龍111個 白虎120個 朱雀56個 合計287個
準備に時間をかけてました
UP後ログインしていざ地下ギャンブル場へ・・
白虎からつくりはじめました。
はじめの+4は31個目ででき
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン調子いいなと・・ジャンジャンt挑戦してました。
白虎の+4が120個で5個できました^^
全然調子いいじゃんと思いながら・・ふと時計をみると14時です。
次は青龍ダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッとやりはじめると・・
20個・・50個・・80・・100・・・
っと・・煙になって消えていくばかり;;
とうとう全部つかいきっても青龍はできませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
全滅_| ̄|○ ガクッ
でも、まぁ仕方ないなと・・気を取り直して朱雀へ
だいじょうぶきっとでる!もうすぐでる!と念じながら昇給してましたが
でたのはたった1個o|T_To|クゥ
あれだけ苦労して・・友達と交換したり買い集めたり・・
+3つくるとき・・全部いれても大丈夫なことを知らずに最初は1・・1・・1・・と入れて
ハバチャで誤爆して何度みんなで点呼とってたか(・ω・A;)アセアセ
努力と費やした時間とお金が・・
煙と共にき、きえました・・ ( ̄□ ̄ ;) ( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..

できた白虎をお店にだしてみたけど・・
10Mとか期待して相場はだいたい半値の5M・・( ̄ω ̄;)
2個は協力してくれた人にあげて
1個はtkさんと青龍交換してもらって
なんとか自分の3種はそろいました。
@1個は4Mで完売です。

ふと・・思ったのですが・・13時30分メンテ終了で
それからの14時までの30分間は
きっとパチンコでいうモーニングだったんじゃないかと・・
14時になってゲームオンの方で成功率をもどしたとか?・・
そう思わないと・・あまりの運の悪さに・・_| ̄|○ ガクッ

なんだか。(|||-ω-)チカレタ…

テス鯖3 

February 10 [Fri], 2006, 8:45
今日も13時から盟主イベです。
3日連続で13時から・・
さやは足の怪我のおかげでまったりペースでお仕事できるので
ちょこちょこ参加できてるけど^^;
働いてる社会人にはちとつらいですね(・ω・A;)アセアセ

今日の日記もテス鯖のことです。
さやのステでは絶対無理な狩場ですが・・
農地の2Fに行ってきました
入り口は農地の左下と聞いたので
tkさんと探しているといきなり2Fに
゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚。.:*:・'゚☆。.(ノ。・ω・)ノキラキラワープ☆
ただの行き止まりだと思っていたとこが入り口でした^^;
さやが先にはいってしまったので
入り口がどこにあるかをCHで説明していると
(・ω・|l|)寄ってくる敵しかいなくて・・
叩かれまくりで痛かったです
tkさんもきたので早速探索開始♪

Σ(・ω・|l|)tkさん落ちました。。

一人取り残されたさや・・オロ(・ω・;))((;・ω・)オロ
中はまるで迷路なので・・
あっちウロウロ・・こっちウロウロ・・
逃げながら彷徨って・・一人で農地の2Fをマラソンしてました_| ̄|○ ガクッ



途中で木の人形をみつけました



叩こうとすると「ここで修行できません」?みたいなことを言われたので
叩けず・・なんでこんなとこに木の人形があるんだろうと・・
不思議でしたが、追いかけてくる敵から逃げるが精一杯で
SSとるのがやっとでした^^;
@はtkさんがもどってきたので
迷子になってるさやをみつけてとかくれんぼに♪
それで農地2Fの探索は終了

ンー...(-ω-`;)ゞ感想・・
@から聞いた話で崑崙の洞窟の敵と同じ強さだとか・・
さやのステで通るはずもありません!
1Fはいくことあっても奇人さんぐらいのステにならないと
狩りできないなぁっと・・まだまださやには無縁の狩場でした^^;

その後、強化のテストをするために
強化石集めをすることに・・
簡単に倒せる敵ででそうなのは山賊っていう発想で
山賊狩りに・・ところが・・なかなかでません・・
二人で30分ぐらい狩りしたでしょうか?
やっと1個出てさやが限界に・・
次回テス鯖にいくときは、強化石集めからになりそうです

テス鯖2 

February 09 [Thu], 2006, 9:55
昨日は金亀の話でテス鯖のことを書くのわすれてて^^;
前回のペットにつづき・・
今度は生産のアップグレードに挑戦することに
さやは今215鎧と98マントをつけているので
この鎧を実装後はアップグレードさせたいと思ってるんだけど・・
どうなるかが心配で・・
tkさんと一緒にテストしてきました。

球を30個ぐらいもっていって、まず鎧作りからはじめました。
167の鎧が7個ぐらいでき
これを215にすることに・・
1回の挑戦で皮・鉄・木の3次を10個ずつ消費します。
ほとんどが変化無しで運がよければ215に
1個目は1〜6回目は変化なし!7回目でやっと215でした。
そこから266にアップグレードさせるために
挑戦し続けてましたが・・
2回目で壊れました^^;
2個目3個目も同じような結果に・・
各種約30個×3回分で・・
合計約270個の3次材料が消えました|ω・`)・・・ショボーン
ここで3次がなくなったので今回のテストは終了
ンー...(-ω-`;)ゞやってみた感想・・
3次を用意するのも大変なのにアップグレードの成功率ははものすごく低確率で・・
あとは今までの準備が全部水の泡
付与つけて+6とか+7にするより難しいかと・・

あ〜でもほしいなぁ・・263鎧(つω;`)

テスト結果をまとめるとペットの+4は
1/60であらかじめ準備しておけばそんなには無理だって思わないけど。。
生産防具のアップグレードはかなりの3次材料を必要とすることが
わかりました。_| ̄|○ ガクッ
100個200個の個数じゃ全然足りません。。。。(( T_T) とぼとぼ・・・
採集場のポイント化で1次も実装後は出回りにくくなるし・・
2次も3次も値段があがるはず・・
3次の準備は今しておかないと・・今後のステ上げにも響いてきそうです。ハイ。
いいものを作るってむずかしいです(,,-ω-)(-ω-,,)ネー

┗┃・ ■ ・┃┛フンガフンガ・・

GoldTurtle★ 

February 08 [Wed], 2006, 15:57
今日の盟主イベ・・ちょうど遅いお昼休みだったので
農地狩りをすることに(*´ω`*)ポッ
平日のお昼なのでさすがに人も少なく・・
陰陽神木だっけ?お化けの木のモンスの沸くエリアで
狩してました 
しばらく狩をしていると突然目の前に金亀



いきなりだったのでびっくりしましたが
久しぶりの亀に会社だったので.....
ヾ( 〃ω〃)ノ キャーーーッ♪っと心の中で叫んでましたw
今年初亀



安いときに買ってたのと
tkさんがお祝いでpresentしてくれた分と
箱や生亀ででたやつも含め
亀貯金21個になりました(*´ω`*)ポッ
荘園実装まで大切に倉庫にいれて置きたいと思いますw

最近お友達になったりぃなちゃんが
Shantiに遊びにきてくれました^^
ってことで・・早速幹部に_ρ(・ω・。) ポチッ

.....ヾ( 〃ω〃)ノ キャーーーッ♪

テス鯖 

February 07 [Tue], 2006, 10:31
昨日はtkさんと14日アップデート用のデータ集めに?
テス鯖にいってきました。
前からペットの昇給があるときいてたので
少しずつ暇を見て+3ペットをつくっていました
全部で60個くらいかな・・
ちょうど0時前に登録できたので
入ってすぐ倉庫に置いて0時過ぎてから再度登録すると
ペットが2倍に(*´ω`*)ポッ
半分をtkさんに渡してまずは、ペット昇給にチャレンジ♪
60個ずつでさやは青龍が+4に、tkさんは白虎が+4になりましたv



確率的には1/60くらいですね・・
まだアップデートまでに1週間あるので
本鯖で少しずつ、またペットをつくっておかなきゃと・・
アップデート後は2次3次がすごく高くなりそう・・
お金ないので、今のうちに少しずつ準備していかなきゃ
すぐに破産しちゃうかも。。
ただでさえ地上や地下でお金がいるのにぃ〜

それとtkさんから生産防具についても
アップデートができると教えてもらいました。
215防具が低確率で次のランクの防具に・・(*´ω`*)ポッ
それも付与値や重さがそのままらしいのです。
武器は石つかってアップグレードできるらしいけど
生産には石がつかえないって聞いてたので
なんだかちょっとだけ楽しみに

最近ペナが気になってきたので地上にいかなくなりました。
たぶんペナるまでは少し自粛するかな・・
名声ガンガンあげてかなきゃヾ(´ー`)ノ
今月の目標は名声1000(`・ω・´)ノ ダーッ!!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* Comment *
アイコン画像タグふれんずリング・柚木
» 攻城戦 (2006年03月15日)
アイコン画像まぴo( _ _ )o...zzzzzZZ
» 春? (2006年03月13日)
アイコン画像BlogPetの+RON+
» 目標・・ (2006年03月02日)
アイコン画像咲弥
» 目標・・ (2006年02月27日)
アイコン画像-万年いつまで四段?-
» 目標・・ (2006年02月27日)
アイコン画像BlogPetの+RON+
» 脱・ギブス! (2006年02月23日)
アイコン画像BlogPetの+RON+
» 脱・ギブス! (2006年02月16日)
アイコン画像BlogPetの+RON+
» テス鯖2 (2006年02月09日)
アイコン画像咲弥
» テス鯖 (2006年02月08日)
アイコン画像咲弥
» 捻挫・・(つω;`) (2006年02月08日)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumomo_ss
読者になる
Yapme!一覧
読者になる