七草粥 

2006年01月08日(日) 11時56分
昨夜の夕飯は七草粥を作りました。
いつも適当な野菜を7種類入れるんですが今年は初めて、
本物の七草で作りました。
鶏挽肉・卵は足したけど。しかし画像で見ると…

全く美味しそうには見えないね(;^_^A

忘れた頃に更新(;^_^A 

2005年12月26日(月) 14時08分
このサイトを完全に放置していたすももです(^o^;ごきげんよう。
更新無しでもサイト削除はされないと思うけど、
一応更新しとくテスト。
23日に作ったX'mas料理。
鶏唐揚げ・蛸マリネ風サラダ・買ってきた刺身盛りです。

大勝軒(新所沢) 

2005年09月10日(土) 14時00分
別館の方を、長々と放置致しまして、
まことに申し訳ありません
古いパソコンの方から画像をUPするのが、
結構大変でして(調子悪くて何故かUP出来ない)
ノートパソコンの方に携帯画像を送信したくても、
何故かメールの設定が出来ないまま
パソコンに無知過ぎるってのも困りものです
また少しずつですが、古PCを騙し騙し使いながら、
再開致します

すもも夫と、新所沢の「大勝軒」に行ってきました
池袋の大勝軒はいつも長蛇の列で、
行った事は無いのですが、
この新所沢の店は、池袋の味に一番近いとの噂。
よし、行ってみようと突然思い立ちました
お店の外観です。こじんまりとしてます




10分程待って、席につけました。
注文したのは「もりそば」でーす
冷たい麺に、暖かい付け汁で頂きます。
この麺の量がとにかく多い
2,3人前はあろーかと太めでつやつやの麺。
付け汁は鰹だしが効いてて、少し甘め。
練り唐辛子を入れて辛めにして食べました。
凄い量にも関わらず、大食いの私は、
余裕で完食致しました。
美味しかったですーー次回は中華そば食べよう

土用の丑の日 

2005年07月28日(木) 20時26分
この日の夕飯はゴージャス
すもも日記でもご紹介致しました、
私の母が凄い勢いで(σ・∀・)σゲッツ!!した、
鰻を使った、鰻重でございます
スーパーで買った鰻ですので
フライパンに鰻を入れて、お酒を振りかけて、
蓋をして、蒸し焼きにするんですよ。
そーしたら、あぁら不思議
高級感のある、ふわふわの鰻に変身
ちなみに、この鰻重さまは
すもも夫が食べた分。皿からはみ出してる
私の分はもっと小さい。鰻は高カロリーなので

えぼ鯛の干物 

2005年07月26日(火) 20時00分
最近、我が家の食卓によく登場する、
えぼ鯛の干物
近所のスーパーで時々特売をするのだが、
(1尾80円とかねー
これが結構さっぱりとしてて美味しい

この日の他のメニューは、
左・残り野菜のスープ
上・大根&かいわれ大根&明太子のマヨネーズ和え
普段の我が家の夕飯なんて、
こんな程度でごじゃりまするよ
(いや、もっと笑えるような時もある

ほんちゃんと遊ぶ 

2005年07月25日(月) 12時06分
この日は、親友・ほんちゃんと、
某所でランチ&お茶
お互い、金欠だった為
低価格で落ち着ける店へ行こうと、
ラ・パウザのパスタランチを選ぶ
カルボナーラ&サラダ&ドリンクバーで、
800円位だったかな
日替わりパスタランチだともっと低価格っす。
(残念ながら、あまり好きじゃない具だったので、
カルボナーラにしました



お茶は、ファミレスBLDYにて、
プリンバナナパフェ(だったかな…名前違うかも)と、
ドリンクバー
ドリンクバーは低価格で長居出来るからいいね
私のサイトの1万アクセス突破記念の、
メイド服プリクラ撮影に付き合って貰ったり
お互い毒吐きトークで楽しかったわぁ
また遊ぼうね>ほんちゃん

地震があったので 

2005年07月23日(土) 23時18分
この日、関東で大きな地震がありまして、
東京都足立区では震度5強でした
心配性な私、電気が止まるんじゃないかと、
慌ててシソとカリカリ梅のおにぎりを作りました
お水もヤカンやペットボトルに溜めたけど、
こういう時だけ危機感じててもイカン
棚を壁に固定させておく・飲料水の確保等、
常に地震対策しておかないとなぁ…。

ワンコインランチ 

2005年07月20日(水) 13時40分
この日は用事で街へ出たので、
昼食は某レストラン(夜は飲み屋さん?)にて、
ワンコインランチにしました〜
クリームミートスパゲティ・フランスパン・
サラダが付くという充実さで、
500円でーす
下手にハンバーガー店で食べるより安い
クリームミートスパゲティ美味しかった
ミートソースにホワイトソースを混ぜた感じ。
パスタは4種類から選べます。
行くたびに違うパスタになってるので、
選ぶのが楽しみだったりしまーす

スパゲティサラダ 

2005年07月18日(月) 12時20分
父が家庭菜園で作った、
キュウリ&トマトをゴソッと持ってきたので、
他に千切りキャベツもゴソッと混ぜて、
この日の昼食はスパゲティサラダにしてみました
スパゲティを少な目にして、野菜をゴソッと
もはやスパゲティが映っておりません
実はプチトマトが苦手なので、細かく刻んで混ぜてあります
この日はバカ暑かったのよ
この時期、冷たいスパゲティは美味しいね

パフェ 

2005年07月15日(金) 21時38分
稽古後にデニーズで夕食
この日のデザートは、
桃とミルクプリンのパフェでーす
机の向こう側でパフェに食らいついてるのは、
教室の新人ちゃんでーす
とは言っても、もう半年在籍してるけど
渡辺美里と岡村靖幸の熱狂的ファン
岡村ちゃーーーん
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*プロフィール*
名前:すもも
職業:ずぼら主婦
趣味:演技の勉強中
好き:大江千里さん・演劇
最新コメント
アイコン画像すかし
» 七草粥 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» 七草粥 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 七草粥 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 七草粥 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 七草粥 (2008年09月24日)
アイコン画像BlogPetのかめ
» 七草粥 (2006年03月29日)
アイコン画像BlogPetのかめ
» 七草粥 (2006年03月22日)
アイコン画像BlogPetのかめ
» 七草粥 (2006年03月15日)
アイコン画像BlogPetのかめ
» 七草粥 (2006年03月08日)
アイコン画像BlogPetのかめ
» 七草粥 (2006年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumomo3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる