風邪 

2005年07月30日(土) 0時01分
1歳の娘が風邪ひいた。熱もある。せきもある。
こんな暑い季節に風邪なんて、気温が高く、暑すぎてゆっくり休めないらしく
家の中をうろうろしている。39度の熱があってもおもちゃで遊んでる。
子供ってスゴイ。大人は、体温計の示す数字にかなり影響を受ける。
しかも、できる限り休みたい、寝たい欲求がでてくる。

早く治して、出かけようよ!
せっかくの夏休みなのに。とは、言っても母に休みはないのです・・・・。

アンパンマン恐るべし! 

2005年07月19日(火) 22時38分
 アンパンマンの威力はスゴイ。
泣き叫んでいた1歳の娘が「元気いっぱいアンパンマン!」の一声と
オープニングの曲が流れた瞬間泣き止む。
アンパンマンの番組三十分間は、静かーに見ている。
その時間は子供の気配が消える。
そして、一日一回はアンパンマンの番組の録画バージョンを見る。
正直、うんざりする。見れないと怒って泣き叫ぶ。
アンパンマンの内容や設定は良いと思うが、
毎日となると、「もうーいいかげんにして!」とヒスってしまう。

アンパンマン!!お願いだから、早く寝て、起きて、
パパとママの言うことをちゃんと聞くように子供に説得してー!!
くだらない話になってしまった。

暑い!異常! 

2005年06月27日(月) 1時15分
今日も暑かった。昨日もそうだけど、この暑さの中なんとか扇風機だけでしのいだ。が、
夜はあまりにも寝苦しく、そして一歳の娘が泣きわめくのでエアコンに頼ることになった。
エアコンに頼りはじめると、なくては生きていけない状況に陥る。体もばてる。
この異常な暑さでは、小さい子供たちは昔のようにはやっていけない。野外の涼やかな風なんて家には入ってこないのだから。家のつくりにもよるけど・・・・。

昨日、近所のお世話になった方が引っ越した。
今まで、実感がわかなかったけど、引越しのトラックと荷物がなくなっていく様子は、
なんとも言えない寂しさが沸いてきた。

祝!!OPEN 

2005年06月26日(日) 0時25分
 はじめちゃいました。あまり興味がなかったんだけど・・・。
三日坊主の私に続くかわかんないけど、とりあえず気ままにマイペースでやっていこう。
こんな私の日記読む人いるのかなー?

私には、娘が二人います。かわいい我が娘。長女はとてもやさしくて妹想い。
次女は、やんちゃで要領がよさそう。
次女はこの暑さで、顔と額にあせもができた。
そして二人とも風邪をひいている。こんな暑い日に鼻水だしてる娘たち。
へんな感じ。早く治してくれー。母は、家から出たいよー。

2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumomo123
読者になる
Yapme!一覧
読者になる