朝から疲れました・・・。 

November 20 [Mon], 2006, 15:56
3連休の2日目です。今日はお昼から参観日なのです。朝からはとり合えず・・・お掃除久々に子供部屋でも〜っ!掃除〜
あまりの散らかりように唖然
この際、ガサいれだぁ〜
そして・・・机の置き場所も変え・・・。プチ・・・模様替え@ママだけバージョン
帰宅したお子はどのような反応を見せるのかしら
今日は真ん中の双子の部屋。
ちょっと、腰痛があるので明日も大掛かりにやれる自信がないのですが
頑張りたいです。
そして、、、
お庭もしたいのですが
あいにく、お天気がよくないのです。。。
明日もお昼からは参観日なのですが
午前中は何かできるかな?
平日の連休もなかなかいいものですね。
夕飯も昨夜、作ってるので楽勝♪
朝は昨日、作ったパンでした。
チョコ・コーヒーのシートパン・・・・。
本日「焼き栗シート」とやらが到着しました。


早速、食べたいよぉ〜
でも、でも・・・。
時間がないので参観日が終わってからかな?

他にも朝食にお手軽な「発酵いらずのクロワッサン」や「クリスマスケーキの飾り」など注文しました。クロワッサンは1個30円で共同購入やってました。
お手軽で焼きたてが食べれます。
むっちゃ美味しいので職場の方からも注文が殺到です

そして・・・
ぶーらんじぇには・・・
すごいものが売ってあります。
誰が買うのかしら・・・



きっと、花輪君みたいな人が買うんだろうなぁ〜
想像しちゃったよ。。。



もう、10月も終わり! 

October 28 [Sat], 2006, 22:21
早いですね。
10月も終わろうとしてます。
子供の行事やイロイロと重なり
放置しておりました。
ごめんなさい。
私は元気・元気です。
仕事も頑張ってますよ
辛いこともあるけれど・・・。
そうそう
真ん中が宿泊訓練から帰宅しました。
行く前には野外活動で作る
カレーライスの練習からはじめました。
それが、私が作るのよりうまいっ!
なぜ?!

報告その2
叔母の容態が安定したので
転院します。
来月の初めくらいに
これからはリハビリ中心にやっていきます。
失語症・片マヒは相変わらずです

また、放置しちゃうかもしれませんが
私は元気・元気!!!
来月のはじめには3●歳になります。
もっと
しっかりしなきゃ(汗
誰か、私と乾杯しましょうね


アフェリエイト中心の簡単な楽天は「別館」として健在ですので・・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/sumomo55

昨日は双子の誕生日。今日は長女の運動会♪ 

September 24 [Sun], 2006, 21:43
昨日は、双子の11歳の誕生日。2人が顔より大きいケーキが希望だったので、末娘と頑張りました!
しっとり・ふんわりのケーキが出来ました。
何より、2人の笑顔が嬉しかったです。


























































今日は長女の運動会。
吹奏楽を頑張ってるので私も頑張らなきゃ・・・
吹奏楽は大忙しなのです。
入場行進・校歌・ラジオ体操までも演奏するのです・・・。
不思議な感じのラジオ体操でしたが・・・
親ばかなので喜んで聞いてました。

寒くなりましたね。 

September 11 [Mon], 2006, 16:55
我が家の夕飯は「クリームシチュー」です。
お昼はそれほど寒くはないのですが
さすがに朝・夕は寒いです。
シチューなので牛乳食パンを仕込みました。
HBで捏ねてもらい後は手作業@ほとんど機械任せです。
HBの焼き具合がスキではないので
型に入れてオーブンで焼きます。
サラダは・・・
昨日またゴーヤをおばあちゃんから頂きました。
モチロン、ゴーヤサラダです。

何だか、お腹が空いてきました。

あ”その前に・・・長女を迎えに行かなきゃ

くも膜下出血。 

August 26 [Sat], 2006, 20:57
いろんなサイトを見て回りました。。。
「くも膜下出血」
少しでも改善できるヒントはないかなぁ〜
実は21日におばが倒れたのです。
夕飯の買い物を済ませて一休みした時に
ひどい頭痛と吐き気・・・。
救急車で近くの大きな病院へ
大好きなおばちゃん・・・。
実父の妹なのですが
小さい頃から、訳有で母の居ない私は
おばがお嫁に行くまで「ママ」と呼んでたくらいです。
「ママと呼んじゃいけないっ!」って祖母から言われ
何て呼んでいいのか・・・いつも、泣いてたような気がします。
でも、近くに住むことになり
赤ちゃんも生まれ
でも、自分の子供みたいに接してくれてるおばなのです。
私も何かあれば、一番に相談してます。
22日に頭蓋骨を取り、クリップで留める手術をしました。
今日は26日。
まだ、はっきりと意識はありません。
看護師さんにさきほどはかすれる声で名前と生年月日を答えたみたいです。
私は働き者のおばのゴツゴツした指を触り
「頑張ってるね。ゆっくりでいいから元気になってね」って
話し掛けました。
どこまで回復してくれるかは
わかりませんが
私は出来る限り
応援していきたいです

この日記つけてる間・・・
何だか、がでてきそうで・・・

美味しかった♪ 

August 11 [Fri], 2006, 18:41
食いしん坊一家なので食べ物ネタです。
途中、車の故障・・・タイヤのねじの緩み
ピンチもあったのですが無事に到着!
半休だったので超腹ペコだったので美味しかった〜
バイキング!
大人1500円子供800円(AM11時〜PM4時まで)
握り寿司とかお刺身・・・最後はカキ氷。
たらふく食べました。

西海市の「船番所」というところです。

西海橋・・・。
第二西海橋


長女の誕生日。 

August 05 [Sat], 2006, 21:00
今日は長女の誕生日。
プレゼントはかなり前に済み。
プルートをおねだりされて渡し済みです
下3人からは日本神話の本をプレゼントされて喜んでました。
私は長女のリクエストのハヤシライス・手羽肉の煮込み・サラダ・・・
そして・・・ガトーショコラを仕事から帰宅してからセッセッと作成。。。
下の3人もデコレーションケーキを作りました
何だか三昧

「小梅ちゃんレシピ」ママのガトーショコラ

妹ちゃん'sデコレーション「ももちゃんお誕生日おめでとう」

長女は大喜びでした。
素敵な誕生日だったかな?

すでに・・・バタッ! 

July 31 [Mon], 2006, 14:32
はぅ・・・
もう、クタクタです。
ただいまPM14:35です。
こんな昼間にもうクタクタ・・・。
年のせい?
イヤイヤ
今までの今日の経過
AM5:30〜お洗濯干し・お弁当・朝ごはんの準備
AM6:30〜・・・ラジオ体操当番
AM7:00〜後片付け・掃除
AM8:20〜長女クラブに送り出す
AM9:00〜塾に夏期講習の時間帯の変更をTELすると
       「駅前校で本日は単語特訓会です」
       「ぎょえ〜〜〜」by ママ
       「ま・まだ間に合いますよね。うちの子も参加しなきゃいけないんですぁ???」
    先生「夏期講習の参加の生徒さんは全員参加です」
       学校まで長女を迎えに行く
AM9:20 ま・まじぃ?間に合うか(ドキドキ)
AM9:35 セーフ!!!!
       10:20から次女の面談があるので大慌てで帰宅
AM10:00自宅着
       慌てて学校へ
AM10:20 面談
AM10:40 一旦、帰宅
        がっ!
        途中、お隣さんと会う。「もし、うちの子が家に居たら学校まで行くように言ってください」
        って言われる。
        お隣さんのおちびさんが「ママいない〜〜〜
        泣いてるので
        面談中のママのもとに連れて行く
AM10:50 ようやく家にたどり着く
        汗だくダクなのでシャワーを
AM11:10 天気がいいのでお洗濯第二弾
AM11:50 お腹がすきすぎで早めの食事
PM1:10  ちょい寝
PM 1:20 身支度
PM1:50 面談(四女)
PM2:20 面談(三女)

はぁ〜
昼からケーキを焼きたいんだけど
気力・体力共に・・・

夕飯作ったら
駅前まで長女の迎えだぁ〜


こりゃ
仕事のほうが楽かも?!

夏到来! 

July 27 [Thu], 2006, 8:15
暑い!が挨拶になりますね。
この2〜3日は・・・
セミの泣き声もすごいです(ここが田舎だから?
ランニングと虫かごが連想されるような感じです。
子供たちも健康的に早起きしてラジオ体操に元気に?!
いや・・・シブシブ出掛けてます。
今年から自由参加の中学生の長女のみが朝寝坊
なかなか起きてきません。
今は塾も夏休み(今月、いっぱい)@ママは損した気分
今度の登校日にはテストがあるらしいのに・・・
ノンキな1号♪
ギリギリ星人はママ似?!

さぁ〜お掃除してお仕事行かなきゃ

フト・・・思い出したこと。 

July 17 [Mon], 2006, 16:58
学生の頃、教科書の表紙が嫌いでお気に入りの包装紙と透明のブックカバーでかわいくしてたなぁ〜って・・・
そもそも・・・新しいものしかも自分の大事なもの長く付き合わなきゃいけないものには
ラップして汚れ防止
最近は・・・やってないっ!
物を大事にしてないのかと考えてました
大事にしなきゃ・・・
何でもね♪

つまらない話題でごめんなさい
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sumomo1101/index1_0.rdf
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像小梅♪
» 朝から疲れました・・・。 (2006年12月25日)
アイコン画像すもも
» 朝から疲れました・・・。 (2006年11月26日)
アイコン画像小梅
» 朝から疲れました・・・。 (2006年11月23日)
アイコン画像小梅♪
» もう、10月も終わり! (2006年11月04日)
アイコン画像小梅♪
» 昨日は双子の誕生日。今日は長女の運動会♪ (2006年10月22日)
アイコン画像すもも
» 昨日は双子の誕生日。今日は長女の運動会♪ (2006年10月07日)
アイコン画像小梅♪
» 昨日は双子の誕生日。今日は長女の運動会♪ (2006年09月27日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumomo1101
読者になる
Yapme!一覧
読者になる