趣味変更の危機!

December 12 [Mon], 2011, 20:25
こんはんは〜

趣味は貯金!の桃豆さんでした

もう完全に過去形ですよ。。


今のご趣味は・・・・



貯金の切り崩しです。 桃豆です


危険よ! 


先週さぁ 週休5日で 今週は週休3日(爆)


ここで驚くなかれっっ!!


週4日働いて、1日の労働時間5時間だから(爆)


ヤバイでしょ! キテるでしょ!


時間はあるけど金はない(爆)


ひもじぃぃぃ


最近、人間と会いすぎたから、今週は大人しく引きこもろ。。。


って書いてる矢先に  友人Y(もうアイツしかいねぇ!)からメールあり。。



今から、working!!祭りしない?


するっっ!  ついでに駅で求人誌持ってきて! カタナシ〜



また進展あったら個々にメールすんのめんどくさいから


ここで報告しまっす!


だって今の読者(顔見知りのね)10人切ってる自信あるもん(笑)


宜しく~


2人の子供になりたい宣言。<2>

December 12 [Mon], 2011, 4:20
完全に素になったユリちゃんは月曜日の話をしだした。。

(遊びに行ったのは金曜日!)

実は、ゆりちゃん病んでたのだ! 

理由は書いたら殺される恐れがあるのでねっっ←3度のメシより命が大事!


本人は大丈夫!っていうけど心友ですもの。


大丈夫じゃないことくらいすぐわかる。。

私、深夜に車すっ飛ばして一宮まで飛んで行きました。。。


ゆりちゃんがしてくれたように、私もDVDを持って。。。


ゆりちゃんと言えば。。。


コードギアス!

あたしロボ系キライだから、我が家にそんなDVDはねぇ(爆)


みなみけ!


ある!ある!ある!我が家にあるけど。。。 絶対ゆりちゃん家にもあるわ〜

むしろ、アイツ「おかえり!みなみけ」まで持ってるわ(爆)


ユリちゃんが好きだけど、私しか持ってないDVDってなんだろう??


(私たちは結構好みかぶってるからな〜)



ってアレだっっ!





さよなら 絶望先生!






私、絶望先生のDVDとサイフと携帯だけ持って飛ばしたよ〜


これはさぁ! ありがたがる所じゃん!


友情に感情して涙を流してお礼言われてもいいと思うの!私。 ←最低だな(爆)


神谷氏のクオリティーの高さに悶絶して喜べよ!って話ですよ!


それを。。。。





絶望しとる女に絶望先生とかありえんわ(爆)



ガチギレ! 深夜2時を回ってガチギレされる私。。 

自分で言う。 可哀想すぎだわ!私(笑)



この話をした瞬間、微笑んで見守るスタイルを貫いていた旦那さんが


1時間の沈黙を破って大爆笑!!


そして私に握手の手を差し出し、一言!!



「めっちゃセンスあるね!」



ここから、旦那さんのことも、好きになる(変な意味は全くないよ!)


ゆりちゃんなんて、それまで旦那さんのこと、いない存在として


見向きもしなかったのに  ここからみんなで楽しい時間が始まり


1時間で帰る予定が、夕飯までごちそうになる始末(笑)

私もゆりちゃんも何ていうんだろう。。


自分たちの仲間うちに他人が割り込んでくると


引いてしまうというか、苦手というか。。そんな感じだから


ウソ! 

大人の対応を知らぬ私たちは<完全シャットアウト>っていう極意を発動させるよね(笑)


まさか旦那さんがいる新居で夕飯まで食べるなんて奇跡だもん!


もうね、はるかも旦那さんも両方とも大好きになっちゃって



2人の子供になりたい〜!!!って言いだす私(ノンアルコール!)



ゆりちゃんは「正月は佐賀で過ごすかな?」とか言い出した(笑)


そう。。2人は結婚を期に佐賀に引っ越すのです。。


寂しい。。  遠い。。  寂しい。。


名古屋にいる間に3人でいっぱい女子会して


それとは別に旦那くんに会いにゆりちゃんと野中家に押し掛けるからね!



私、新婚旅行はロスで、アンティークもの探したりロスのフリマも行ってみたいって


10000回は行ってるけど、未来の旦那!通称キッド(笑)と佐賀行くわ!

いや婚前旅行で佐賀決定だね。。


はるかと旦那くんに見極めてもらわないとね。。


旦那くんのあの、おっとり口調で核心を突く一言お待ちしてます


まだまだやりたい事がたくさんあって結婚はまだしたくない気持ちが大きいの。。


そこは変わらないんだけどね。。



2人を見てたら3年後くらいに2人みたいになりたいな〜って素直に思ったよ。


2人とも大好きだぜぃ!!!

ずっとずっと幸せでいてね。。


私のことも子供みたに可愛がってね




2人の子供になりたい宣言。

December 12 [Mon], 2011, 2:55
祝! 友達が結婚しました〜

めでたい!ってことでユリちゃんとお祝いしに友人H宅に行ってきました〜

と言えば聞こえはいいが、全く乗り気じゃない私たち。。


ユリ「なんで旦那もいるの? ホント勘弁!」


桃豆「知らん!でも最短1時間で帰ってこよう!」



これ、駅で友達のお迎えを待ってるときの会話。。←最低&人間の好みが激しい2人


まずはなぜ旦那さんと会う事になったか?というと


友人Hが、「うちの旦那、私の友達とかあんあり会いたがらないけど桃豆ちゃんとユリちゃんとは絶対気が合う気がする〜  だって似てるもん〜」



うちらと似てるヤツが他にもいる!だとぉぉぉ 


人見知りに見せかけて、(実際、人見知りでもあるけど)


苦手!と判断した相手とは出来る限り関わらない様にするための


努力の仕方が半端ないとウワサとうちらと〜!!!


書いてて再確認! 私とユリちゃんただのクソだな(爆)



さっそくお宅にお邪魔すると旦那さん発見!

軽く会釈。。


お土産を渡して軽く雑談(もちろん当たり障りのない会話)


旦那さんは、うん。うん。とうなずいて、微笑みながら私たちの会話を見守っている。


その後1時間近く旦那さんは私たちの会話を温かく見守り続けた。。



この時点で完全に合格点ですよ! ←上から目線(爆)


大抵の人は会話に入ってこようとするか


無言でつまんないオーラ出ちゃいますよ!


前者の出来事が起こった瞬間にゆりちゃんは完璧帰るよね(笑)



そして旦那さんが空気読める事に気付いた私とゆりちゃんは


完全にいつもの私たちに戻る。。。

クリマ後の初仕事!

December 05 [Mon], 2011, 23:17
お久ぶりですな〜


友人が、ちょっと前に風邪MAXでマスク完備&謎のジャージで


パズルを持って我が家にやってきた


「あんたとは二度とスタバ行かないっっっ


って叫びながらパズル投げられましたけど私


風邪引かせた事は本当に申し訳ないと思ってますよ!


マ・ジ・でっっ!←本当かよ(笑)


じゃあこれからはクリエに行こうよ!


で岩瀬並みのスライダーで投げられた袋の中には、パズルが2つ。。


ディズニーと。。 (私、ディズニー大好き!)



けいおん!。。 (なぜ???)




私 「何でけいおん? 私、興味ないんだけど。。」


まう「うん。私が興味ある!  けいおん先に作ってね!」


すいません!コレはどういう事ですかね?


あなたを待たせて風邪を引かせちゃった事を気にしてる私を


気付かって来てくれたんじゃないんかい!



しかも、箱あけたら何すかこのパズルの小ささ(爆)



(1円玉との比較です)

泣くわ〜(爆)



そして今日の脅迫メール(爆)


「あずにゃんの部分くらいは出来た??」


ごめん! 封も開けてないよね。。


その前にすまん! あずにゃんがどの人だかわからん(爆)


ということで、クリマ後の初仕事はこの超ミニチュアパズルの様です。。



もうスタバの件さぁ 完全に事件にされてるけど、


私、待たせたお詫びに、ラテおごったからね!


しかもそのあとミニストップで肉まんも買わされたもんね!


しかも110円じゃないから! 140円の方を買わされたからね!


この30円ごときでキレる私も器が小さいけどね(笑)

でも、まぁ! 言いたいこと面と向かって言い合えるなんて


一生付き合える友達だから出来る事よ!


だれかスタバ事件を超える事件起こしてくれんかな〜


電報メール 〜私とゆりちゃんの絆〜

August 30 [Tue], 2011, 20:59
はい! 今日のタイトルは

今、流行りの歌のタイトルたいな感じにしました

ちょっと頭がおかしくなってきました。 桃豆です!


突然ですがね、今日も朝から労働に励んでたの。。

うちの職場は飲食関係で横文字?カタカナまみれのメニューなの。


お客様とか、読むとき、カタカナ過ぎてカタコトになっちゃう感じ。


そんなカタカナが飛び交う職場で必死に働いていたら


頭の中に突然



アイザック=シュナイダ―


ていう言葉がボンって浮かんできてね、

これがどんだけ考えても何だったか思い出せない。。


けど、、、、職場の子には絶対聞けない。。


だって アイザック=シュナイダ―だよ!?


何だったか思い出せないけど、ほんのり。


いやっっ プンプンとアニメの匂いがするではないか!


聞けない!コレは聞けないわ!
↑職場では普通の人のフリしてんの! 


ってことで心の友・ユリちゃんにメール。。


桃豆 「アイザック=シュナイダ―って何?」


ユリちゃんからの返信



「先週の銀魂」



これ。。いちお女子同士のメール(爆)


私はかろうじで2行。


ゆりちゃんの返信



5文字って(爆)


しかも普段はお互いメールの返信しなかったり、朝来たメールを深夜3時に返す荒技を

繰り広げる私たちなのに


こんな時だけ2分で返信!


でも成り立つ友情。。


通称・電報メールと呼ばれる由縁ここにあり!


ってことで 今日はおしまい!


じゃっ かま〜ん

犯人探し継続中。」

August 13 [Sat], 2011, 22:12
めっちゃ久しぶり〜の更新だね〜

もう、ほとんどの人が忘れてるよね〜

むしろそれを狙ってた!

普段アメブロでイイ子ぶりっこしてるから

ここはガチの素でいくよ!

挨拶までが長くてごめんね ども! 桃豆っす。

まずはここ読んで 基礎知識を養って  →コチラ!

と、まぁスイカバー食べながら悩んでたわけよ。。

でもコレには続きがあってね。。

この直後に兄上・マー君が帰宅。

そして絶叫!


おい!俺のスイカバーがないがや(爆)
↑俺のって何様のつもりだよ! 


俺が自分で食おうと思ってコンビニで買ってきたのに!!!


あ・・・れ・・・・。。


確かに母上が買って来たなら

真一(長男)用にメロンバー!

マー君(次男)用と私(桃豆)用にスイカバー2本の計3本あるハズ・・・

確かになぜか・・・・

我が家は冷蔵庫が2台あるんだけど・・・

小さい方の冷凍庫のしかもドアの部分になぜか1個だけ隔離してあったわ

それを目ざとく見つけてしまった私・・・・


俺のスイカバー食ったの誰だて!おいぃぃ!

とキレるマー君。

ココはもう逆ギレで応戦するしかないと決しに覚悟を決める私。←ただの最低ヤロー(爆)


そして決戦の幕開けの私の第一声!

はぁぁぁぁ!!!!←何に対しての「はぁ!」なのかは本人にも謎(笑)


まぁ こんな感じで口でもチカラでも勝てるわけもなく

猛暑の中、スイカバーにオプション・タバコ1箱410円がついた

パシリという、ほんのり軟弱男子高校生を思い出させる屈辱を受けたのであった。。

あ〜 可哀想な私〜

ってことで夏休みで調子ノリノリの諸君!

心が病んでいても暑さに負けそうになっても

人の物は食べちゃダメよ!

100倍返しの刑罰が待ってるよ〜

以上、スイカバーの恨みは怖いよ!でした〜


じゃっ かま〜ん

鬼教官・母上。

December 21 [Tue], 2010, 0:36
週2更新を宣言して、

本当に宣言通り更新してくるとは思ってなかった諸君!

約束は気が向いたら守る女!桃豆です。。

ってか昨日の話。。

過去に書いたことあるかな?うちの母上は大の虫キライ!!

特にゴキブリが最強にキライなんだけど、そこらへんの虫嫌いと一緒にはしないでほしい。

なぜなら、ゴキブリが出たら、キャーキャー 叫んでるオバサンとは違う!

母上は専業主婦なゆえ、昼間はお家に1人きり。。

そんなときにヤツが姿を表せば

すぐさま、スリッパ・新聞紙・もしくは父上が後生大事にしている車の本などを

武器に叩き潰す。 これでもかっっ!!って程に。。

そして・・・・


ゴキブリ様の遺体を放置(爆)

ティシュをペラっとかけて姿を見えない様にしてるけど放置(爆)

私と父上は思う。。

ティシュまでかけたら後はつまんで捨てるだけじゃん??

むしろ、私か父上が帰って来るまで数時間放置してる方が

よっぽどイヤじゃない??

(この意見に賛同してくれる人桃豆家に集まって〜!!)

すると母上がガンギレ(爆)

その第一声!

だから素人はヤ〜よ←なんの素人だよ!そしてアンタはプロなのか!?

寒気がして触れないのよ!

わかんない? この気持ち。。
 

うん。潰しておいてからの その発言。。わかんないわ(笑)

さらに死骸の処理をする私や父上にも鬼教官バリの厳しさ!

もっと潰して!

しっかり最後まで!

生き返ったらこまるでしょっっ!!!

ティシュは10枚以上重ねて包んでよ!



もう!とにかくウルサイ!

この前なんてもっと大量のティッシュで包めとウルサイから

「ちょっとティッシュ取って!」と行ったら

イヤ〜よ!!!と食いつき気味に拒否。

そして最終的に処理も終わりホッと一息しようと思ったら

最近この桃豆ブログ再開を知った母上は



こんな写真を撮った。。

ハエ叩きを持ってるのが母上。 うちわが私。。

最終的に母上はハエ叩きを持って

「ゴキブリあっち行ったっっ! 違う!!そっちそっち!」

と私に指示をしてただけで

私は突如渡されたあのうちわでゴキブリを仕留めた。

まるで画像は2人で戦ったかのような。。アングルなのでした。

もう大変な深夜1時の話です。。

じゃっ かま〜ん

桃豆さんはサンタさん。

December 16 [Thu], 2010, 17:03
こんちわっす! 

超久しぶり過ぎて、腕が鈍りまくりっす!

いや〜最近書きたいこといっぱいなのに

書く時間なくってね〜

なぜならサンタになってみんなの笑顔のために
頑張ってるからだよ。←うさんくさいが本当です。

仕事だからするんだけどね。。

最近、桃豆さんを知った人のために・・・

私、桃豆という名の凡人であり雑貨屋店員でもあるのです。。

今はね、どいつもこいつもレジに来たら

「プレゼントで〜!」×100の勢いなの!

もう!どんだけプレゼント交換するんだよ(爆)

オマエは友達100人いるのかぁぁぁ!!ってなるよ。。

あとね、「それ絶対自分用だろ」 ってヤツね!!

昨日もあってさ!

★マグカップ 1点

★ハンドタオル 1点

★箸 1点

全部別々でラッピングしといて〜!!!

と子連れの母に言い放たれる私。。

マグ1点がよくあるプレゼントさ!

ハンドタオル(105円)も学生に多いプレゼントさ!

問題は最後だよ!!

箸ね。。


X'masに箸1ぜん貰って喜ぶヤツ誰だよ(爆)

って話です。

そしてニコニコしながら箸までもラッピングした私から

ひったくり犯の勢いで袋を奪って去って行ったわよ!

「ありがとう!」と言ってくれ!なんて思わないから

せめて落ち着いて袋を受け取る位はしてくれ!!

って思った昨日でした!

ダメだな・・・。。


久しぶりの更新なのに愚痴っぽくなってしまった!

次は楽しい話題で更新しよ〜〜っと!

最後に



27歳。。仕事と割り切ってサンタ帽をかぶって働く現実。。

そして、ストックの傘が頭に突き刺さる2秒前の画像でした!!

じゃ かま〜ん

なにこれ〜w(゜▽゜)w

September 25 [Sat], 2010, 15:50


チョコバーとアイスサンドがくっついとる〜!!!!


やるね!ロッテ。

サンドにしっかり名前刻んじゃって


ぬかりないね。

味に関することは

一個も書かないよ。←これでわかれ!という大人の配慮よ。


桃豆さんも大人になったところで


じゃっ かま〜ん★

今日の主食はちょい危険な香り。

September 21 [Tue], 2010, 23:32
どうも! 今日もなんとか生きてます!

桃豆です


皆様覚えてくれてますか?


私の主食がバナナなこと。。


過去にもバナナ話を何度か書いてるけど


探し出すのも張りつけるのも面倒なので


そこは各自の責任ということで・・・←相変わらずのダメ人間(爆)


そして人は簡単には変わらない。

私の主食もバナナから変わらない。←もう何が言いたいにかわからない。



まぁ簡単に言えば、


毎日バナナを食べてたらいろんなバナナに出会う!

これが言いたかった。


いかんな。。

半年のブランクで文章にキレも何もなくなってるわ。


今日のバナナ。。







ちょっとヤバそう。。






画像はエグイが匂いは普通っぽい。


皮をむいてみる。





何か新しい生き物が繁殖し始めた模様・・・。



最終結論。。


イケるかな? いけなかったら・・・・


ティッシュとか持ってないなぁ・・・。



イケました(笑)


そして意外に甘かった!


お腹は今のところ平気だけど、


夜中にどうなるかはわからない(爆)


日々のバナナとの共存の中で・・・・


おもに食ってばっかの一方的な関係だけど、


多少の危険な橋は渡れるようになった。という話。



くだらない話に最後まで付き合ってくれてありがとう!


じゃっ かま〜ん
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桃豆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年12月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
趣味は小物作りと人間観察 桃豆さんとは違う顔!? 作った作品を紹介してる Nina Cloch*こちら ↑おヒマならこちらも覗いてね こちらもどうぞよろしくっす
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE