めでたし! 

2005年09月11日(日) 22時02分


本日すももちゃん、ようやく大人の女性になりました
1歳を過ぎてまだなのかなぁと心配してたら、今日めでたく初ヒート
不思議なもので、すももの体を夢夢ちゃんがキレイになめてあげてるんですよ
いつもはそんなことしないのになぁ
あれってなんなんだろう
これで避妊手術ができるけど、手術を受けようかどうしようか迷ってる・・・
みなさん、どう思いますかぁ
すももはフラッフィーで繁殖向きじゃないから子供は産ませたくないんだけど。
夢夢ちゃんにはぜひ孫の顔をいつか見せてもらおうかと


ちなみに雛ちゃんの訓練所行きは事情により中止になりました。

おいおい!! 

2005年09月10日(土) 9時34分

おいおい、夢夢ちゃん
毎日ひっくり返って気持ち良さそうに寝てるけど、
嫁入り前なんだからもうちょっとおしとやかになりませんかねぇ
せめてその大股開きはママ的にはどうかと思いますが・・・

『そういうママだって、歯ぎしりするし、いびきうるさいじゃん           


以上、夢夢のコメントでした



肉球マニア? 

2005年09月09日(金) 8時20分














雛ちゃんのたくましい肉球
ママはプニュップニュの肉球をいじるのがだいちゅき
毎日暇さえあると肉球いじりしてるのさっ

雛ちゃんは嫌がって「しちゅこいよ」と目で訴えながらすぐに逃げちゃう
すももちゃんはママッ子でいつもベッタリさんだから、
気持ちよさそうに触らせてくれちゃうのよん
夢夢ちゃんは小さな頃からすっごく走る子だったから肉球がカチカチ
ワンコの肉球ってマジ、やみつきになるほど気持ちいい手触りなのさっ

そうそう、明日から1ヶ月、雛ちゃんは訓練のため、しばし訓練所へ一人旅に行ってしまいます
ママが決めたことだけど、1ヶ月は本当に寂しいんだろうなぁ
多分その何十倍も雛ちゃんも寂しいんだろうな。。。
雛、帰ってきたらいっぱいいっぱい遊ぼうね

ekoちゃん、ぼんちゃん、に来ても飛びつかないように頑張るから、
帰ってきたら雛に会いに来てワンッ By 雛ちゃん



すももちゃんの肉球




忙しいお片づけ 

2005年09月07日(水) 8時46分
 で2日間もお散歩お預けだったから、今朝の朝の晴れ間を利用して、思いっきり遊ばせてきたよ
で2日間も遊べなくてストレスが溜まっていたのかな
ゴルフ場の芝の上で走るわ転がるわ大量するわ・・・
ノーリードで広いところで遊んでるから、3匹共にあちこちに散ってするもんだから、ママはその大量を拾うだけで大忙しじゃ
中型犬と大型犬の3匹分のの量はこりゃまたすっごい
おいおい、3匹とも気持ち良さそうにしてますなぁ。。。
夢夢ちゃんのお顔付近にあるダンボールは、3匹が毎日コツコツとお仕事をして穴を開けたダンボール
ワンコもワンコなりに仕事してるんだぞー

これ・・・快感だワン 

2005年09月01日(木) 16時08分
 
本日は長女の夢夢ちゃんショット
   パパがお耳の後ろのマッサージしてくれるんだぁ
      これがまた気持ちいいぃ〜


今日も朝からいいお天気
我が家のワンコたちのお散歩は、ご近所の多摩川のゴルフ場で朝・夕とノーリードで1時間以上も遊ぶんです。
なので運動不足の心配はご無用
夢夢とすももは大好きなボール遊び
ボールを投げると猛ダッシュ
さぁて、どっちがボールをGETできるかなぁ
雛ちゃんは・・・これがまた困った娘で。。。
まだまだやんちゃ盛りで、ワンコ友達と遊ぶことに夢中で、呼んでも知らん顔
同じゴールデンのお友達の「サリーちゃん」が大好きで、サリーちゃんはもう5歳になるので
雛にしつこく追いかけられてヘトヘトになっちゃうのだ・・・
サリーちゃん、ごめんね

とんちんかんワン家族 

2005年08月30日(火) 12時04分
初めまして
そしてようこそ、とんちんかんDOGへ
我が家のワンコちゃんたちの日々の成長記録を書いてみようと思います。
まずはワンコの自己紹介から

長女 夢夢(むむ)
パチンコ機種のアイドルキャラの名前からパクリ 
      
2004年1月8日生まれのウェルシュ・コーギーペンブローク ♀
変に神経質でしっかりものの長女さん
お口を汚すのがとっても嫌いなキレイ好き。
初めて飼ったワンコだから甘やかしすぎて反省
でもとっても大人しくて、お留守番も上手な夢夢ちゃん

次女  すもも
これもパチンコ「激海」のキャラからまたまたパクリ

2004年9月2日生まれのウェルシュ・コーギーペンブローク ♀

生後2ヵ月半で某オークションで一目見て惚れてしまったかわいい次女
大阪のペットショップからはるばる飛行機に乗ってやってきたけど
我が家へ来てから6日目に、寄生虫の影響で肺水腫を起こしてしまって命も危ぶまれたすももちゃん
そんなすももちゃんももうすぐ1歳
今は一番元気にボール遊びをしてます
コーギーでも珍しいロン毛ちゃん
お顔はパピヨン系のプリティーちゃんよ

三女 雛(ひな)
3月3日にオークションで落札したので雛祭りにちなんで命名
 

2004年12月19日生まれのゴールデンレトリバー ♀

生後3ヶ月で北海道から来た雛ちゃん
初めて飼う大型犬、憧れていたゴールデンレトリバー
現在8ヶ月で33キロもあるジャンボゴールデン
まだまだ引っ張ったり、家具をかじったり、やんちゃな雛ちゃん。
でも花火と雷が大の苦手で、お風呂場に逃げ込んでは何時間も出てこれないの
マイブームはスリッパかじり


こんな我が家のやんちゃでとんちんかんなワンコ3匹の成長を楽しみにしているママ&パパ
どうぞよろしくお願いしまぁ〜す
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像健桃母。
» めでたし! (2005年09月13日)
アイコン画像YUKARI
» めでたし! (2005年09月13日)
アイコン画像ekoおばちゃん
» おいおい!! (2005年09月11日)
アイコン画像YUKARI
» 肉球マニア? (2005年09月09日)
アイコン画像YUKARI
» 忙しいお片づけ (2005年09月07日)
アイコン画像健桃母。
» これ・・・快感だワン (2005年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumomo-dog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる