つづき 

October 28 [Tue], 2008, 1:48
んで、当時ケータイ持ってなかったもんだから
今しているように、パソコンに向かって文字を打っていたなぁ…
とか思っていたらメール読んでたら当時の情景が重なって
少し懐かしい気分にかられた次第で…

過去を懐かしむ行為って
何だか現在から目をそらしているようであまり好きじゃないんだが
そんな気分になることもあるのかと不思議に思う

あまりしっかりした文章になっていないのは
思うままに打ち込んでいるからです。

そういえば、昔なじみに会うのが少し苦手なのは何故なのだろうと今日思った
嫌っている訳ではないのに、何を話して良いかよく分からない
「近況を話してくれ」と急かされている気がするから嫌なのかもしれない
つくづく自分には愛想というものが欠けている気がする
無愛想で少し申し訳ないような気がしたが、今更直らないし
社会に出てから困る気がしてならない
いや、仕事は別か

懐古 

October 28 [Tue], 2008, 1:18
気がついたら10月も終ろうとしている。
なんだか怒濤のように月日が流れてしまって振り返る余裕がなかった
思えばもう結構寒い時期に入ったなぁ 驚き

むかーしのメール(1年生の頃)を何とはなしに読んでたら、少し懐かしい気分になってしまった

今ですら自分はそれほど大人になってない(精神的に成熟していない)気はするが、
当時の自分が本当に幼く見える…小さい子供の必死さのようなものを感じた

人と交流を持つということをサボっていたので(今もあまり変わっていないが)、
大学での人との接し方分からなくて必死だったのではないか







暑い 

July 11 [Fri], 2008, 11:19
最近暑くてバテてます。
一刻も早く地球を冷やして欲しいところです。
あちぃよ

なんかボーっとしてたら、5月・6月終ってた。
大学最後の年だってのに、何やってるんだろう。
発表どうしようとか卒論やんなきゃとか悶々してるウチに過ぎちゃったよ。
だからって週休5日であまり授業取ってないんですが…
なぜが日曜は練習で消えるといった有様だったり
私のキャンパスライフってなんだろうorz

まぁそんなこんなで、気分転換に(?)と免許とることに決めました。
去年もこれじゃ駄目だとか何とかで検定の勉強したなぁ…
TOEICとかがベストなんでしょうが、英語の気分じゃないので
猛烈に外国語やりたい時もあるんですが、…レポート作ってる時に(爆)
テスト勉強中に掃除がしたくなるアレです
そうだ、免許!!
学科は正直落ちる気がしないんですが、技能がかなり不安
不器用っぷりが半端ないもんで
路上運転とか恐すぎる
人轢いたらどうしよう(ねぇよ!)
がんばろ

そういえば今日朝ケータイみたら
発信・着信履歴が全部消えてたんですが…なぜだ?
ラ行が打ちにくかったりと最近ケータイの調子が悪いので心配です。
充電してると発熱するし 温暖化の所為かしら?
買い換えても良い時期かなぁ。もう2年経ってるし。
高機能はいらないから、安いヤツ欲しいです。

ベルばら 

April 15 [Tue], 2008, 11:35
こんにちは。書く度にお久しぶりって言ってます。

最近妹が借りてきたベルばらがマイブームです。
目に星があろうがいちいち花が舞っていようが、おもしろい!!
時代考証が細かくてほんとよい。読み応えのある漫画好きです。
オスカルの生き様に惚れた(笑)

先週から授業が始まったのですが、週休5日です(笑)
学生の風上にも置けない
4コマしか取ってないのに、初っぱな3コマ寝てしまいました(爆)
なんてやる気がないんだろう(-_-)
まぁ、昨日爆睡だったのは前日飲み過ぎてグロッキーだった所為ですが…
人生で最後の学生生活なので、もっと充実させなくては(^_^;)

辞めてやる!!辞めてやるんだ!! 

March 26 [Wed], 2008, 22:35
ぐおおおぉぉぉぉ
今日は最近一番のストレスの元になって居る人とシフト一緒だったから
ただでさえイライラしてたのに
……………なんかいる……………orz

地元でバイトするとあれですね。
知り合い来るからあれですね。
んでもってあまり合いたくない人だともっとあれですね。
接客どころじゃない(笑)

言おうと思った言葉→「今日はどうしたの?」(+笑顔)

実際口から出た言葉→「何しに来たの?」(+無表情)

あっれ〜なんかおかしいなぁ?
こんな刺々しく言うつもりなかったんだけど。えへ

友人:「そこのデニーズでお茶するんだ〜」
私: 「あっ、そうなの」(やっぱり無表情)

おかしい。
私こんな無愛想な人間じゃないはず…だと思う(最近自信ない)


というわけで辞めます!!!

ただいま 

March 26 [Wed], 2008, 14:54
帰ってきました。お久しぶりです。
就活ってなにやら恐ろしげものを想像していましたが、あっという間に終わりました。
しかも第一志望だったもんですから、何だか拍子抜けです。
今は受かろうが、落ちようがドウデモイイヤって気持ちで残った選考受けてます。
正直通過しちゃうと面倒なんですけど(^_^;)

そういや春ですね〜地元の桜咲きまくってますよ。
こう天気がいい日は大学近くの○山公園で散歩したいんですが、
如何せん行くのがめんどい+暇人だと思われるってのがなぁ
でも新入生はいる前に花見したい。混雑嫌だし。

春は別れの季節つーか…バイト先で仲良かった社員さん辞めちゃうんですよ。
んー、それだけが原因って訳じゃないですけど、最近バイト変えたいなぁって。
シフトが今より融通きかなくなりそうだし、働ける日増やしてって言われそうで…(>_<)
それだったらもっと時給の良いところ行くよ!!って感じですよ。
時給850円で週4・5はちょっと…正直あまりやりたくない。人が好きでやってたわけだし
お金って必要ですけど、使い道の方が大事だし、なにより時間食うのが嫌で。
大学最後の年をバイトに明け暮れたくない。

妹のバイト先の方が時給良いので、そっちに移ろうかなと思っている次第です。
レジならすぐ覚えられるし。

それが駄目だったら近所の100均。
今より給料低くなるけど、終わるのが早いから時間を有効に使えそう。
今後ろから「その下のスーパーの方が給料良いよ」という妹(神)の声が聞こえました。

いつ辞めるって言おうかな…

新春 

January 04 [Fri], 2008, 23:51
明けましておめでとうございます。もう1月5日になろうとしてますがそんなの気にしません。

元旦に初詣に行き、帰りにおみくじをひいたら凶でした。
…あんまりだorz
凶は凶なりに内容はフォローされていたんですけど…
要約すると「脇目を振らず精進すれば救われる」とのことでした。
あああぁぁぁ今年も大変そうだ

さて今年は何をがんばろう…?
まずは就活かね。内定欲しい(切実)納得のいく就職が出来るようにしなくては。
んで、次は卒論か。4年間の集大成になるようなもの書きたい。今からテーマ変えても大丈夫かな?
最後はサークル。今年は何をやっても最後になるだろうし、悔いの残らないものにしたい。
よし!!がんばろう!!

今ごろになって年末のボーとした気分から立ち直りつつあります(遅い)
レレレレポート終わらせないと

特にない 

December 17 [Mon], 2007, 0:04
定期演奏会も終わり(報告が遅い)
内政役職も終わり
いつの間にか誕生日が過ぎて
卒論の教授も決まり
…あとなんかあったかな?
とにかく波乱が多かった3年生が終わりそうです。
まぁ、無事に単位が取れたらの話ですが(笑)

思い返すとただただがむしゃらだった1年だった気がします。
知性のかけらも感じられない(身も蓋もない)
上手くやれてたのでしょうか?
少しは人間として成長出来たのでしょうか?
次に繋げることは出来たのでしょうか?
何かしらの意味があった1年だったと思って2008年を迎えたいです。
その前に部屋の掃除をしようと思います。
就活頑張らねば!!

風呂粉砕 

November 22 [Thu], 2007, 12:06
風呂が壊れたってどういう事ですかねぇ…?
イヤ確かにドアはなくなってましたけど、ヒドイ。
昨日家帰ったから風呂が無くなってましたorz
21日〜30日工事の予定で23日〜25日工事休みますってどういう事?
休んでんじゃねぇ!!入浴に休みなんかあるかぁぁ!!
しばらく風呂を仮に祖母の家に通うことになりそうです。面倒…

学祭 

November 06 [Tue], 2007, 0:30
今更なんですが、学祭に出演してきました。
毎年何らかの形で参加はしていたんですが、演奏者として参加するのは初めてでした。
楽しかったぁ!!(^o^)
なんかあんなに楽しく演奏出来たのはじめてでした。出来はともかく(笑)
ジブリ好きだからですかね〜。トトロ楽しかったです。テーマ曲は軽く泣ける
指揮棒が刺さるかもしれないというスリリングな体験もできました(笑)
出来ることなら来年の学祭も出たいなと思いました。

3年生になってから責任が重くて辛いことも多かったのですが、
同じくらい得るものも多かったような気がします。
1・2年生の時はやはり引っ張られていたことが多かったので、
楽だった分感動も薄かったのかな?
それはそれで考えなくて済んだんで良かったんですけど(^_^;)

多分これから先も色々確執があったり楽しいことばっかりじゃないと思いますが、あと1年しかないと思うとちょっと寂しいです。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 暑い (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 暑い (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 暑い (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 暑い (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 暑い (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 暑い (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 暑い (2008年09月18日)
アイコン画像中@出し太郎
» 新春 (2008年02月01日)
アイコン画像洋二郎
» 新春 (2008年01月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumomo-anzu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる