ブログ引っ越します 

2006年04月05日(水) 19時38分
引っ越す〜と言っても、しばらくは更新できそうにないので新ブログを作るのはまだ先になりそうです。
開設しだい皆様にご連絡しますので、またのぞきにきてくださいね^^

久々のマトモな外出 

2006年04月02日(日) 20時58分
土曜は花見にいく予定にしていた。
薄曇で肌寒かったが、日曜は雨になるという予報だったので行っておいた。

松山で花見といえば松山城。
学生の頃は酔った勢いで城山の頂上近くまで一気に駆け上がったものだ。
しかし今はもうそんな体力はないので、おとなしくロープウェイで登ることにした。

ロープウェイ乗り場付近には「ロープウェイ街」という、まんま名前の街がある。
いぜん私が住んでいた頃と比べて随分スッキリしていたので驚いた。
近々、この街を舞台にした大河ドラマが製作されるんだそうだ。
もちろん今の松山で撮影されるワケではないだろうが、ドラマ効果でやってくる観光客をあてこんで整備したらしい。

全体的には少し寂しかったが、寒桜が終わってしだれ桜が満開の時期だった。
残念ながら、城は改修中だったが・・・

せっかくここまで来たので、団子か何か食べて雰囲気を出したいところだ。
売店のメニューをチェック。

海苔ソフト・・・ですか・・・
しょっぱいんだろうか?
これは次の機会にしておこう。

どこまで本当?? 

2006年03月28日(火) 15時55分
またまたMH2ですが。
数日前にHR30試験が終わっていたが、下位キリンなど行きたいクエがまだまだあった。
なので昨日はじめて上位クエを見てみた。
ん・・・?WANTED掲示板に初めて聞くモンスターの名前が。
チャチャブーって何だろう??
一緒にいたフレに聞くと

「チャッキーみたいなやつ」

え・・・

うっそ〜〜〜。

全然信じていなかったが、ほんとにナイフを持った小人みたいな敵らしい。
いや私だまされてるのか??

「キングチャチャブーっていうのがいて、ラオみたいにデカいよ」

それは嘘だろ・・・

チャチャブーというやつは飛竜の巣にいるらしい。
次に行ったクエで探してみたが、季節か時間のせいでいなかった模様。

思えばソーコムでも、フレの嘘にことごとく騙されていた私。
電波塔をC4で破壊すると敵チームがボイチャ使えなくなる、とか・・・
できるはずがないことを必死でしようとして狙撃され・・・
3回くらい死んだ後にやっと嘘だって教えてくれたっけなあ・・・

チャチャブーの話はどこまで本当なのか??
ネットで調べればわかるはずだが、あえて自分の目で見るまで調べないことにしようw

ここ数日の出来事 

2006年03月27日(月) 18時24分
引っ越してきた翌日・・・
ゲーム前に少し片付けを進めとくか〜、とダンボール箱をパカパカ。
卓上カレンダーが出てきた。

3/23 PM1時〜 顔合わせ

新しい職場の顔合わせの予定が書かれていた。

明日じゃん。

やべーカレンダー見つけなかったら完全に忘れてたよ。

このまた翌日。
派遣会社の担当者に会いに行き、一緒に新職場の偉いさんに挨拶しに行く。
だいたいは30分くらい世間話して終わりなのだが、今回は派遣の形態が特殊なので3時間ほどかかった。
というのも・・・
職場は今まで通りN○Tなのだが、雇用主は某プロバイダA社。
インターネットしたいけどプロバイダはどこでもいい、とかいう客に
「ウチ使ってくれよー」
と電話したりする仕事らしい。
N○Tに席を借りて取り次ぎ業務をする・・・みたいな感じ。

なんせ200人からいる職場で、私一人が違う会社の人間ということになる。
最初にベテランの人が研修に来てくれるのだが、その後は上司も先輩もいない。
すげー孤独だなぁ。

ってことで、同じ職場に他社の人間が入ってくるわけで。
労使問題やら時間外規定やら、面倒な話が延々続いた。

ま、この顔会わせが終わってしまえば仕事始めまでは遊び放題。
冷蔵庫が到着して早々、近所のスーパーに買出しに行く。

徳島→愛媛 

2006年03月22日(水) 20時00分
昨日、引越し当日。
引越業者は見積もりが安かった日通。
そりゃもう筋肉ムキムキの兄ちゃんが来るもんだと思っていたが・・・
3人が3人とも、なんだか頼りない感じ。
小さな箱すら一つ一つ運ぶ。
おいおい日が暮れちゃうぜー・・・
ダンボールを運び終えた後、家電などの少し大きめの荷物の積み込み。
リーダー格の男が後輩に指示を出す。
(こいつがまた偉そうなこと言うばっかりで重い物は運ばない)

「マサキくんー、そのレンジもう運んどいてー」

ウチのはオーブンレンジなので、普通のレンジより重い。
私がレンジ台から部屋の隅に運ぶ時、「ふぐぅっ・・・」と変な声を出してしまったくらい。

マサキくん「ふぐぅっ・・・」

マサキくん非力。

マサキくん、次は鏡(姿見)の梱包。

「マサキくん、それエアーで包んでな」

例のプチプチのことをエアーと呼んでいるらしい。
床にエアーを敷き、鏡を置くマサキくん。
エアーの上をウロウロしながら鏡を梱包。

プチプチプチブチブチブチ

つぶれてるつぶれてる。マサキくんせっかくのエアーつぶれてる。

開始時間が30分遅れていた上にこんな調子だったため、予定より大幅に遅れて徳島出発。

さよなら徳島 

2006年03月20日(月) 20時35分
とうとう明日が引越し。今日は今の派遣先の最終日だった。
朝礼が終わったあと、
「せっかくだから課のみんなで写真を撮ろう」
ということになり、会議室にて記念?撮影。
友達がピグモンの顔を見たがっていたのでちょうど良かった^^

昼は入社時期が近かった5人と一緒にお別れランチ。

ヨットハーバーが見えるホテルで。
いやんセレブー。
最後ってことでゴチになりやした。ありがとみんな。

やー思えばいい職場だったなあ。
アクの強い人は数人いたが、私がいた部署はいい人ばかりだったし。
笑いのネタにも事欠かなかったし。
特に話が合う人もいたし。
次の職場はどうだろう・・・
仕事がキツいのは苦じゃないが、人間関係が良い職場だといいな。

で、さっきまで荷造りしてたわけですが・・・

うぅ〜〜ん、入れてたものを出すとこんだけあるのか・・・
これをまた新居の収納に詰め込むわけだなあ。
あー憂鬱。
てかまだちゃんと終わってないんだけど・・・
まあ何とかなるか。
MHしよ〜〜っと(ばか

儲け話 

2006年03月11日(土) 19時15分
先日、営業をしている友人から電話が。

「ニュー○キンっていう化粧品、知っとる?」

初めて聞いたなあ・・・
まあ私あまり化粧品に詳しくないし。

仕事で客先に行った際、逆にその化粧品のセールスをされたらしい。
どんな話だったのか聞いてみると・・・

ニュー○キンの化粧品はとにかく質がいい。
資○堂なんて、原価数十円のものを何千円もの値段で販売している。
ニュー○キンはCMなどにお金を使っていないぶん、いい素材を使っている。
桃井○おりも、SKUのCMに出ているが実はニュー○キン愛用者だ。


・・・だって。

うさんくせぇぇぇぇぇぇぇぇ

代理店経営がどうのこうのと言われたらしいが・・・
この時はとりあえず、怪しい香りがしすぎなのでノらないようにとだけ言っておいた。

後でK本さんにニュー○キンとやらについて聞いてみると
「あー、ねずみやろ」
と即答。
5、6年前に徳島ではやった(というのか?)らしい。
化粧品をどんどん売ったら幹部に昇格して・・・というやつ。
K本さんの友人が昔これにハマってしまったらしい。
化粧品が売れないので自分で購入、そしてどんどん借金が膨らみ・・・

「その子、けっきょく風俗嬢になったんよ〜きゃはぁー☆」

あんまり好きな友達じゃなかったみたい・・・

愛媛時代には聞いたことなかったけど、全国的に有名なとこなのかなぁ?

引継 

2006年03月10日(金) 19時15分
今月の21日に愛媛に引っ越すことにした。
4月からの仕事内容もはっきり決まったし、あとは荷物を詰め込むだけ。

今の仕事については、引継の人が来週から来ることになっている。
先日、チラッと挨拶だけしにきた。

「よろしくおねがいします!」



・・・なかなかインパクトあるなぁ。


この時は課長や私くらいしか顔を見ていなかったので、後で他の人達から
「どんな人やった?」
と聞かれた。
どんなって・・・
「インパクトあったよ」
「誰に似とる?」
誰って・・・難しいこと聞くなぁ。
うーん・・・

うーん・・・・・・

・・・・・・



「ピグモンかなぁ?」

「それ人間ちゃうやんw」

このすぐ後、隣のK本さんに
「ピグモン、いつから来るんかなー?」
と聞かれた。
来る前からアダ名がついちゃったよ。
すまんピグモン。

役どころ 

2006年03月07日(火) 20時17分
昨日のこと・・・
接骨院から帰って、軽い体でMH2にオン。
闘技場でレイアを倒すことに成功してペットを飼う資格をゲット^^
早速なにかを捕獲したかったが、道具が少ないこととフレさんが試験中だったので先送りにした。

自分の試験を手伝ってくれたフレさんだったのでお返ししたかったが・・・
高ランクの人と行ったほうがいいだろうと思い、他の人にお願いすることに。
で、初対面のTさんという人と2人で残された。
フレのフレらしいが・・・
HR3ですか(汗
まあ3の人のお手伝いなら私にもできるだろう。
ドスランでもクックでも何でもこいやぁ!

「何いきます?」
「ダイミョウいいですか」

うぐっ・・・
私が全身ザザミ装備だったから余裕だと思ったんだろうか。
このお洋服はフレさんの協力があってこそのものなんですが・・・
しかもTさんは不揃いのクック装備。
オフで鍛えたふうでもないっぽい。

「かなり不安だけど、まあ行ってみますか」

涙をこらえながら出発しようとしたところで、回線落ちから復帰したふ○さん登場。
救いの神や〜〜〜

私が死ななければ余裕だ。
・・・と、思っていたが・・・
開始数分でTさん2死。
ちょっと待ってくれTTそこは私のポストだぜ・・・

Tさん「キャンプにいます・・・」

んーまあ3回死ぬのはイヤだろうねえ・・・
少し釈然としない部分を感じつつ、2人で戦い続ける。
ダイミョウがかなり弱ってきたタイミングでふ○さんがTさんを隣のエリアに呼ぶ。
倒したあと、すぐ剥ぎ取りに来れるように。

ふ○さん、あんた優しいぜ!神だぜ!!
少しだけムッとしちゃった俺はなんて小さい漢なんだ〜〜

ふ○「まあランク3でダイミョウはキツいよねぇ」

あっ・・・
いやーーーもしかして、私が低ランクの人に無理につき合わせたんだと思われてるかも??
クエ後、裏チャットにて一応説明。

「今の、私が立てたクエじゃないからw」
「・・・それは想定外w」

やっぱ誤解されてた><
言っといてよかった〜〜

いやーランク低いからって簡単なクエに行きたがるってわけじゃないよね、そうだよねえ・・・
お手伝いをかって出るのも慎重にしないとねw

野良で遊ぶ 

2006年03月06日(月) 19時49分
MH2にて・・・
ここ数日で、フレさん二人が立て続けに変なヤツと遭遇したらしい。
ゲーム内の失敗でマジギレするヤツ、空気読まずに自分のやりたいクエストばかり貼るヤツ・・・
私もたまに野良でプレイする時があるが、幸いこの手のガキに会ったことはない。

先日フレさんと話していたことなのだが・・・
2から始まった「試験」って、うまいこと作ってるよな〜と。
素材を剥ぎ取れるワケでもないし、ポイント的にウマいワケでもない。
報酬で「戦友の絆(証だっけ?)」というものがもらえるのだが、ほんとフレじゃないとなかなかつきあってもらえないような内容。

しかし、試験がでるくらいまでプレイしてたら普通にフレできないか?
・・・と不思議なのは私だけ?
まあ話をするのが苦手な人も、とにかくクエストできればいいという人もいるだろう。
人のやり方に口を出すつもりはないが、それなりの時間プレイしているのにフレがいない人と・・・
一緒に遊びたいとは思わない。
フレがいない=何か問題があるプレイヤー、そうでなくても私とは「遊び方が違う」人だろう。

人の失敗にマジギレするような人って、一緒にプレイしている人を「クリアするための道具」としか思ってないんだろうか?
よく言えば、純粋にゲームのみを楽しんでいるとも言える。
私はフレさんとマッタリでいいですw



で、まあ話は変わるけど最近「闘技場」にハマっております。
フレさんから
「モンスターをペットにするには闘技場のクエストをやらないといけない」
と聞いてから、少しずつ進めている。
ランクが上がらないのが痛いが、普段使わない武器を使えたりするのが楽しい^^
どのモンスターが飼いたいかっていうと・・・
やっぱ猿でしょう!
プレイヤーコメントの欄に書いている通り、すでに名前まで決めていたりする。
その名はまさる
漢字で書くと真猿です。

あぁ〜〜早くまさるを大闘技場で戦わせたいぃ〜〜〜
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像はやと
» ブログ引っ越します (2006年04月14日)
アイコン画像らんち
» ブログ引っ越します (2006年04月06日)
アイコン画像れすたと
» ブログ引っ越します (2006年04月06日)
アイコン画像スペード
» 久々のマトモな外出 (2006年04月04日)
アイコン画像らんち
» 久々のマトモな外出 (2006年04月03日)
アイコン画像れすたと
» 久々のマトモな外出 (2006年04月03日)
アイコン画像すもがむ
» どこまで本当?? (2006年03月31日)
アイコン画像SILVER
» どこまで本当?? (2006年03月30日)
アイコン画像すもがむ
» どこまで本当?? (2006年03月30日)
アイコン画像すもがむ
» ここ数日の出来事 (2006年03月30日)
■プロフィール■
■■
■す〜■
■趣味:ゲーム・映画鑑賞・スキー・ドライブ■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる