お引越しします 

December 18 [Tue], 2007, 20:40



2006年9月19日から ヤプログでお世話になりましたが
このたび アメーバーブログにお引越しを することにしました。

これまでの記事は そのままあちらへ持っていけますが皆様から
いただいたコメントは持っていくことができません
ヤプログはもうしばらくこのまま置いておくことにします。

すもーる びれっじ

で とべます。

お部屋名も そのまま引き継いでいきますので お手数をおかけしますが
お気に入り等に 入れていただいていただいている方は 変更お願い
いたします。

一年ほどでやめようと 思っていたブログですが 皆様とのお話が楽しく
また日々の励みにもなっているため もうしばらくは このままいかせていただくことに
します。これからもよろしくお願いします。

ご褒美ケーキ 

December 17 [Mon], 2007, 22:10


リーメントのご褒美ケーキ 箱買いか迷っている間につい
レジかごへ・・・まあお試しということで

スペシャルバースデーでした。まあまずまず
後はどうしようかな



これ取り皿ついてないんですが 一人でホール一個食べきるの
ギャル○根さんじゃないんだから〜



光るツリー フラッシュが早すぎてタイミングがなかなか合いませんでした。
ようやく撮った一枚

ケーキいっぱいあるよね・・・最初感激したアフタヌーンティーも
これだけ出てくるとどうせなら 銀食器シリーズで ディナーでも
作ってくれたほうがよいかも・・・ちょっとイギリス貴族って言う感じで・・・

デザイナーリカちゃん 

December 16 [Sun], 2007, 21:57


ミキモト真珠と日本人デザイナーがコラボして作ったりかちゃんの衣装の展示会が
名古屋で催されています。
昨日早速出かけて 食い入るように見てきました。
すっごく混んでいるのかと思ったら意外と 少なく いっしょに開かれている40周年を
迎えるリカちゃんの展示と 合わせてゆっくり堪能できました。

今日は中でもされた子を



思わず惚れ惚れ



わ〜ほしい



つい寄り過ぎて ぼけています。



この子にも うんやっぱかわいい

まだま初代のコから 今の子までの各時代を象徴する衣装をまとったリカちゃんが
いっぱいでした。お店の中の狭いスペースですが 飽きない時間を 過ごすことが
できます。

このゴスの子 今博品館で出ている子に 似ているんですよね・・・危ない



元町リカちゃん Winter Edition 

December 13 [Thu], 2007, 21:18


今日届きたての物
少しだけボーナスを いただけたので気分が大きくなりネットで
清水の舞台から飛び降りる気持ちです。(表現古いな〜)
もったいなくて開けられませんが せっかく買ったのですから(ビリビリ)
カッターを使いそーっとまだ箱が・・・
リボンを解いて



そーと、そーとテープを剥がし 箱を でもきれいに開けようとしても
引っかかってうまく開けられません



お〜かわいい家のこ 一番



箱から出すともっとかわいいな



キタムラのバック 、MIHAMAの靴、FUKUZOの 服 ハマトラもどきで
育った世代としては あこがれのブランドばかり・・・
リカちゃんって 小学5年生のはず 贅沢では

今日はここまでたぶん明日続けます・・・

サンタはそりに・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 21:01


不思議なんですが・・・
トナカイが空を飛ぶ でも道路走っていたらみんなのうちを回れない。
どうやって説明するのかな



これならまあ わかるけど・・・



サンタさん ダイエットのために 走っているのそれとも トナカイに
逃げられちゃったのかな?



これって今風? でも滑走路になりそうなところないよね。



とうとうサンタが一人で 空を飛んでいます・・・トナカイも そりも・・・

世界中の子供にプレゼントを配るために 活躍するサンタさん きっと総動員されて
そりも トナカイも足りなくなったのでしょうね。
うちへ来るサンタさんは どれでしょう・・・いい年の○○さんが いうことかって
みんなで夢を見ましょうクリスマスくらい

甘くないケーキ 

December 10 [Mon], 2007, 21:51


イチゴのショートケーキは わかりますが緑は
何味がするのかな〜 くま君は やっぱイチゴショート



喧嘩をするといけないから 同じの



わ〜 こんなに食べ切れな〜い



ももちゃんが 狙ってる〜

毎日いじめっ子扱いをしていると ももにしかられそうだ〜
でも このこのキャラは どうしてもこんな感じ

まあこのブログの 大きさイメージモデルさんなので 許してね

今年のケーキは どうしようかな
息子君たちはきっと・・・ 小さなケーキでも買いますか〜
でも やっぱホールのケーキが 買いたくなります

クロミちゃんの クリスマス 

December 09 [Sun], 2007, 0:30


今年仲間入りした クロミちゃん サンリオショップで見かけ
衝動買いを

ミニチュアガラス+クロミ
もろつぼです



クロミだけで売っていたら最高なのですが セット物しかないので
少々高くなってしまいます。ツリー・靴は うちにもあるので・・・
マイメロも ほしかったな〜



何時も行くガラスショップさんでも 店員さんに見せびらかせていたら
店長さんが そのショップの本社がサンリオと提携して作ったのだと
教えてくださいました~ 通りで好みのわけでした〜



ギャ〜 ももちゃんやめて〜 それガラスだから 割れちゃうよー
そーと そーとだいじにね

ありがとうございます 

December 09 [Sun], 2007, 0:23


2代目中期のリカちゃんと 教えていただけました。
この時代の子は 初めてなので出会えて うれしいです。

MIKさん ありがとうございます

この子はだあれ?2代目? 

December 07 [Fri], 2007, 21:24
私はだあれ



今 気になっているほかのドールと 共に今日わがやへ こちらはおまけとして
ついてきました。本命の子は まだ髪のお手入れ中



後ろできつく縛られていて オクで見ていたときは 汚い子でした。髪も薄いし・・・
でも 早々に洗って見たら 以外にも かわいい顔。メイクもきちんと残っているし

調べてみたら 2代目の子っぽいけど でも 復刻版の子かもわからないし??
ドールに 嵌ってまだ日が浅く 知識も乏しいので これ以上はさっぱり



最近のリカちゃんとは 違う顔



足も小さくて 指がありません



背中には「MADE IN JAPAN」の文字

服には ダッコちゃんの絵と TAKARAの文字が まあこの服がこのこの物とも
いえませんが・・・

あなたは だあれ?

どなたか お教えください


サンタバンド 

December 04 [Tue], 2007, 21:40
オープニング曲は ジングルベル


メンバー紹介 ドラム担当



リンゴサンタ〜




ピアノ担当 ジョーンサンタ




ベース担当は ポールサンタで お送りします。

ギター担当
ジョージサンタは 今年はお休み 3人でがんばりまーす

エンディングは ホワイトクリスマスでーす。
何せ 今のところ2曲しか持ち歌ありません
がんばれ〜
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bero ・チャンミ ・・・どちらでも
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション
読者になる
ミニチュアガラス・食玩・ガチャなど ちいさな物のコレクションをしています。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE