貯金ができない

October 02 [Wed], 2013, 8:48
貯金が全くできないのでそろそろマズイのかもしれないと言う風に感じるようになってきました。世の中の人は結構色々使っているようでシッカリと蓄えていたりするのでどういったやりくりをしているのか気になったりします。

たまに500円専用の貯金箱とかを気まぐれで購入したりすることがあるのですが実際にはホントに3日坊主で終わることがほとんどなので意味があまりないんですよね。根本的にすぐ使っちゃう性格なのでちょっと困っています。

でもお金を使って楽しいのであればそれでもいいのかなぁという気もしています。なんだかんだいって何のために働くのかといったら貯金するためだけではないですからね。そう考えるとまぁいいかと思ってしまうことが多くなってしまいます。

スマホの電池の減りが早い

September 30 [Mon], 2013, 7:17
スマートフォンの充電がすぐなくなるのでこれって本当にどうにかしてほしいところです。昔使っていた携帯電話は数日間充電しなくても余裕で大丈夫だったわけですが、最近の機種と言うのは尋常ではなくすぐに消耗してしまいます。

カートリッジで別の電源を持ちあるくと言うのも面倒なので根本的に長持ちしてほしいのですが実際には難しいのかもしれません。あれだけ高性能の機能がかなりたくさん付いているとその情報処理に相当なエネルギーが必要ですからね。

そう考えると今後ももっとバッテリーの使用時間というのはみじかくなってくるのではないでしょうか。でも技術の進歩というのはめまぐるしいのでもしかしたら昔の端末みたいに長持ちするようになるかもしれませんが。

ハウスダストが原因かもしれない

September 23 [Mon], 2013, 9:09
昔からよく鼻水が出る体質だなぁという風に思っていたのですがこれってたぶんアレルギー性鼻炎なんだと思います。風邪をひいているわけでもないので透明な鼻水が出るんですよね。原因はハウスダストなのかもしれません。

そういえば最近掃除をさぼっていたのでそれがいけなかったのでしょうか。それ以外に心当たりのあることがないのでもう少しちゃんとしないといけないなぁと思いました。こういうのって本当に大切なことなのですが生活の中ではいい加減になりがちです。

でもこういうので病院に行くのもお金がかかって嫌なのでなんとか自力で治したいと思います。なんか前に甜茶が効くという風に効いたことが合ったのですがあれって本堂なのでしょうか。

トレーディングカードが行方不明

September 22 [Sun], 2013, 10:17
トレーディングカードに一時期かなりハマっていたのですが今思えばそのカードたちはいったいどこに行ってしまったのだろうかという気がします。前は確かに机の引き出しの中にしまっておいたのですが全く見当たりません。

結構レアな奴もたくさんあったので売ればそれなりの金額になるのですがちょっと見当たらなくて困っています。なんでもアメリカとかでは本当に信じられないくらいの額で取引されているようなのでちょっと思い出してしまいました。

でも今まで大切にしてきたカードですから簡単には処分したくないんですよね。やっぱり思い入れがありますからそういうのはとっておきたいのですが・・・・いったいどこへいってしまったのやらさっぱりわかりません。

どうでもいい話

September 19 [Thu], 2013, 8:54
USBメモリーってパソコンに入れようと思って一度入らなかった場合に今度は逆にして入れてみるけれど駄目だと言うことってありますよね。でももう一度逆にしてみるとすんなりと大丈夫だったりして軽くフェイントをかけられてしまいます。

まぁそんなことはどうでもよいのですが最近はなぜか辛いものが食べたくなることが多くなってきました。ココイチに行っても滅茶苦茶からいやつをお願いしたりと自分でも驚きの体質変化を感じています。

でもそれほど辛いとは感じないんですよね。これって味覚がおかしくなっているということなのでしょうか。なんだか最近は体に不調をきたすことが増えてきたような気がするので体調管理には気をつけないといけませんね。

自分に必要な栄養素は自然と分かる

September 18 [Wed], 2013, 8:44
最近なぜかごぼうが食べたくなってしまいます。人は自分に必要な栄養を自然と欲すると言う風にどっかできいたことがあるのでもしかしたらごぼうに含まれている成分が必要なのかもしれませんね。

今までは全然そんなことはなかったのですがやっぱり食事が偏っているところからきているのかもしれません。結構気をつけているつもりではいてもなんだかんだいって野菜物をあまりとらなかったりしますからね。

どうしても栄養バランスが偏ってしまいがちなのでその辺はしっかりと注意しなければいけないなぁと感じています。もうここのところは本当にそろそろ栄養士の免許でもとったほうが良いのではと言うくらい健康に気をつけるようになってきましたからね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サムニー
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sumny/index1_0.rdf