ゴールデンウイーク 

2006年05月02日(火) 23時26分
明日から5連休。
初めてのテストを今日返してもらった。
98点。なかなかだ。
休み中に、少し本を読もうと思っている。
復習もできればしたい。

時間は作ればあるのだが
意志が弱く、遊んでしまう。
まるで、子供と一緒。

それにしても、今日の栄養学、先生もきっちり理解していない
おかげで私は、何がなんだかわからない。

2週間目 

2006年04月17日(月) 18時02分
週末が過ぎ、新しい週の始まり。
テスト、宿題…だんだん増えてくるけれど
それと反比例して緊張感が無くなってくる。

予習・復習がなかなか出来なくなってくる。
が、やらなければ…

1週間 

2006年04月14日(金) 21時48分
長い1週間が過ぎた。
今日は始めての英語。
講師はごく近所のアメリカ人。

英会話だし、本当に基本の所なので思ったより楽しい。
恥ずかしいと言う気持ちを克服できれば何とかなりそうだ。
英語も手話も同じ言葉。
伝えたいと言うことが大事だと思う。
完璧にならなくても伝えること、聞き取れることが出来る。
それを忘れないでおこう。

木曜にテストがある。
大動脈の名前を全暗記…。
頑張ろう。

またしても… 

2006年04月13日(木) 21時53分
じゃんけんで負けた。
グループ学習のリーダーだ。
こうなってくれば、もう慣れたもの。
どうだっていいや!っていう感じ。
でも、一緒のグループのおじさん(私より年下)
逃げ腰であまり得意じゃないタイプ。
爆発しないようにしなければ。

ちょっとおつかれ 

2006年04月12日(水) 21時57分
3日目になって、少し疲れてきている。
授業ではなく、人と話をすることに。
休み時間など、話すのがめんどくさい。

話し出せばかまわないんだけれどね。
やっぱり、人に良く思われたいと思う気持ちと
取り残されたくないという思いがあるのかも知れない。

ちょっと開き直って、自分らしくしてみたいと思う。

クラス委員は…まぬがれた。
推薦で名前は挙がったが…くじ引きにしようと提案。
保健委員に当たった。本当によっぽどくじ運が良いんだな。

2日目 

2006年04月11日(火) 10時00分
今日の講師の方の1言
「予習は…しても分からないでしょう。」
一応音読しているんですが、何処まで読めばいいのか分からないし
今のところは適当に…って感じです。

今日は、役目がないので、結構安心していましたが
グループ学習でリーダーを決めるときに
「私に」と言われて…
ジャンケンにしましょうということにしたら
6人のうち5人はグー、私はチョキ!
たった一度で決まってしまいました。
こういう巡り合わせなんだ…と思いましたヾ(゜▽゜*)

まだ、席が近い人としかあまり話をしていませんが
みんな優しいし、同じ目的を持っているからか
親近感があります。
それでも、やっぱり年のことは少し気になって
一人浮かないように…と思っています。
もともと頭堅いところがあるので、説教などし始めては…
なんて心配しています。

授業も90分ですが、まだ始まったばかりだからかもしれませんが
長い〜という感じはしません。
知りたいことだからかもしれませんし、
講師の方も上手(失礼かしら?)です。

明日はクラス委員を決めます。
これは阻止したいと考えています。
どうか、ジャンケンではありませんように。

日直・掃除当番・スピーチ 

2006年04月10日(月) 9時57分
出席番号1番というのは、嬉しいものだと思っていたが
トリプルで来るとつらい。

特に今日はPC、プロジェクターの準備もあり
バタバタの1日でした。

授業は…思ったより興味深く、聞きやすい。
90分が長く感じられない野はラッキー☆

初日 

2006年04月07日(金) 9時53分
始めての登校。
今日はHRと、2年生による歓迎会。
フルーツバスケット…テンションが付いていかない(^_^;)

でも、2年生と話が出来て良かった。
リタイアはいたらしいが、留年は無かったそう。
他の学校では留年も多数あるとか…
そうならないようにしなくては。

入学式 

2006年04月06日(木) 9時50分
今日は、入学式。
出席番号は1番だから、勿論一番前で
一番はじめに名前を呼ばれる。

宣誓書も新入生代表で読ませて貰った。
これって、役得?

入学説明会 

2006年03月26日(日) 7時59分
先日、入学説明会に行った。
とても重い教科書が配られていた。

入学試験の帰り道に出会った人と
たまたま前後の席になり、話をすることが出来た。
松嶋菜々子似の可愛い子だ。
2児の母しかも職人だという。
こんな風に少しずつ話が出きる人が増えるといい。

入学式には宣誓文を代表で読むという大役を頂いた。
これも年功序列だろうか?
まあ、折角だからその恩恵に与ろう。
こんな経験は2度と出来ないだろうから。
でも、緊張するだろうな。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:summy-chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる