クリア!! 

2008年11月16日(日) 23時47分
なんか結構頑張って書いたはずが前回の日記が消えてるっぽいんだけど…;カゲボウシ戦とか茜・弾、鳴海とライドウのこと…まあいいか;でもあのシナドに取り付かれたような(?)鳴海のセリフちょっと萌えたよね(笑)ライドウ受的に、だけど;

無限奈落アバドンの中に入りました。最終セーブ地点で一度探偵社に戻ってラスボスに向けてたくさんの仲魔を連れて挑みたいと思って、管を増やそうと別件依頼をこなすことにしました。管を増やせる別件依頼は今のとこ3件あってそのうち2件クリアして全部で16本の管を持ってます。が、思ったより「こんなに管いらんわ;状態」に;時間の無駄だったかもしれん;
他に放っておくと後でくいが残りそうな部分はやっておく。修験界の最下層なにがあるんだろうと思ったら何も無かった;いいアイテムあるのかと期待して行ったのに。佐竹さん何してるかなーと深川の銭湯行ったら入り口前の舎弟と佐竹が居なくなってる;どうしたんだろうと思ったら花街行ってるって云うから行ってみた。したら羽織姿の佐竹が…!いやーやっぱかっこいいねぇ♪金が無いのに花街で遊んでる奴の腹に一発お見舞いしてた後みたいだった。「丁度ええとこに来たな葛葉」みたいな。
そしてアカラナ回廊にも行きました。
ここ、なんと雷堂が居る!!きゃータラコ
気をつけろとか説明を聞いていくかとかおまーカワイー!

準備を整えて再度、無限奈落アバドンに入ったらいきなり最終セーブ地点にワープできる;;なにこれヌルすぎない?;また順を追って行くつもりだったのに;初代デビルサマナーみたいな鬼畜マップ期待してたんですけど(マゾ・笑)マップほぼ全部埋めれました。落とし穴もないしラクだなラスダンなのに;
道中魔人戦があって覚悟してたけど既にこちらのレベルが高くなっててどいつも速攻倒せた;あんな苦労したのに;まぁ魔人戦用に物理・精神・呪殺無効かどうかを基準に仲魔構成してたしな;テンペストとメギドラオンが反則かってくらい強い;

さて、ちょっと挑むのまだ早いかなと思いながらも一応やれるだけ挑戦すっか、とラスボス・シナドに挑むことに。

第6〜最終話 

2008年11月09日(日) 0時12分
なんかますます凄いことになってます;ゲイリン様がなんと死亡;
いやあああゲイリン様ーーー!!凪に読心術かけると凪との回想も見れた。いい話だなぁ(涙)父親のようでもあったんじゃないだろうか…凪にとってゲイリンは。不謹慎だけどここでゲイリンに変身したらどうなるかと思って試してみたら変身出来なくなってた;まぁ雰囲気ぶちこわしだもんな;
ゲイリンの代わりに先代ゲイリンを倒し(物理無効か蛮力の壁使って雄叫びしまくったらラクだった。)トウテツをライドウが使役し、秘術を行うことに。ここのムービーも盛り上がりましたね〜!弾がアポリオン呼び出したところとここのムービーは盛り上がる。また見たいのでセーブデータ直前で残してます。
帝都上空の”かか様”を帝都から村の上空に移動させるというものすごい術。

ニセライドウ現る! 

2008年11月07日(金) 22時28分
まだ6話進行中。逃げ遅れた村人を全員避難させたところで一旦進行を止めて別件依頼を少しこなそうかなーと思って新規をチェックすると「ニセライドウ現る!」という依頼が。も、もしかして!?ニセライドウって云うからにはきっとライホーくんか雷堂!?でもライホーくんは別件で会ったからもしかして雷堂の方かしら!?
期待して行ったらなんと雷堂!キャー!雷堂!
どうやら雷堂の世界で凄い戦いをしてその敵を結界に封じ込めたもののその反動でこちらの世界に来てしまったとのこと。そこへ空間が歪んで出てきた悪魔…
ゴウト「魔王マーラ!こんな悪魔を相手にしていたのか!!」
マーラ様;前回とグラフィック違いますね;こんなところにこだわらんでも(笑)オレサマの突きで天国いかしたるみたいなこと云われた;(怖)いやああライ様逃げてー!;
火炎が弱点でした。倒したらオレの攻撃で何も感じないなんてお前は不感症かと云われた(笑)倒した後、雷堂が自分が苦戦した敵を倒したとあってライドウを見て驚いている。「なんと、倒してしまうとは…」と。ゴウトはうちのライドウの方が場数ふんでるから強いみたいだなってノロケてくれます(笑)お前も頑張れと。すると雷堂は「そうか、我の世界の業斗は我をノせるのが上手くてな」と。どっちの世界のゴウトもライドウに過保護&溺愛してるよーだ(笑)前回こちらが元の世界に戻してくれたから今度はこっちが雷堂を元の世界に戻してやろう。と、橋へ向かうと術を行うことに。ここがねぇ凄い可愛かった!!

第5〜6話 

2008年11月04日(火) 0時46分
5話の終盤の盛り上がりはなんなんですか〜!?
アポリオンを倒すための剣を作るべく「印形の儀」を行うあたりから…!
帝都に五芒星の印を結ぶ儀式っていうんでしょうかかっこいい〜!!
で、この儀式の最後に出てくる悪魔・アマツミカボシがめちゃ強くて倒すのに凄い時間かかったわ;30分くらいはかかってるでしょこれ?;攻撃パターンを知らないと結構つらい。判ってくるとやりやすいんだけど正直ナメてました(笑)つえー!ま、倒したんだけどネ!!
アマツミカボシを倒してアポリオンを倒す剣を携えて桜田山に居る鳴海の元へ行って2度ほど鳴海と話すと鳴海の弱音(?)が聞けた。「軍部の人間と会いたくなかったのに。だってオレって…」とか喋ってたやつ。前作やってない人のためのネタかな。鳴海のスパイ話。もっと聞きたかったんですけど(笑)
で、そこへアポリオン強襲。戦闘することに。倒した後鳴海が駆け寄ってきて「見てたよ、ライドウ」って。鳴海に闘ってるところ見られたの初めてじゃない?その後、槻賀多村でタエの前でも戦うことになってしまうライドウ。タエちゃんも「いつものライドウくんのイメージと違ったから...」と云われた。そうでしょうそうでしょう。ライ様は闘う美丈夫なのですよ意外性とかもライ様の魅力でしょ!!

つかそれどころじゃないかもね;弾ーーー!!弾、かなり好きになってきてます(笑)アホかわいい!(笑)あのムービーのチカラの入れようはどうしたんですかアトラス!アポリオンを呼び出したものの弾の指笛で云う事聞かないアポリオンは帝都を襲いだす。ぎゃー!!そして突如現れる金髪青年!

第4〜5話 

2008年11月02日(日) 0時19分
体勢を整えて再度、石神内毛細洞に向かいました。一旦最上階まで行ってお稲荷さんと喋ってまた降りていく。魔人「ヤクビョウガミ」に遭遇。でけーなオイ;;初戦の「ビンボウガミ」よりはラクだったかも。
なんか仲魔のレベルが低い奴が多くて新しい仲魔が欲しいんだけど意外と現状で間に合ってるのが不思議;ライドウ現在Lv40。1番レベル高いのはヨシツネかな。見覚えの成長スキル持ってるし。倒すと最深部で要石を元に戻す。すると数回の地震の後地震が止んで一件落着。
鳴海は運喰い虫がまさかこんなところに影響してくるとは、とそうだよなーと思わせる事を云う。なかなか鋭いじゃんとか思って聞いていた後、ゴウトからは我はこの事件の先にアバドン王の存在を見ていると言う。うっ…!若干忘れてたアバドン王のこと(笑)さすがゴウト。ゴウトって凄い広い範囲で物を見てるなぁ。

今回鳴海と一緒にあちこち出かけられてうれしいな!一緒にソバ屋さんとかさ!屋上へ行こうか?ライドウ、とかさ!なんか親密な感じがしていいよ!

桜田山へ行くと、もう明らかに!見るからに!”虫”が居る!!;こりゃ闘えってか!?

第4話 

2008年10月31日(金) 1時25分
石神町で幽霊と会話して石神内毛細洞というところに来た。
ライドウは幽霊にもモテるんだな
落とし穴が結構あるけどまぁマップにチェックされていくので問題ない。
広くないし。ところでここの、かなり上層まで来たところで
「魔人・レッドライダー」に遭遇しました。死ぬかと思ったわ;
天斗樹林で1度ホワイトライダーに会ったんだけどその時は苦労
しなかったから若干甘く見てたよー(苦笑)終わってみると
仲魔4体死亡、5体行方不明、他HP半分以下という散々な終わり方
だった;ボス戦より苦労したかも。死ななかった勝てただけマシか。
こんなの普通に歩いてて出てくるとか準備できてないとツライわ;
レッドライダー戦とその後の貧乏神戦のたて直しをするため
一度探偵事務所に戻ったところで終了。なんか疲れたんで;

第4話序盤 

2008年10月30日(木) 0時15分
茜の結婚の儀式、結構ドキドキでしたねー弾がどっかから現れると
判りきってる状況だし。正直、弾とは闘いたくないなぁ
なんか凄い妹思いのいいやつじゃん。まぁちょっといきすぎた発想かもしれないけど。
アバドン王になるには空に穴が開いた頃って弾が云ってました。
あの村のわらべ歌で、「お空のカカ様」みたいな節があったと思うんだけど。
で、アバドン王とカカ様は同じ身分というか位の存在だそうなので
どういうものかがきになる。

別件依頼の凪の依頼に答えるべく天斗樹林ウロついてたらダークゾーンで
うっかり歩いてしまって3000円落としたー!;
ライドウ一体どんなお金の管理方法してんの!?;お財布持ってるか!?
ゴウト、ちゃんと「落とすな」って注意してあげて!

巫蠱師の弾は腕に「死に彫」なんていうのを施してるらしい。
本気やナ。弾本気。茜と一緒にシュークリーム食べれたらいいのに弾...(涙)

鳴海と旅館での会話、「将来の為に現実を受け止める」にしたら
「ライドウは若いのに大人の考え方するね、茜ちゃんに近い考え方」って云われた。
さらに雑談でなんだったか答えたら「俺の考えと一緒だな」って云われた。
嬉しいかも(笑)
あーもうすぐ帝都に帰るのかなーずっとここに居たい(笑)ここって、山梨県??
戦国武将がどーのとかY県って言われたらなんとなくなんだけど
ホントのところどこっすかここ。

第3話終了 

2008年10月29日(水) 1時38分
弾の言う事ももっともというか放っておけないよ弾!!
結構いいやつじゃん、村のことも茜の事も考えてるしさ。
真剣な話の時はきちんと仮面を取って話すし。

つーか永君堂広すぎるよ!!!;
牛みたいな奴を仲間にしようと話しかけたらその時召喚してた
ゴズキと勝手に会話し出して交渉決裂状態に。それ以降何度
遭遇しても逃げられる!!ちょっとーーー!てめぇゴズキィィィ!!;

「ポジトルヲ」なるものが出てきました。まさか弾がそこに入って
転生するとかそういうの?ベルセルクみたいに…って違うのか
どうなるんだ弾。
今回会話選択やたら多いと思ったらどうやらマルチエンディングみたい
ですね;うそ〜;まずいなーどのルート行ってんだろ;
バッドエンドだけはいやだー
ここの三章の最後の選択かなり重要だったんじゃないの?大丈夫かな;
選択したのは「いいだろう」「邪魔する」「梁樹 静嘉(ライドウにつけた名前)」。

ライドウのレベル只今32。

第2〜3話 

2008年10月28日(火) 0時47分
今回ライドウが運悪いとバナナの皮でコケるじゃないですか?
もうめっちゃかわいいんですけど(笑)よりによってあの学帽の
真上にバナナだもんなーコレ(笑)きっと真顔だろう(笑)
天斗樹林、入ったら真っ暗。前作やってるからスグわかったよーなものの。
雷属性の悪魔の特技で発光させたら周り明るくなる。これ使わなかったら
ずっとライドウがコケてる(笑)笑えるな...いつからこんな
天然ボケキャラになったんですかライ様。
んで凪は可愛すぎるだろ〜!ライドウ先輩とかって。個人的には
ライドウって呼び捨てにして欲しかったけども;凪の仲魔に
葛葉修験闘座であれこれライドウに喋られて慌てて
「ライドウ前のプロセスでおやめなさい...!」っていってんの可愛かった。

ていうか鳴海今回マジ鋭すぎるね。こっちがびっくりしたわ;
天斗様がらみの話してる時ね。鋭いわ。かっこいいぞ(笑)

ライドウが巫蠱師の力も使えるようになってマジかっこいい。

第1〜2話 

2008年10月26日(日) 19時11分
終わらん;今回1話あたりが長くない!?前は2、3時間もやってりゃ
1話終わったものだけど今回は4時間すぎてもまだ1話。
ていうか話が面白すぎてやめ時が見つからん!!!;
辰巳さん…やっぱライドウのこと好みだったんですね(笑)
そして辰巳を追い詰める前に出会った餓鬼が実は
小暮健太さんだったという…!!うおお何かこのエピソード感動です!
まだライドウがコロッケ食べてなくて持ち歩いてたって所は
突っ込んじゃダメだよね?(笑)
で、1話終わりました。長かったなー。
そして2話!!乙女向けですか2話は!!(笑)萌え。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE