お久しぶりです 

November 27 [Mon], 2006, 19:07
この日記を見てくださってる方々、お久しぶりです。

ミクシィは更新してるんですがこっちを書く気力がなくなってきたサミットです。
更新してないのに見てくださってる方々には頭が上がりません。本当にありがとうございます。


前回の日記でこの日記どうしようかなと書きましたがとりあえず新作のACがでるまでは現状維持ですかね(もうACが出るまでほとんど時間がありませんがww

新作が出たらネタも出来るでしょうし調べたことなどをここに書くかもしれません。
更新のネタは色々出来ますね〜。


みなさん新作を楽しみに待ちましょうw   では めざせ神(紙)忍者使いサミット日記 をこれからもよろしくお願いします。

どうすっか 

November 09 [Thu], 2006, 21:28
すでに二人は日記書くのを止め、あげくの果てにBBSに業者さえ沸く始末のこのページで日記を書く必要があるのか疑問になってきた。

近いうちにどうするかを考えておこう。




新作のアルカナハートですがシステムが気に入ったら間違いなくやりこむと思います。 メインは大抵のキャラを触ってから決める予定ですが見た目一発で決めるとするならば

魔法少女とスク水は 削除。   理由 前者は見た目が好みじゃない 後者は投げキャラだから  あー多分巫女も使わないかも

第一印象からメインになりそうなのは  帯刀セーラー ローラーブレード いいんちょ  ってとこですかね。 とりあえず強キャラ使いたいなw


今年の闘劇はGGXXACとアルカナハートで決まりやねw

猿のランダム3onとか 

November 05 [Sun], 2006, 17:18
ミクシィの日記とちょいかぶってるとこあり(汗)


1時半ごろに猿へ

蒼い人さんが大会前にサミットと組む! と言ってました そしてくじ引きの結果は・・・


サミット(紙) 蒼い人さん(ディズィー) タカシさん(テスタ)

周りから空気よめてねぇ! とブーイングの嵐のチームが決まりましたw

蒼い人さんのくじ運が強すぎました、俺のくじ運も強いってことかw?


他にもとぷ〜んさん、弟子犬さん、VGJさんの ロボ×2&ソル という素晴らしいチームができていたり ロボ二人出てその二人が同じチームってw  

くじ引きって怖いですねぇww


大会は18人参加の6チーム総当りのリーグ戦へ

ロボロボチームがかなり頑張ってました。 職人って感じがしてかっこよかったですねー!

弟子犬さんvsCha の試合とか盛り上がりまくり

つーかロボチームの試合は全部盛り上がりまくりww


自分達は それぞれが3タテの試合が3つ 各自一敗しながらもチームメイトが倒したりと全勝で優勝しました。

チームが強すぎましたねー。 自分は先方で出てかずな君に負けたりもしてましたから。

まぁ優勝できてうれしいです!


次は大会でかずな君に負けんよ(・∀・)




終わったあとはフリプやら ぷよぷよやら ずっと楽しんでました。

VGJさん、俺、keiwaiさん、ゼロムス君の4人でソル縛りでぶっきらとヴォルカしか使わない対戦とかも深夜にしたりw  

そしてそれにイノで入り、燃やされていく俺のイノ

もうやんねー!!!     てかイノでソルには入らね!!ヽ(`Д´)ノ

楽しい一日でしたね。 組んでくださったお二方には大感謝ですo(_ _)o

覚えてねぇw 

October 31 [Tue], 2006, 17:41
まずサブカルのフリプのことだが

覚えてねぇww    
結構人が少なくてたくさんできたような・・・ 

あー、途中でkeiwaiさん、VGJさんとメルブラやってた気がするw  


毎回やってて思ってることなんだがこっちの攻めをステップで回避する&起き攻めをステップで食らい逃げする ジョニーが苦手。

めんどくせー  マジで。  あれの対処が分からん。  今度いろいろ試してみるかな。



猿フリプ
人がいねぇw  最初はTTMさんの聖ソルやアリクスとイノで
途中からはチップ使った。

主にアリクステスタ、ネドノ君のザッパ、ヤス君の梅とやったかな。


梅は手裏剣を持ちつつ動いて、相手の空中ダッシュに6HS、2HSを刺す。って感じでやってる。
相手の低空ダッシュキレ畳を呼んで相手の低空ダッシュに合わせてこっちも低空ダッシュサシミ。これ一番重要。 相手が低ダしてこなかったらバックジャンプで仕切りなおし
畳じゃなくて特Dだったらお疲れ様w


画面端では投げからも悶絶ダメなんで投げはくらわないように。前Pは削岩で逃げる

ここらへん気をつけておけば大丈夫かな。事故らないかぎりw
テスタ、梅は対策は自分の中では仕上がってきた。 ザッパは感性で戦ってるって感じかな。



今週が猿のランダム大会だっけ?  もちろん行きまっせ

最近 

October 29 [Sun], 2006, 21:51
フリプのことはまた明日かあさってにでも書きますね

最近サブキャラはイノばっかり触ってます。立ちK仕込みケミとか出来ると楽しくてしょうがないんだもんw

ここ最近ではアリクスのテスタ、TTMさんの聖ソルと対戦しました。 
テスタはダッシュ2HSと6Kがきついけど起き攻めに持っていけたらこっちのもん。  俺のターン!!

聖ソルとか_。 起き攻めしてガンブレと昇竜の逆2択って何それ? コンボも入りにくいしね。
誰か俺に戦い方教えてください。

聖ソルと戦うと俺のターンが短けぇww  へるぷみー

連続更新 

October 23 [Mon], 2006, 19:46
結果報告に続いて連続更新

金曜サブカルフリプ
一ヶ月ぶりぐらいのサブカルフリプだね。 やっぱりこっちのフリプも楽しいなぁ。
人数が少なめだったのでたっぷり対戦できました。

たぶんフリプ中はロイさんと一番対戦した。 勝てるときは勝てる。けど負ける時は恐ろしい速さで負けるw
おそらくその時は十中八九画面端。ぶっきらを嫌うあまり下段に刺さって4割とかね。

どのキャラでも同じなんだが最重要なのは画面端に追い詰められないことだね。その時ようにバーストは残しておいていいかも。


最近βにかならず2段β仕込みをやってるんだけどこれがかなり役に立つ。βは相殺することが多いから必ず入れ込むといいね。 安定志向の人ならFDを仕込むんだろうけど、そこはほら? サミットじゃん?w

守りより攻めですよw β2〜3段仕込んで青キャンとかかなり忙しいんですがww


勇さんとのガチ対戦では気づくとこっちの体力が少ないって状況が多すぎた。勇さんのコンボが重いってのももちろんあるんだが家庭用で調べてみたらスティンガー含め球弾きのケズリダメがかなり致命傷なんだよね。

さらにガードゲージの上昇量も高い、つーわけで今度から球には必ずFD張ろう。
あと前HSに引っかかりすぎたから飛ぶ時は必ずFD張ろう。 ゲージ足りねーww




猿のフリプ
大会後なので2時間ぐらいしかできなかったがいろいろと楽しめた。
鰤戦勉強しないとダメだなこりゃ、鰤のケツにボロボロにされた。

来週も行くだろうから頑張ろう。

とりあえず結果報告 

October 23 [Mon], 2006, 19:43
GIGO大会内容 簡潔に

結局チップとアバで出ました。 アバが好きになりました( ´ ▽ ` )ノ



一回戦 AFG(AEG?)さんのメイ、ジャム
アバ先方。なんか俺のアバがメイに一撃決められて後ろが盛り上がってたので

俺が「あ〜安い、安い安い」と言うとみんな笑ってました。これが僕の知的な冗談ですよね、たびのさん^^?
最後また一撃くらいそうな状況になったけど俺のアバがニタテ



二回戦 猫のジャム、ディズィー
身内w チップ先方でディズィーに一本取られた時内心ドキドキしてたのは内緒 チップで二タテ


三回戦 104さんの梅、メイ
アバでメイ倒して、チップで梅を倒した。 最後は高速落下転移青から胡散臭く勝ち 転移青様様


ここでベスト8なのでもう一回くじ引きという形に
4番引いて一回戦はボウシさんと


決勝トナメ一回戦  ボウシさんのイノ、ジョニー
先方ジョニーVSアバ  最後にはリバサ変質がヒットしそこからのコンボで勝ち。

闘劇のつぶさんのアバVSドミーさんの闇慈を思い出したねw  てかアバがここまで頑張ってくれるとは。アバで出てよかったw
そのアバはイノに負けたけどチップでなんとか勝利



決勝トナメ二回戦  TOMOさんの鰤、聖ソル
先方のアバが聖ソルに負ける なんか空投げされまくった。聖ソルの空投げ間合いって広いの?

チップで聖ソルを倒したけど鰤に負け。 鰤の3P強すぎだって! あんな遠距離で刺さるとは思わんかったわ
TOMOさんに最近大会で負けまくってるなぁ。ここ最近だけで 旧猿の最後の大会、新猿のこないだの大会、んで今日の大会

当たりすぎww



3位決定戦 β−SONさんのジャム、スレイヤー
アババババババババ。 ジャム戦一撃決められてたら逆に俺が死んでたと思います。
チップでジャム、スレとかやりたくねーw


結果3位


優勝はTOMOさん、準優勝はヤズさん  おめでとうございます〜



結構頑張った結果だと思うんだけど3位ってなんか中途半端だよねぇ。次はもっと上を目指しますぜ!

あさってはどうしようかな 

October 20 [Fri], 2006, 14:11
さぁ!更新頻度増やしていくよ!w

明後日はGIGOの一人2onなんだけどサブキャラどうしよう?!

候補に上がってるのがジャム アバ ザッパ イノ なんだけどね。
キャラ性能でいうならジャムが安定するんだけど他のキャラはネタで殺せる部分があるんだよね。

ただアバはカイやジャム、イノはソル、カイに当たると目も当てられないからやっぱりジャムかザッパの二択か?

ザッパは犬ハメもっていければ強さ関係ないしなぁ・・・

まぁ直前に決めればいいかw  どっちにしろ本キャラで二人倒せばいいだけだしね(本末転倒

GIGOの大会は結構成績いいから頑張りたいな


あ〜早くACでろーw

猿サブキャラ対戦 

October 18 [Wed], 2006, 20:52
火曜
大学終わってあさぷーに会いに猿へ。 あさぷーのギルティとかナツカシスww

あさぷーの連勝を眺めているとアリクスとTTMさん登場!ヽ(・∀・)ノ

しばらくTTMさんと話した後TTMさんの聖ソルとひたすら対戦!
主に使ったのはジャム、ザッパ。 どのキャラ使っても聖ソルの2Sってつらいんだねー

この二キャラだとジャムの方が楽かもしれない。ホチの存在が大きいね。まぁ両方とも負け越しだったけどねw

次回作のことを考えるともうちょっと真面目にザッパをつかってもいいかもしれないな。今週の1人2onもチップザッパで出ることだし。

TTMさんと対戦した後はアリクスと少しやったんだがテスタは犬ハメかわいそうww
開幕ダッシュムカデがあたったら試合終わったんですがw

あっ・・・チップ触ってないや・・・w


猿にメルブラバージョンB入るらしいんで入ったらちょろちょろやっていこうかと思いますね〜
何使おうかなぁ? やっぱり今まで使ってた赤秋葉が一番良いんだろうけど今更始めるには新キャラで始めたほうが戦えるかな?

だとすると白レン? まぁ出てから考えればいいやね


最初はさびしかったぜ 

October 16 [Mon], 2006, 18:21
土曜猿のフリプ

6時過ぎに行って見ると人が異常にいないw
CPU戦二周りを一人でやってたんですが・・・

TTMさんが来てくれたのでTTMさんとサブキャラ対戦や本キャラ対戦を

ジャムで聖ソルとやると2S>前HSとかにホチで割り込めるのが楽しいね。
本キャラガチ対戦では5分ぐらいかなぁ? 試合展開が速すぎておもろいw

対空して5割GET!
対空ミスって5割GETされる! サシミに前Pが負けたり勝ったりして安定しないのが原因だな


9時を過ぎるとサードやギルティにたくさんの人がきて大盛り上がり! 最初がうそのようだww


久しぶりにやったアバ戦メモ
通常時にとりあえず殺すw 絶対に距離は離さない。 前HSだけくらわないようにすれば何も怖くない。 とりあえず諸刃にさせないことが一番大事。 起き攻めだけで殺すのが理想なり。

諸刃時  逃げるw とりあえず逃げる ぶっぱβもなんでもあり とりあえずつかまらないように。  
もしつかまったらガンフォルト 被起き攻めのときに断罪にだけは気をつける。 投げミスの他にβも狩られるから気をつけよう。
リバサβをするときはβロマ2K等でつぶす

これだけ注意しておけば事故らない限り大丈夫だと思う。 諸刃時に事故ったらあきらめろww


チップは戦いやすいキャラだとは思うけどね〜


この日はいっぱい対戦ができて面白かった〜 人が多いと楽しいね



さてあまり更新しないせいかだんだんここ見てくれる人が少なくなってきましたねぇ
自分のせいとはいえ寂しいなぁ・・・  

書いたものはたくさんの人に見て欲しいですけどね。まぁこのHPで動いてんの俺とアリクスの日記だけだからなぁw
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» お久しぶりです (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» お久しぶりです (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» お久しぶりです (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お久しぶりです (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» お久しぶりです (2008年09月24日)
アイコン画像風華
» どうすっか (2006年11月16日)
アイコン画像サミット
» どうすっか (2006年11月15日)
アイコン画像風華
» どうすっか (2006年11月12日)
アイコン画像サミット
» どうすっか (2006年11月10日)
アイコン画像かずな
» どうすっか (2006年11月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:summit
読者になる
Yapme!一覧
読者になる