チューニングの夜明け。 

July 08 [Fri], 2005, 23:45
あれから毎日チューニングを試みていたのだけど、
どうにもこうにも出来なくて・・・
ウクレレ買ったお店でチューナーを購入。
店員のお兄さん親切で良かった

で、コレ。チューナーのチュー太郎
チュー太郎のおかげでチューニングバッチッシ
ドレミが音痴じゃない
調子に乗ってコードの練習までしたぞぉ。

ウクレレ生活2日目。 

July 05 [Tue], 2005, 22:11
基本の基本、チューニング
本によると、「」の音に合せるって書いてある。
では早速。ド〜れ〜ミ〜ファ〜ソ〜ら〜
あたし音痴

で、基本セットの中から発見したコイツ。
ピッチパイプというらしい。
「各弦の音の高さを知ることが出来る」と書いてある。
あんたなんで今まで隠れてたのよ
早速ピープー吹きながら弦をイジイジ。
順調かと思いきや、3弦のとこがいくら吹いても空気抜けてるだけ・・・
結局今日もチューニング出来ずじまい。
ドレミの指の練習だけした。

まずは、ごあいさつ。 

July 04 [Mon], 2005, 23:45
natsu.です。

なんとなく勢いで始めてみました。
おかしなことに、月初めはなんだかやる気が出てくるのです。

内容は、たぶん今日購入したウクレレかな〜
チューニングすらままならないのだけど、
頑張るわ。




What's your hobby?
■プロフィール■
■natsu.■
■趣味模索中。■
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:summervacation
読者になる
Yapme!一覧
読者になる