久しぶりの更新

July 02 [Tue], 2013, 21:41

1年以上放置していました・・・


我が家はみんな元気です!


っとはいえ、レアが昨年10月に肥満細胞腫を再発。
切除手術後半年に渡るステロイド投薬が先月やっと終わりました。
経過は良好。血液検査の数値も異常なし。

ファーちゃんは先週、超初期のヘルニアのような感じになり、
(病院には連れて行かず、様子を見ていました。)
歩くのが辛そうでしたが、
お散歩禁止でリビングの一部のみフリーにして一週間ほどで回復しました。



毎日あっという間に一日が過ぎていくー。
相変わらずバタバタした日々を送ってます。








進歩

January 14 [Sat], 2012, 23:11




寒い日が続いていますね。

我が家は↑こーんな感じで服を着て石油ファンヒーターの前で
熱風に吹かれながら、春が来るのを待っています。 (笑





なーんて書いていますが、この写真は久々の一枚です。

だって・・・ファーちゃんが服を着てます!!
4〜5年ぶりです。 (涙

今年10歳になるファーちゃん。
年の割には、威勢が相変わらずで〜
気に入らないことがあると、相変わらず唸ります。 (汗

で、服を着せようとして負傷すること数回。
ここ4年ほどは、服を着せるという考えすらなかったのですが、
今年勇気を出して着せてみました。

着せるときは、お散歩の前。
嫌々ながら着てくれました。



まんざらでもない顔をしていますね!


今のところ、着せられるのはお散歩の前だけですが、
大きな進歩。

ファーちゃん、服着たら暖かいね。

2012

January 06 [Fri], 2012, 13:38

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします




2012年がはじまって、5日経ちました。

我が家は、
ゆうさんの水泳初めとパパの仕事初めが4日だったので、
もう通常営業です〜 

今年の抱負はありますが、
家族みんなが健康で元気に1年を過ごせるように。

これが一番の願いです。


DOGSも元気です!
毎日元気にお散歩行って、ご飯食べて、
石油ファンヒーターの目の前で熱風に吹かれながらお昼寝してます・・・


今年もどうぞよろしくお願いいたします。




たくさんの感謝を込めて☆

December 31 [Sat], 2011, 23:00



今年もありがとうございました。



今年は、自分の考えが根本から覆された一年でした。
それまでは世の中のこと、何も知らない興味も持たない恥ずかしい私でした。
だからといって、今も大して変わらないかもしれない。
でも・・・私は、これまでの私とは違う。


すべては、大切な家族を守るため。


5年後も10年後もその先も。
家族みんなが健康で元気でいられるために。

私の役割は大きいと思っています。
腹を据えて、ブレることなく来年も進んでいきたいと思います。



ことしのクリスマス

December 28 [Wed], 2011, 22:42

いつもご無沙汰してばかりですみません・・・


我が家の今年のクリスマスを。
っといっても、ごくごく普通なクリスマスでした。
でも普通、が一番ですよね。


今年もゆうさんリクエストにより、ケーキは手作りです。
デコレーションしたいんですって!



こんな感じでイチゴをのせて〜
生クリーム塗ってまたイチゴのせて〜



イチゴばかり〜贅沢三昧なケーキになりましたー。


ゆうさん、
サンタさんにお願いしていたプレゼントが届いていて大喜びしていました。
今年は、フクロウの本と野鳥図鑑。
もう怖いくらい見てます・・・ 笑


みんな元気にクリスマスを過ごすことができました。
去年までは当たり前過ぎて気付かなかった。
当たり前だと思っていたことは、実は当たり前ではないんですよね。
一日一日無事に過ごせていることに感謝です。




最後に・・・



我が家のクリスマスリースです。
もちろん手作りです〜2年目を迎えました。
来年も、こうして飾ることができますように。




ダラダラ日曜日

November 27 [Sun], 2011, 20:38

ダラダラ過ごすファーさん。




今日は久しぶりにダラダラと過ごしました。
お散歩以外、一歩も家から出ず。 (笑


ゆうさんも、久しぶりに泳がない日を堪能していました。
DVD観て、絵を描いて、図鑑見て、競馬見て、千秋楽の相撲を観て〜
で、今はサッカー観戦中。

なんだかTVを観すぎな感じですが、今日は大目に見てあげました。
(なぜなら・・・明日から年末の28日まで水泳休みナシ!!)


ゆうさんの年内最後の休める日曜日はこうして過ぎていったのでした。



もうすぐ12月。
やっぱり今年も我が家は突っ走って1年を終えるのね・・・
風邪引かないように気合入れて頑張ろう!

格言

November 24 [Thu], 2011, 15:40





出来ないのではない、
やらないのだ。




この言葉が日々の私を動かしています。(笑


夕方はゆうさんのスイミングなので、
色々なことを前倒しでやらないといけないのですが、
ついついだらけてしまいそうな私。
この格言をリビングの見えるところに置いて〜
奮起して動いています。(笑


夕方って、私にとってとっても貴重な時間だったんだな、
って実感する日々。


さて。
これからゆうさんにおにぎりとバナナを食べさせて〜
スイミングに行ってきまーす!!







Love swimming!?

November 23 [Wed], 2011, 15:12
またまたですが、ご無沙汰しています。


我が家はみんな元気です!!


「忙しい」って、心を亡くすと書くから、正直なところ
あまり使いたくない言葉なのですが、



はい。

忙しい!です。


多忙です!!!
(たくさん心を亡くすって書いているよ、私・・・)






多忙な理由は↓





ゆうさん毎日スイミングに〜



親ばかですが、
ゆうさんの頑張りが認められたんだと思います。
なかなか出来ない経験をさせていただくことになりました。

練習は大変だけど、楽しんでいるみたいです。



水泳中心の生活になり、
生活のリズムが変わって最初は大変でしたが、
最近やっと慣れてきました。



私の役目は、ゆうさんが体調を崩さずに元気に泳げるように。


がんばってサポートしていきたいと思います♪




夏のパン

August 10 [Wed], 2011, 18:38

HBでパンを焼きました。




中に入っているのは、プラムです。


酵素を作っているというお話を以前しましたが、
酵素を作る際に使った果物をパンに入れてみました。
酵素パン!?

酵素は熱に弱いので、
出来上がった状態で酵素は含まれていないと思いますが、
それでも、なんだか体に良さそう〜に感じてしまう単純な私。。
これはドライイーストを使いました。

本当は天然酵母でやってみたかったのですが・・・・


パン教室の先生が、夏は天然酵母には向かない、
ってお話されていましたが、それでもやってみないと気がすまない私は、
色々やってみましたが、本当に向かないんだ、と実感。


でも、懲りずにメロン酵母に挑戦。

なんとかいけそうな予感。


メロン酵母で酵素パン。


近々挑戦!




大幅増

August 06 [Sat], 2011, 22:20

我が家には、カブト虫の幼虫が5匹います。

この幼虫は去年飼っていたカブトムシが産んだもので、
幼虫を確認したときに、ゆうさんとある約束をしていました。

それは


成虫になったら、カブトムシを捕まえた林に帰す。


という約束でした。


5匹中4匹が成虫になり(ぜんぶメス)、今朝約束通り林へ。


ちょっぴり寂しいけれど、でも満足した顔でゆうさん、帰ってきました。







が!


その日の夕方、うちのインターフォンがなり・・・







結果、大幅増に。



カブト虫のペアに、コクワガタ10匹以上、ノコギリクワガタ4匹・・・
ご近所さんが捕まえたそうで〜




ゆうさん、実は今日お誕生日なのですが、
なんと午後から発熱。
お祝いが出来なくなり、しんどさと残念さでしょげていましたが、
この大量の虫たちに、興奮!
早く良くなって、観察したい〜!と意気込んでました。



そして我が家は、また虫のいる生活に。(大げさですが・・・)





やっぱり我が家は賑やかだー。









2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kazuさま
» 進歩 (2012年01月19日)
アイコン画像kazu
» 進歩 (2012年01月19日)
アイコン画像kazuさま
» たくさんの感謝を込めて☆ (2012年01月08日)
アイコン画像kazu
» たくさんの感謝を込めて☆ (2012年01月07日)
アイコン画像kazuさま
» たくさんの感謝を込めて☆ (2012年01月06日)
アイコン画像kazu
» たくさんの感謝を込めて☆ (2012年01月05日)
アイコン画像ともぶたさま
» Love swimming!? (2011年11月23日)
アイコン画像ともぶた
» Love swimming!? (2011年11月23日)
アイコン画像kazuさま
» ゆうさんの歴史的一日。 (2011年08月15日)
アイコン画像kazu
» ゆうさんの歴史的一日。 (2011年08月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナツ
読者になる