次から次へと 

2009年03月08日(日) 1時34分
手を差し伸べなきゃ
罪人だなんて。

どこまでも 

2009年03月03日(火) 17時05分
磨り減っていく靴のように
すこしずつなくなっていく
大切なものが。

たくさん 

2007年03月03日(土) 2時07分
好き?
好き?
と聞く彼に申し訳ない。

好きだよ。
愛情表現へたくそでごめんね。

少しくらい 

2007年02月16日(金) 21時08分
ずっと一緒にいれたらいいのにな。

本音なんて言ったら笑われちゃうね。

どっちみち傷つけあうことしかできないのにね。

まっすぐ 

2007年02月06日(火) 5時09分
愛するって難しい

すべてが 

2007年01月29日(月) 20時18分
最初からすべてがわかっていたとしても

わたしはあなたを愛しただろう。

「最後だとわかっていたなら」 

2007年01月26日(金) 3時43分
「最後だとわかっていたなら」 ローラ・ホートン

あなたが眠りにつくのを見るのが最後だとわかっていたら・・・
わたしはもっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう・・・

あなたがドアを出て行くのを見るのが最後だとわかっていたら・・・
わたしはあなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて抱きしめただろう・・・

あなたが喜びに満ちた声を上げるのを聞くのが最後だとわかっていたら・・・
わたしはその一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう・・・

確かにいつも明日はやってくる 見過ごしたことも取り返せる
やり間違えたこともやり直す機会がいつも与えられている

『あなたを愛している』と言うことはいつだってできるし
『何か手伝おうか?』と声をかけることもいつだってできる

でも もしそれがわたしの勘違いで今日で全てが終わるとしたら・・
わたしは今日どんなにあなたを愛しているかを伝えたい

そして 私たちは忘れないようにしたい
若い人にも・・年老いた人にも・・
明日は誰にも約束されていないのだということを・・・

愛する人を抱きしめるのは今日が最後になるかもしれない・・
明日が来るのを待っているなら 今日でもいいはず

もし明日が来ないとしたら あなたは今日を後悔するだろうから・・
微笑みや抱擁やキスをするためのほんのちょっとの時間を
どうして惜しんだのか と・・・

忙しさを理由にその人の最後の願いとなってしまったことを
どうしてしてあげられなかったのか と・・・

だから今日あなたの大切な人たちをしっかりと抱きしめよう
そしてその人を愛していること・・・いつまでもいつまでも・・
大切な存在だということをそっと伝えよう

『ごめんね』や『許してね』や『ありがとう』や『気にしないで』
を伝えるときを待とう
そうすれば もし明日が来なくても・・・・
あなたは今日を後悔しないだろうから・・・・




これ胸がいっぱいになる。
だけど問題は、人間は最後の日がいつくるのかわからないこと。
人間が死ぬ日を知ることができたら
果たして絶望に包まれるか
それとも本能に支配されるか
どうなるんだろう

それでも人は強く生きていけるだろうか

終りの足音 

2007年01月25日(木) 7時03分
2ヶ月くらい先のあなたへ。

ごめんね。

遠くへ行こうね 

2007年01月24日(水) 1時37分
悲しいくらい着々と破滅に導かせてる。
故意的であって真意ではなく
無造作であって意識的に。

ほんとはね、こんなことしたくないのに。
悲しいくらい優しいからどこまで追うの?
あたしは今を生きてるはずなのに
いつまで過去にしがみついてすがっているんだろう。
守られるはずのない約束なんて信じてるのバカみたい。
そろそろ自分の幸せ探しても許される??

全部全部怖いからめちゃくちゃにしたくなる。

おいで 

2007年01月24日(水) 1時31分
あなたのために生きればいい。
あたしのために生きればいい。

答えはいつだってシンプルなのに。
P R
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像summer
» 損得 (2007年01月19日)
アイコン画像kokemi
» 損得 (2007年01月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:summersun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる