please don't look down on me  

2006年02月22日(水) 0時07分
夢を「映画を見に行く感覚」でコントロールするっていうのは、人間の大きなテーマだと思います。


まあ、私もそんな研究室の中の1人ですが・・・。


「怖い夢から脱出の法」はもう取得しました。


夢の中で、目を閉じてグルっと上向きに回転させるんです。
そして、目を閉じたまま白目をむいた状態にするんです。


・・・・お試しあれ。
というか、その効果の程をお聞かせください。


一番知りたいのはあれですよね。
出てきてほしい人に出てきてもらう事でよね。


今のところ、昼寝は効果が高いことが分かっています。




・・・・・が!注意してください。
その昼寝は
1、ぬくぬくした状態であること。
2、4〜6時である事。


でないとむずかしいです。今日は2〜4時で失敗しました。
後一時間ぐらいしたら、登場していたに違いないのに・・・。

5時から歯医者に行く予定があった為、やむを得ず起きました。



そんな昼寝なんてしている暇がないというあなた!

朝でも4〜5時ぐらいにたまにあったりしますからご安心を。





GOOD LUCK!!!!!



でも注意してください。
あくまで夢ですから。


注) 当研究所は「出演者が希望とちがう」や「出演者が自分に冷たかった」などといったクレームの責任は負いかねます。



えっ!?だれもトライしないって!?





イメチェン★ 

2006年02月12日(日) 19時14分
ってほどでもないですが髪型を変えました。

まえの髪型は「トルコでも偶然流行っていた。っていうか、パリコレより私のほうが先にしていたんだっ・・・・」的髪型。

今回は「はせキョン風、でも私がやると何かちがう(もとが違うから・・・)」的髪型。


ちなみに、まゆ毛は「チャンツィーイー風」をオーダーしているので、私の頭部は「はせキョンfeat.チャンツィーイー」な感じです。



見事にコラボってます。(憶測)






・・・・っていうことにしているのさ。(^_^)

独りでもできるもん 〜バトン編〜 

2006年02月08日(水) 22時27分
Q1.今年のバレンタインデーの予定は?

  家。だって授業ないもん。

Q2. 去年のバレンタインデーはなにしてた?

  家。受験生だったもん。

Q3. 今年はチョコをいくつあげる/もらう予定ですか?
  
  身内。お世話になっている人。

Q4. いままでチョコレートを最高いくつあげ/もらいましたか?
  
  女子校だったので、七、八は毎年頂いてました。
  配っていたのは、20個ぐらい(笑)

Q5. 本命チョコをあげた/もらったことがありますか?

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない。  
  いつもねーバレンタインのときって、タイミングよく好きな人がいないのですよ〜。

Q6. バレンタインデーに関するエピソードを教えてください!

  うん。ないって。
  
Q7-1. もらう人は、バレンタインデーにほんとは何が欲しいかリクエストしてください
  
  好きな人からだったら、何もらっても嬉しいと思う・・・。
  友チョコも嬉しい☆
  「あ、嫌われてなかったんだぁ・・・(T_T)」みたいなね・・・。

Q7-2. あげる人は、ホワイトデーにほんとは何が欲しいかリクエストしてください
  もらうとしたら・・・
  

  未来。・・・・・重いって!


Q8. バレンタインデーにむかって一言どうぞ!

  大手振って高級チョコを買って食べられる日だね。



チョコレートバトン
Q1. チョコレートは好きですか?

  非常に

Q2. どんなチョコレートが好き/嫌い?

  すべて。
  濃厚な海外モノでも、あっさりの日本モノでもドンと来い!!
 
Q3. オススメのチョコレート、またはお店を教えて!

  ゴディバ。ティムタム。きな粉味のチョコ。(キャラメル味は意味が分からない。キャラメルを食べれば、事が済むといつも思う)

Q4. 「チョコレート」と聞くとなにを連想する?

  むしば。肌荒れ。→食べさせてもらえない。→憧れの食べ物→大人万歳

Q5. チョコレートを作ったことがありますか?あればどんなのをつくった?

  とかして固める。

Q6. チョコレートと合う飲み物は?

  コーヒー

Q7. 新商品や期間限定商品が出ると買う?

  買うー!!詳しいよー。でもいちご味以外。 

Q8. チョコレートの季節というと?

  冬


  

押すしかない。(VS ベンディングマシーン) 

2006年02月03日(金) 21時06分
こんにちは。
やっと更新です。


今日、お茶を買おうと思って奴(自販機)に120円入れました。

にもかかわらず、
なぜか一ヶ所だけ150円の所にもランプがついていて、どうも選択できるようになっていました。


・・・30円のお得。


大学側の粋な計らいなのだろうか?


・・・・・・・・・押すしかない。



ウーロン茶500ml。
のボタンを押しました。



出てきたのは、午後ティー300ml。(レモン。コールド)



・・・・・・・うーん、これって合意の上?








バトン・フロム・グリー 

2006年01月15日(日) 0時29分
とりあえず、
大学内を歩いてみて、最初にぶつかった人に告白してみれば?と母に勧められた娘です。



こんばんは。



ちなみに、選択肢は2つあります。

1,「漫画かよ!」

2,「普通、誰にもぶつからないってば。」




ちなみに、私は3の「その気になる」を選びました。


・・・・・嘘です。
突っ込むのもかったるいので、4のホーチング(放置)です。


今さらだけど・・・

☆★年末バトン★☆
Q1.2005年はどんな年だった?

色々ありましたが、今こうして生きていられるのは周りの人のおかげです。っていう年。・・・うん、決して私1人の力ではないさー。


Q2.仕事(学業)はどうだった?

忙殺


Q3.では恋愛は?

・・・・其方は一番触れてはならぬ事に触れた。




…なんていうか、息子を紹介してもらうとか、結婚を前提に…みたいのはたまにあったりなかったり
…(笑)
ありがたいものです…。


が、なぜ大学生らしいラブがないのか…。
100l自分に「何か」があるんだろうけど、気付けてない20才独身。



Q4.今年の一番大きな買い物は?

免許。時間も投資したため。



Q5.どこで新年を迎える?

家。


Q6.2005年あなたの三大事件

入学、就職、転職




Q7.このバトンを回す人を5人

ここでおしまい☆☆☆

バト2 

2006年01月10日(火) 11時52分
Q6 男子校/女子校のココがよかった↑↑

見た目とか気にしないでいられた所じゃないかなあ?

まあ、今は一山越えて、結局見た目を気にしないという境地にいますが。ええ、もう何もかもどーでもいいです。衛生的で便利であれば。

Q7 逆にココが嫌だ↓↓

そりゃ、ねえ。
Yさんと同じ意見ですよ。
男子がいないことではないでしょうか?

Q8 男子校/女子校 or 共学、選ぶとしたらどっち?

女子校かなあ。
自分を鍛えられる。
 
Q9 あなたにとって男子校/女子校とは?
 
鳥かごのような修行場

Q10 バトンを回す5人、もちろん男子校/女子校を経験してる方☆

いやもう、有志で。

バトン 

2006年01月10日(火) 11時25分
こんにちは。
いずみです。


私の不幸の金額は某HPで1302641円でした。
リンク元の人はせいぜい60万位だったので、失礼ながらも自分もその位だろうと予想をたてていました。 


自分で悲劇ぶるのは結構楽しいものだと思いますが、遊びとはいえ第三者にそう判断を下されると、マジでへこんできます。


暇人ではありません。

って、じゃあ、今キミは何をしとるんじゃって感じですが。


チェンレンさんから受け取ったバトン。



Q1 あなたの男子校/女子校時代はいつですか?

現地点において、人生の約3分の1を占めている、例の6年間。(中学から高校まで)

ときどき女子校出身には見えないと言われます。
 
弟(男子校)には「世界平和のために、男の夢を壊さないでくれ」と哀願されます。

弟よ、夢は壊れるためにあるのだよ。



Q2 当時の一番の想い出は?

うーん。なんかあるかな?
あだ名かな?

生涯2度とこのようなあだ名がつくことはないだろう、と思うようなあだ名が2つついてました。

なので、久しぶりに会った人から、その名で呼ばれるとなぜか恥ずかしくなります。

Q3 一番の失敗談は?

一番ではないですが、国語と家庭科の試験日を間違えた事とか。

それ以上は世間に迷惑を掛けるので言えません(笑)


Q4 面白い先生はどんな人だった?

すごいなーと思ったのは英語のア○○先生。

Q5 今だから言えることを一つ★
 
スキー合宿で、
学校の初心者コースのグループに入ると、板を担いで登ることからしなくてはならないため、「それは嫌だなあ」と思い、個人的に北海道に行って練習をし、上級者コースに入ろうと実は最初から目論んでいた事。

また、愛すべきで○○んもおそらく上級者コースと思われ、一緒に滑りたいと密かに思っていたため、かなり頑張った。



・・・何かズレている。


まあ、私がマジ惚れ(笑)すると、ものすごいエネルギーを注入していた事が分かります。
おかげで、パラレルターンやウェルデンができるようになりました。
でも本当にやりたいのはスノボでした。

水曜日 

2006年01月10日(火) 1時00分
個人的に火曜日は問題がなく、水曜日に問題がありまして・・・。


提出物とかあるのですが・・・。


とりあえず、プロナウンスの授業でテストがあるんです。
童謡の英語バージョンを暗唱するのですが、1人ずつ歌がちがいます。


こいのぼりとか、七つの子とか、ひな祭りとか・・・。



………まあ、これだけでもその行為の目的の理解に自分が苦しんでいる気がします。

しかし気のせいだと思い、先生を信じる事にしたところ、意外と意味がありそうな気がしてきました。



ちなみに、2番まである人は2番も覚えていかなければならないのです。




で、私の歌は「虫の声」なんです。
2番まであります。
友人に比べ少々長く、負担といえば負担です。


まあ、負担があるからにはそれなりの何かを得たいですね。





しかし、私の分析によれば、この歌は半分が「すい―っちょん」とか「チンチロチンチロ、リンリンリン」とか。
英語バージョンでも然りです。







・・・・・さあ、よく考えてみよう。


私は一体何を学習しようとしているのだろうか?





・・・おそらく、この歌の半分を占めている「すい―っちょん」などの英語っぽい発音についてであろう。





結論

・・・水曜日のその授業が終わる頃には、私はうちの学校で1番と言って良いほど「すい―っちょん」などの発音が上手くなっているはずである。

浅草 

2006年01月08日(日) 0時08分
か○さんと浅草に行ってきました☆


語学科として日本語、英語、そして落語は必須です。
寄席を見て、もんじゃ食べて、お参りに行って楽しかったです。
正蔵さんも見れたし、あした順子ひろしさんも見れたし。
あ、しっかり頭に煙を浴びてきましたよ。
これで頭がヤバイくらいに良くなったはずです


で、帰宅・・・・・・・。




・・・・そんなわけがないのです。


しっかりちゃっかり、放浪してきました。
おかーさん、こんな娘でごめんね☆
今日は汐留をぶーらぶ―ら。
2年越しの、欲しかった本に遭遇し購入。


あ、自分では「ぶーらぶ―ら」のつもりなんですけど、
他の人からすれば「ちょこまか」、いや「ちょろちょろ」だったかも・・・。
なんにせよ、優雅とは程遠い・・・。


いやあ、1人で好き勝手歩くのも乙なものです。





P.S「エレガントかつスマートな改札の通り方〜イズミwithスイカ 」
を現在研究中です。

何かよい方法があったら教えてください。

どうしてかいつも失敗します。



いまのとこ分かっているのは、以下三つです。

1.立ち止まる
2.ソフトに(手首のスナップが重要)
3.5ミリ浮かせる。


しかし、スキルとしての獲得にはまだ時間がかかりそうです。


奥が深い。

緊急でニュースが入りました。 

2006年01月06日(金) 23時33分
・・・ただいまニュースが入りました。

現場と中継が繋がっております。

・・・現場の泉さーん!


はい、こちら泉です。

カウンターの犯人がただいま出頭をし自主を始めているところです。
えー、二人おりまして・・・



えー二人はどうやら親子のようですねー。





しかも、私の家族であるらしいです。

言われてみれば、そんな気がしてこなくもないです。



世間でいえば、父と弟ですね。

英語で色をつけて言えば、father featuring brotherですね。





・・・・・・・・見られていたの!?


来年のクリスマスにはサンタさんにプライバシーをお願いすることにしました。
さりげない圧力です。1029hPaぐらいでしょうか。 
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像いずみ
» バトン・フロム・グリー (2006年01月17日)
アイコン画像ひろみ
» バトン・フロム・グリー (2006年01月17日)
アイコン画像いずみ
» 水曜日 (2006年01月15日)
アイコン画像辰人
» 水曜日 (2006年01月10日)
アイコン画像
» 少子化問題 (2005年12月26日)
アイコン画像ちぇんれん
» 少子化問題 (2005年12月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:summersea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる