Happyに生きる 

October 21 [Sun], 2007, 3:22
生きる!
前に向かって進んで生きてきたい!
何の為に生きるのかはまだわからないけれど、
でも、生きてくことを楽しみたい。
前へー!

がんばる!! 

August 21 [Tue], 2007, 1:42
最近、体調とか恋とか、遊びとかを言い訳にしちゃって、生活が乱れてるっミ

生活のリズムからたてなおそうっ!

やっぱり綺麗になりたいもん!!

そうだ、最近みたDVD

プラダを着た悪魔
硫黄島からの手紙
マイフェアレディ
グッドナイト&グッドラック
セックス&ザ・シティ@
恋するアンカーウーマン1,3,4話
ドリームガールズ

価値観 

August 08 [Wed], 2007, 1:07
私は人に合わせるのが得意

良い意味でも悪い意味でも

でも・・・
もっと自分の考えを大切にしたい

自分の価値基準を持ちたい

これ、あくまでも『前向き』な気持ち!!!

なーんか 

August 08 [Wed], 2007, 0:51
いろいろいろいろ・・・
自分についておもうことはある
けど、
考えてるうちにめんどくさくなって
結局かんがえなんてまとまらなくて。
いまいちどんなことが嫌で変えたいって思ってるのか
すら把握していない
現状。

と、まぁ、
そんなことも思ってはいるけど

やっぱり
自分のしたいことやって
楽しく毎日すごすのが
一番!

して、
あーたのしい
って。
あぁーたのしい
って。

そう思えたらなんかよい風が吹くかも!

堂々巡りなとこもあるけど

でも、
やっぱり大事


月並みだけど

前進あるのみ。
行動あるのみ。

そして私へ贈る言葉は・・・

案ずるより産むが易し


うえに
まえに


go forward


って適してる?

1ヵ月のまとめ−7月− 

August 07 [Tue], 2007, 23:42
21 愛弓と飲み
? ダヴィンチ展
30 国際親善試合
1 小樽
1 表上家にお世話に
3 旭川で旭山動物園
3 春樹っちと飲み
3 千絵家にお世話に
4 周と飲み
5 酒井表上美澄と飲み
7 夏希ちゃんと飲み
8 節ちゃんとニセコでダッキー
? 富良野でラベンダー
15 まさとデート
16 尾瀬
16 中越沖地震
17-20 ひなたと遊ぶ−ハイブ、電車でIY−
21 刈羽村でボランティア
23 内定者懇親会
23 幸司と飲み
24 パルマ展
24 久代ちん家にお世話に
25 里美とランチ
26- プールに通う
30 悦子と着付け教室
1? パリへ展(県立近代美術館)
2,3 長岡花火
4 フェニックスDVD発見→与板
4 お寿司屋さん
5 千秋にてひなたの洋服探し、スープカレー

何年ぶりだろう? 

August 03 [Fri], 2007, 2:29
をすると、自分じゃなかなか頑張れなかったことが頑張れたりします。
小さなことで嬉しかったり悲しかったり不安になったり、自分の中の色々な感情に敏感になったりします。

マイナスの感情になることも多いけど、そんな時は、冷静になって、
私は私のことがんばろう!
相手の気持ちばかり気にして一喜一憂するばかりじゃなくて、自分自身を充実させよう!
それはきっと他人の目にも魅力的に映るはず!
そうやって前に進みたいなって、そう思います。

人との関わりを、出逢いを、大切にしたいな。
日増しに感じることです。

くるしい 

July 15 [Sun], 2007, 23:41
なんで自分はこうなんだろう
つまらない人間なんだろう
楽しんで生きることができないんだろう
もっと思いきり生きたい

枠からでたい
正確にはでちゃってる
でもこころは枠からでれないでいる

ごぶさたでした。 

June 30 [Sat], 2007, 21:45
久しぶりの日記です

ここ数週間は、最後の就活をしてました。

内定を辞退して、ひとつに決めたり、配属部署や配属地の希望を出したりと、重要な決断をしたよね。
でも、自分で決めた事。
後悔はしないし、しないような未来を創るから

あとは、これからどうなりたいか、どうするのか、何をしたいか、何をするのかとか、親との関係とかをかんがえていた。
正直答えは出てない。
けど、これは...ってのはあって、
人との繋がりを大切にすること
自分に自信を持つこと
できるだけ前向きに、楽しむこと


これは忘れないでいたい。
なかなか難しいだろうけど、でもね。
これができるように試行錯誤。

さかもと未明の「美人革命」買っちゃったしね。
なによりも楽しく生きよう!

あとは本格的にやりたいことと、それを実現するための計画をたてよう。

今したいこと 

June 14 [Thu], 2007, 0:17
指先のケア
洋服を買う
ヒールの靴を買う
鞄買う、というか全身一揃え


みんなイビキがうるさすぎるメォォ(atゆとろぎの湯、一泊1800円)

北海道旅行
野球観戦も

ダンス
ラン&ラン


将来はなにしたい?
どうなりたい?

今を楽しむ 

June 13 [Wed], 2007, 0:28
愉しむ?

今、私は就活をしていて、
バイトもしていなくて、
住所も定まってなくて、
移動や、宿にお金がかかって、


だけれども、
時間がたっぷりあって、
節約するチャンスはあって、
色んなところに行けて、


十分、今を楽しめる環境にいる。
せっかくのチャンス、楽しまなきゃもったいない。


黒ぽんと話をすると、いつも泣けてくる。
理由はわからない。
いや、理由は、愛を感じるから、だな。
大きく出てしまった。
私のことを心配してくれて、一緒になって考えてくれるから。

きっと黒ぽんはそれを形にしてくれてて、わかりやすいんだと。
私の周りの人は私のこと気にかけてくれてるんだと思う。大なり小なり。

それを忘れないでいなきゃね。


身軽に、必要なモノ以外捨てて身軽になりたい。
物質的にも精神的にも。
雑念を振り払いたい。
お釈迦様もこんな気持ちだったのかな。

本当に、真理とか本質とか。そういうモノを見つめて、生きていたい。


自分の好きなモノに、テイストに囲まれて生きるって、すごく大事なことだって、改めて思った。
だってね、そうじゃないと居心地が悪くて、借り物のような―生きている時間までもが借り物のような―そんな気持ちになってしまう気がするから。

わたしも早く、借り物じゃない、ほんとうの自分の居場所をみつけよう。
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まちこ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる