ただ今、引越し中。 

August 27 [Sat], 2005, 0:28
今週末は引越しです
中国と香港の人、二人とハウスシェアしてたピンクの家からお引越し。
ここんとこ、引越しの為に荷物を梱包したり、部屋を掃除したり、住所変更の手続きの為に郵便局、車の保険会社、銀行などへ行ったり・・・と、とりあえず忙しかった。
引越しに加え、今週月曜から授業も始まったし、仕事もいつもどおりこなさなくちゃいけないしで、「盆と正月が一度にやってきた」とはこういうことを言うんだな、という忙しさ。
今日は荷物を運んで、明日は多分部屋の整理に追われるでしょ・・・
月曜提出の課題もあるし、授業の為に本も読まなきゃいけないし・・・
「引越しで疲れたー」つーことで、バタンキューおやすみモードにもなれないってことを心に留めておかないと・・・ 月曜のクラスであたふたしたり、学期始まったばかりなのに教諭に目つけられたくないね。

「忙しい」とか言ってるくせになんでブログの更新なんかしちゃってるかというと、
今日は土曜だけど、特別にオフィスを開けなきゃいけないということで、働いて(?)いるのです。
しかし、誰も生徒が来ない・・・ よって、応対する必要もなく、誰もいないオフィスでコンピューターの前でカタカタ言わせてます。

13時にオフィス閉めて、それから荷物運び。
今日は頑張んないと

微熱 

July 22 [Fri], 2005, 12:53
一週間も微熱が続いてる。

薬を飲んで寝ても、熱が下がるのは数時間でまたすぐ戻る。
喉のイガイガは大分よくなったけど、鼻のムズムズは一向によくならない。
水はたくさん飲んで、汗もかいてるのに。

いやだ、病院には行きたくない。
一般の総合風邪薬を飲んで自力(?)で治す。

なんで治らないか今更ながら分かってきた。
ここ一週間治す気がなかった。
早く治そうとは思っていなかった。
熱できついし、喉・鼻は辛かったけど
その体調の悪さを理由に無気力になりたがっていたような気がする。
いや、もちろん体はとてもきついのだけど
一人ベットで疲れていたかった。

なんだかフラフラしている。
考えても何も始まらないのに無駄に考えてる気がする。
心も頭もフラフラしている。

充分フラフラした。
動かないと。そろそろ動かないと。

臆病者 

July 22 [Fri], 2005, 3:20
昨夜、久しぶりに疲れてしまうくらいに泣いた
最近体調が悪くて熱が下がらない体がそれを後押ししたのもあるだろう
ある本を読みながら苦しくなるくらいに泣いた
枕に滲む自分の涙が大粒
鼻が詰まって息が出来なかった

読み終わって いっときしても
目が熱くて 体がだるくて
胸の鼓動が打って鳴ってた

それが熱があるからなのか
本を読んで泣いてしまったせいなのか
よくわからなかった

海の日 

July 20 [Wed], 2005, 10:57
何年前かの今日を今も大事に覚えている。
多分一生忘れない。

今も君があの頃と変わらず元気に毎日生きてることを
私はココから祈ってます。

もうあの頃には戻れないけれど
だから「今」を大切に生きる。

私の髪は伸びたし、化粧も少しはうまくなった。
もうあの夕暮れは見れないし、あそこでバスを待つこともない。

ただ君のゴツゴツした手の感覚が残ってる。

あの日、私は恋に落ちた。

どこだったかなー 

July 19 [Tue], 2005, 11:38
たしかブルックリンのスミスをブラブラ北上してたときに撮ったやつやと思う。



酔った女 

July 18 [Mon], 2005, 11:47
彼が私の手を取ってジャズの優しいリズムに乗る
でも私、ダンスの仕方なんてわからない
彼が「大丈夫、できてるよ」と言ってくれた

暑かった
それが夏の夜だからなのか
恥ずかしいからなのかよくわからない
私の体温か彼の体温か 
もしくは 二人ともなのか

これで真横からマジマジと見る友達らが居なかったら
ちょっとやばかったかも

「二人だったら良かったのにね」と彼が耳元で囁いた

いやいや、二人だったらヤバイですよ、何言ってるんですか、お兄さん
私、明日この街を去るんですよ、お兄さん
そう思った

よく映画の中で見るスローなチークダンス
たしかにロマンチックです 酔います

NYCに行ってました。 

July 17 [Sun], 2005, 14:39


9日間ほどNYCに行ってました。
よってブログも更新できませんでした。
最後二日ほど、体調を崩してしまって
喉は痛いし、鼻水ズルズルだし、熱っぽいしで思うように動けなかったことを除けば、とてもいい旅でした。

旅のことはボチボチ書いていこうと思います。

まだ風邪が治っておらずダルダルです。

今、一番のお友達は総合かぜ薬パブロン
 

連鎖反応 

July 06 [Wed], 2005, 14:50
憧れが憧れをつくり、その憧れがまた憧れを生む
夢が夢をつくり、その夢からまた夢が生まれる

そんな素敵な連鎖反応に加わりたい

連鎖で生まれた私の希望

いつか私も誰かにバトンを渡せたらいいな

そんなことを思ったりする

それが私の夢の一つ


歩き方 

July 05 [Tue], 2005, 13:10
そうやって一生逃げてればいい。
自分が置かれている状況、周りの環境、過去や他人のせいにして
一生逃げてればいい。

おじいさん、おばあさんになっても
言い訳してればいい。

努力もしないで 挑戦しようともしないで
何がアキラメルだ。
それは「アキラメル」とも言えない。

一度しかない人生、
失敗はしても後悔はしたくない。

ボーダーライン 

July 03 [Sun], 2005, 4:14
最近、やけにリアルな夢を見る。
どこからが現実なのかはわかるけど、
どこまでが夢だったかわからなくなる。

気持ち悪い。
やけにリアルで気持ち悪い。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像四季
» 季節の名前 (2005年06月21日)
アイコン画像野田俊介
» 季節の名前 (2005年06月08日)
アイコン画像四季
» 動く (2005年03月27日)
アイコン画像ジュン
» 動く (2005年03月24日)
アイコン画像Hisoka
» ママと電話 (2004年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:summergirl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる