最近のわたし 

May 26 [Mon], 2008, 19:26
mixiの日記はけっこうマメに更新しているものの、こちらは2ヶ月以上も放置しっぱなし

最近のわたしですが、実はめちゃめちゃハッピーなんです
なんと、この放置しっぱなしの2ヶ月の間に彼氏ができました
彼とは最初、あいさつをする程度だったのですが、少し長く話す機会があり、そのときに食事に誘われ、行ってみたら意気投合
その後は、ほぼ毎日会い、いつの間にか2人とも彼氏・彼女として意識するようになりました。
この2ヶ月間の間には旅行もたくさんしたし、来月は彼のお国のアメリカに行く予定です

全然意識していない相手だったし、年齢差もかなりあるので自分の彼になるなんて考えたこともなかった相手でしたが、奇跡は起こるんだなーと実感しています。

年末に知り合ったヒトとは残念ながら上手く行かず、かなり落ち込んでいたのですが、元気になるようにたくさん本を読んだり、勉強に取組んだり(少しだけ)、前向きになろうと努力していたのが良かったのかな。

またまた幸せ報告ができるように、がんばります

スクール体験@ 

March 02 [Sun], 2008, 22:46
先週末は土日共に出張していたので、久々のお休み
最近、休みの日はダラダラしてしまうことが多く、時間があると余計なことまで考えすぎて、落ち込んだりしてダメ人間になってしまいそうなので、ここしばらく無理矢理忙しくする計画を立てていました。
そして考えた結果、ちょっと勉強してみようかな〜と思い、学校に通うことになりそうです
で、何を勉強する?ってことなんですが、やっぱりちょっとでも好きなことで、何かに活かせることがいい!ということで悩むことなく英語のお勉強です。
仕事で英語をつかっていても、あんまり一生懸命勉強する機会もなかったし、マジメにやってみようかな〜と。
もし今の仕事を辞めたら、もっと語学力が活かせる仕事がしたいし、結婚してもたま〜にバイトとかしたいから、そのためにはもっとレベルを上げておかないといけないしね。

で、勉強するからには本気スクールに行かなきゃってことで、有名な"イン○ースクール"の体験レッスンに行ってきました。
いや〜、厳しいと噂には聞いていたけど、めちゃめちゃキツかったです
体験レッスンなのに、めっちゃ当てられるわ、聞いたことない単語がいっぱい出てくるわ、参加者のレベルも高いわ、で緊張しまくりました。
リスニングにはけっこう自信があったわたしですが、見事に打ち破られた感じです。
単語力と集中力の無さを痛感しました
一応、入学を考えているのでその後レベルチェックを受けたのですが、もちろんめちゃめちゃ難しかった
結果は後日、送られてくるのですが、きっと最悪でしょう
まだ、迷っているスクールが2校程あるので、そこも見に行ってから決めるつもり
本気スクールなので、どこも授業料が高くて慎重なるわ

体験レッスンの後、前の職場のM先生と久々に会って、NUのWAZAでディナーを
最近、この年齢特有の女性の悩み(?)で、いろいろ考えていたけど、先生と話してすっきりしたこともあったし、新たな方向性も考えられたりしてよかった
やっぱり、ヒトと会って話すって、元気がもらえたり、いろいろなアイデアがもらえたり、とっても大切だな〜と思ったのでした

このカップ、前から欲しかったんだけど、ディナーのお店で出てきました。ちょっと飲みにくかった


幸せになりたい! 

February 22 [Fri], 2008, 0:17
今年のバレンタインデーは(も?)、本命チョコを渡す相手がいませんでした
いや、ホントは渡したかったけど、会えませんでした

ってことで、至ってフツーの日
あっ、お休みをとって、重い腰を上げて気になることの検査をしに病院に行ったり、ヤフオク出品デビューをするために、口座を開設しに行ったり、まあアクティブにスゴしたので、無駄な1日ではなかったけど。

ここ数年恒例の友チョコは、マダムセツコと地元でおいしいと評判のベルギーチョコを頂きました
わたしはというと、近頃かなり沈んでいたので、ハッピーなヒトたちがいるであろうチョコ売り場に近づく気にもなれず、ホワイトデーに返すね♪と言っていたのですが、ネットでおいしいチョコを検索していたら、気になるチョコを発見
で、お友だち2人と自分用にホワイトデーを待たずに早速お買い上げ

モーテンヘイバーグ ロイヤルチョコレート

何でも、デンマークの王室のウエディングで出されたチョコで、日本の皇太子殿下も絶賛されとか。
しかも、デンマークの王子さまは、ごくごく普通のオーストラリアの女性と遠距離恋愛を経て結婚されたとかで、このチョコレートは通称「幸せを呼ぶチョコレート」とも言うそう。。。
幸せにしてぇぇぇぇぇぇ

中身はこんな感じ


お味は、高級チョコだけに濃厚って感じです。
コーヒーとチョコでリラックスが至福のひととき
近頃、チョコ中毒気味のわたし。
コンビニのチョコでも十分なんだけどね

ありがとう 

January 27 [Sun], 2008, 2:12
あまりにも凹んでいるわたしを見かねて、Fちゃんがアフターで話を聞いてくれ、土曜日には、臨時の女子会を開いてくれ、わたしのために集まってくれました。
年下なのに、2人ともしっかりしてるし、ポジティブだし、話を聞いてもらっているうちに、わたしが考えすぎなのかな〜と思えるようになりました。
ご飯の後、よく行っているバーに行ったのだけど、ここのマスターにもけっこうキツく言われ、逆にそれがパワーになって勇気がでたかな。

わたしのために、みんなありがとう

 

January 22 [Tue], 2008, 23:45
仲良しの友だちが4月から遠くに行ってしまうことになりました
それを知ったのが週末で、寂しくて考えるたびに涙が止らない。。。
仕事ではプレッシャーと責任を感じ、他のヒトとの温度差や価値観の違いをものすごく感じてしんどい。
恋もうまくいかない。。。
ホンマに凹んでます。。。

苦しいことが重なって、あまりのしんどさに自分でもびっくりするほどの落ち込みぶり。。。
弱っているところにどうして追い討ちをかけるように、いつも重なるのだろう。。。
イタイ。しんどい。

早くお気楽なわたしに戻らないと。

しっくりこない? 

January 19 [Sat], 2008, 23:26
昨日は、代休をとって、伸び伸びになっていた髪を切りに行ってきました。
今のスタイルは変えないつもりだったのですが、何を思ったか久々にぱっつん前髪にしてみようと思い、してみたのですが、めちゃめちゃ後悔
ちょっとかわいくしたかったつもりが、ますます童顔を引き立ててしまいました。

夜の待ち合わせまで時間があったので、バナリパに立ち寄るとプリーツスカートが半額!
セールでスカートを全く買っていなかったので、迷わずゲット
今月、お金つかいまくりです

そしてそして、待ち合わせの駅に行って、仕事終わりの彼を待つ。。。
久々に見るスーツ姿がめちゃステキ
ご飯に行って、お茶したのだけど、前日遅くまで飲んでいたらしく、かなり疲れていたし、わたしも次の日が休日出勤だったのでいつもより早めにバイバイすることに。。。
会話もいまいちハズまなかったような気がしたし、彼がわたしと会っていて楽しいのかとても不安になりました。
「やっぱり平日より、休みの日にゆっくり会うのがいいね。」って言ってくれたのが、少しは救いになったけど、前回の盛り上がりもなく、しっくりこないデートでした。

ベタ?デート 

January 14 [Mon], 2008, 22:43
日曜はデート@天保山でした

お相手が、わたしが行きたいところを行ってくれた方がいいと言ったので、一生懸命考えた結果、ペンギンパレード見たさに海遊館へ
3連休の真っ最中だったからか、想像をはるかに超えるお子さまがたくさん!一歩進んで止るくらいの混み具合で、魚なんて全然見られへんやんって感じでしたが、中ほどを過ぎると、みんな適当に散らばっていたので、なんとか見ることができました。
実は、わたし海遊館に行くのがこの日、初めてでめちゃテンション上がりました
彼も初めてなのかと勝手に思っていたら実は2,3回目だったみたい

海遊館の後は、もちろんお決まりの観覧車に
夕方だったので、夜景がすごくキレイでした
大昔のカレと乗ったことがあったけど、あんなにアナウンスってうるさかったかな?笑

ディナーは、海遊館に行ったしお魚を。笑
で、調子に乗って飲みすぎたわたし
でもそのおかげでいいこともあったし、なんと彼のお家からかなり離れているわたしのお家の最寄り駅まで送ってくれて、めちゃめちゃ感動
そして今までにはなかった次に会う約束もして、それが来週でとってもとっても幸せでした
2人で会って3回目。ちょっと2人の距離が近くなったかな。。。

  

Happy New Year2008 

January 09 [Wed], 2008, 22:26
遅ればせながら、あけましておめでとうございます
昨年は、更新を怠けてしまった上に、たいしたネタもないので、まだ読んでくださっている方がいるのかわかりませんが、今年もよろしくお願いします

今年の年末年始のお休みは、11連休
去年に引き続き、海外には行かず、自宅でゆるゆる生活な毎日でした。
帰省中の友達とあったり、セールに行ったり、厄除けを兼ねての初詣には行ったりしたので、ちょこちょこお出掛けはしたんですけどね
それでも、予定していたことがいくつかキャンセルになったりしたので、かなりリラックスしすぎなHolidayでした。
ちなみにおみくじは末吉でした
こんなに悪いの引くの初めてだし、「婚姻なり難し」って書いてたし、ダブルショックぅ〜
めげずに幸せになるのだ

お正月会うかも〜と思っていたヒトには会いませんでした。
でも今週末におデーとすることになったので、とりあえずまだつながってはいるんだけど。。。
う〜ん。。。どうなるかな。

2008年は、去年はできなかった素敵な恋を絶対にします
そして、テキパキ動く、早寝早起き、やさしい気持ちを持つ、いつまでも若くね!を目標にがんばるぞぉ〜

クリスマスイヴ 

December 28 [Fri], 2007, 1:07
今年のクリスマスイヴは、とても"クリスマス"を感じる1日となりました

カフェランチをした後、梅田スカイビルでのイベント"クリスマスマーケット"へ
ドイツのクリスマスマーケットを再現したものらしく、ドイツワインやビール、ソーセージやスイーツオーナメントなど、楽しいお店が並んでいたり、アンティークのメリーゴーランドがあったりして、とても楽しいイベントでした。
昼間からワインを飲んだり、屋上庭園に上ったりしながら、ツリーが点灯する時間まで、ゆっくり遊んだ後は、ディナーへ。
レストランの予約がなかなかとれなくて、イヴの数日前、お相手さんはかなりテンションが下がっていたけど、いろいろ探したおかげですごーくステキなディナーをすることができました
それは、クリスマスディナークルーズ
帝国ホテルのディナーにピアノとバイオリンの生演奏があって、雰囲気最高
そしてっもっと最高なのは、食事すごくおいしかったです
とてもステキな時間でした

お相手とは、実はまだ数回目のデートなのでこれからどうなるかが気になるところ
でも、楽しいイヴを過ごさせてもらえてとても×2感謝してるし、めちゃ楽しかった〜
また、すぐに会えるといいな〜

 

超久々の… 

December 10 [Mon], 2007, 16:30
この週末は、ちょっと楽しかった

金曜日は、毎年恒例の職場のクリスマス会。
これは、特にどうってことない

日曜は熟睡して、ちょこっと部屋の片付け

で、土曜日は、先週のお食事会で知り合ったヒトとDinnerしてきました
今年になって、めっきりお誘いが減ったり、仲良しだったヒトとも疎遠になってしまったので、ホントに久々のデート(?)でした。
なのでちょっと緊張していたのですが、待ち合わせの駅に電車が着いたのは3分前!慌ててお化粧直しをして、何とか間に合いました
食事をして、その後、適当に入ったBarがかなり素敵で大満足
お相手のヒトは、ちょっと固い感じなのかな〜と思ったけど、意外とそうでもなく、思っていたよりもいい感じな方でした
時々、沈黙になったけど、久々にとても楽しい時間が過ごせました
やっぱり、デートっていいなぁ〜としみじみ感じたのでした
次はあるかな?笑
★★Profile★★
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Natsu
  • アイコン画像 誕生日:8月8日
読者になる
関西在住。
海外旅行大好き!!!
仕事も含め、年に2,3回行くのが理想。
趣味で始めたベリーダンスに
ハマってます。
海外ドラマ、洋楽アーティストのコンサート、スタバ、
英会話、ピンク色好きです。
サーティーズの仲間入りをし、これからの人生について模索中。。。
最新コメント
アイコン画像すかし
» 最近のわたし (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 最近のわたし (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 最近のわたし (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 最近のわたし (2008年10月11日)
アイコン画像をとこ
» 最近のわたし (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 最近のわたし (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 最近のわたし (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 最近のわたし (2008年09月27日)
アイコン画像名医
» 最近のわたし (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 最近のわたし (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる