BRUTUS

June 22 [Sat], 2013, 16:49

BRUTUSがディズニー特集だったので買ってしまいましたo(^▽^)o



わくわくするーー!

明日は久しぶりにディズニーランドに行くので、今日はゆっくり読もうと思います♡







ランドといえば、スプラッシュマウンテンが一番好きです( ´ ▽ ` )ノ
ストーリーになってるのが楽しいし、かわいいですよね〜

あとピーターパン空の旅も大好きです。ロンドンの夜景がとてもきれい。
まあ全部好きなんですけどねヾ(@⌒ー⌒@)ノ(笑)





今日の夜は大好きな美女と野獣を見て、さらに高めたいと思います♡♡明日も晴れますように、、!







アラジン

June 22 [Sat], 2013, 1:49

昨日ずっと探していたDVDをやっと見つけることができました!







私は昔からディズニーが大好きで、中でもアラジンはとても好きな作品です。




そして近頃この「アラジン」のテレビシリーズを小さい頃に見たことをふと思い出し、以来ずっと見たかったのですが、詳細を思い出すことができずなかなか見つけられずにいました。。が!昨日偶然にも見つけることができ、早速見ました〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ジャスミンが主役の短編集です。



懐かしかったな〜♡
特に3話目の「狙われたプリンセス」というお話が印象に残っていたので、見られてかなりうれしかったー!(笑)このお話の中に綺麗な庭が出てくるんですが、その景色をすごく見たかったんです!









話はかなり変わりますが。

景色と言えば、私は洋画や海外ドラマに出てくる"ちょっと変な日本"がなんとも言えず好きですw
代表的なところでいくと、「ブレードランナー」ですかね(日本ではありませんが)。



アジアのいろんな場所をごちゃまぜにした感じ!
今はHEROESを見てるんですが、その中に出てくる日本もやっぱり変(笑)海外の人々には日本はあんな風に映ってるんでしょうか、、


余談ですが以前訪れた西麻布の権八というお店は、この"抽象的なアジア”をまさに体現(?)していてちょっと感動しました。



ブッシュ元大統領と小泉元首相の会談に使われたことでも有名で、映画「キル・ビル」に登場する青葉屋のモデルにもなったお店です。

お客さんもかなり多国籍で、非日常的な独特の雰囲気があります。千と千尋の神隠しの世界みたいだというのが第一印象でした( ´ ▽ ` )ノ





映画の大好きなシーンや景色というのはいつまでたっても覚えているし、思い出すとその当時のことも蘇るので大切にしていきたいものです。


夏至

June 21 [Fri], 2013, 23:42

今日は夏至ですね。

一日中雨だったので、あまり日の長さを実感できませんでした(・_・;
でも今日から少しずつ日が短くなっていくと思うと、ちょっとワクワクします(笑)時間のわりに暗いとなんとなく楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ



夏至や冬至というとキャンドルナイトのイメージがありますが、今年も色んなところで行われているようです。
増上寺では今年で11回目を迎えるそうで、今日は行けませんでしたが、冬には行けたらいいなと思っています。




雨の夜に照明を消して、キャンドルを灯して過ごすのもなんだかロマンチックですね( ´ ▽ ` )ノ
私はキャンドルを買っても、普段もったいなくてあまり灯さないので(笑)これを機会にたまにはキャンドルの明かりだけで過ごしてみようかなと思います。




皆さんも素敵なキャンドルナイトをお過ごしください♡






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:summer
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・ファッション
    ・グルメ
読者になる
だめこの日常を綴っていきます。
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/summer_t/index1_0.rdf