宣誓 

2005年07月23日(土) 1時34分
またと来ることのないこの夏に、
夏男しょんの花を一発咲かせてやろうじゃねぇか

夢はでっかく3億円!級の夏だぜ
所んところのジョージに誓ってやるよ

ってことで、スーパーハイパーな夏休み伝説の始まり

夏休みスタート! 

2005年07月23日(土) 2時21分
テストに追われる大学生を尻目に世間は夏休み突入!
やれ海開きだ!それ花火大会だ!の夏盛り
でけぇスイカが400円で売ってたぞ

当然俺も気分☆


この夏最初のぶっ飛ばし旅withビーノの行き先は、、、
琵琶湖lake.BIWA

土曜に勉強するって約束で金曜はオフにした
どこに行こうか迷ってたら突然
ザッぱーんオイオイ、波が俺を呼んでるぜ。イカすなジョニー、今日の波はどうだい?
ってな気分になり、目指すは日本最大の夏、琵琶湖

プリティキュートなビーノにまたがり、蝉丸の逢坂越えて大津に到着
しっかし途中の道がこえぇでやんの、車速い!こんな道俺初めて
でも頼もしい相棒ビーノはキツイ坂もへっちゃらだったな
車もビュン2抜いてったな

  Hey! DJ Shaun! C'mon funky-tune  ♪レミオロメン モラトリアム

モラトリアムを音痴に歌いながら着いた大津港
遊覧船が低い音の屁ぇこきながらのどかにぷかってた、ぶぉ〜
ん〜、桟橋があるからどうも窮屈だなぁ
もっと拓けた海が見てぇなぁ(ココは湖)て思ったところで移動開始
見つけた!柳が崎湖畔公園
なんかレトロな建てもんあんぞ、何?屋外テラス?行くいく
おぉ海!(ココは湖)砂浜だがん!波だ!待っててくれたのかジョニー
涼しい波風と、目に飛び込む青、んー
ブルーギル見つけてそいつにバイバイ、琵琶湖とお別れ

花火観覧席のチラシ
「琵琶湖の花火はこのへんか」
密かに狙ってる花火大会
「いっしょに来れるかな」

バイトの時間だ帰京すんぞ
うわッ!ガソリン114円やす!
半分しか減っとらんけど入れてこ

バイトでせっせと働いて、今日はせっせと帰宅
ビーノお疲れありがとう
7/22 Fri. の堺師匠 ★★★★☆(5段階)いただきましたほし四つです!
出発遅くバイトありで、ゆったりはなかったけど、
夏の最初の思い出だし満足☆
ビーノと来た一番遠い場所だな琵琶湖

初挑戦 

2005年07月25日(月) 0時59分
今日は京都のお天とさまも夏バテか知らんけど、
あんまし暑くなかったなぁ

そんなすごしやすい日に俺は、
テレビで相撲観戦(24℃のクーラー付き)
涼しいならどっか行けよってツッコミはなしだぜ
暑い日にこそ外でやんちゃすんのが夏男なんだよ

大相撲が大好きな俺は部屋で声をあげて応援してたぜ
来場所こそは期待してっぞ琴光喜


で、6時だ。
明日はテストだ。
そろそろ勉強する時間か?

そこで救いの電話が
 友達「勉強教えてあげるよー」
ナイス


腹が減っては戦はできぬ
て、誰が言ったか知らねぇが、名言だよな
 「牛角で腹ごしらえしてく?」
ってな展開になるもんな

しかし、超満員で断念
お天とさまよー、勉強しろってことかよ

でもご飯の時間であることは否めず、めし食う場所を探す
が、どこもテスト期間で学生で満員ばっか
ファミレスも、ファストフード店も、、

ここに残る店はひとつしかない、、、
京都に来て1年半、未だ足を踏み入れたことのない
和食レストラン J●Y
白とは言えない白色の外壁、
冴えない色・デザインののぼり、
中の客が青白く見える窓ガラス、
どれをとってもC級ファミレスだよほんと

当然味も食べずにわかるよな

しかし俺の冒険魂は燃え盛り、
気づくと店内、御着席。

きました「京のおばんざい御膳」
ではさっそく、、、

pakupaku mogumogu



マ、ママ、マズくねぇ!
俺の期待を裏切り、味は普通だった。
現代人たまにはまずいのも食っとかねぇと贅沢がとまんなくなるぞ


この夏どんどん挑戦していこうって思った日だったな

7/24 Sun. の堺師匠 ★★☆☆☆
ほし2つですっ!
初挑戦も負け試合だったしな
次の挑戦こそ勝ってやる

水の男たち 

2005年07月26日(火) 13時51分
テストの勉強をしなきゃいけないって縛りの中で、
あの時夏男にはなにができたんだろう・・・


今回のテストはまったくやる気が起こらなかったんだ
もっとまじめに授業に出てたなら、こんな気にはならなかったかもしれない

でも既に夏休み気分だった僕は、遅れを取り戻そうと勉強せずに
楽しそうなことを探してた


ひと夏は青春だ
きっと多くの人が賛同してくれるだろう
甲子園で汗を飛ばす高校球児なら誰もがそう思うだろう
夏男にとって夏は青春なんだ


楽しそうなことを見つけた僕は友達の家に行った
彼もテスト期間なのに、家にあげてくれた
彼も夏男を目指してるんだと思う
お互い心の中で青春の夏を誓った

DVDをセットして90分間の青春を楽しんだ
ますます夏休みが楽しみになった
なにをしようかいろんなことが頭を巡る
 ギター? サッカー? 筋トレ? 恋愛?

テレビの画面にはウォーターボーイズのエンディングが流れてた・・・







で、結局その日はそいつんちにお泊り
ウォーターボーイズの後は
ギター弾いて
修羅のみち見て
スマップ歌って
海行く計画たてて
の夏男っぷりの発揮

勉強のかけらもなかったね
当然テストはボロボロ
親に合わす顔がないってこのことだね

テストはまだまだ続くってよ
ガンバレテスト

7/25 Mon. の堺師匠 ★★★☆☆
いただきました、ほし3つですぅ!
何がイイって今日の文章表現だね
登場人物の「僕」ってきっといいコだ(爆)
ウォーターボーイズで青春の確認できたし
夏もモチベーションがアップしたぜ
眞鍋かをりが若かった

夏男始めました 

2005年07月28日(木) 2時13分
無残に散ることとなった夏男
単位と言う花びらの舞はさぞ見事だったという


本格的にの始まりやぁ〜

これから元気よくいきまっせー


今日は友達の誕生日パーティーだった
会場は日本テレビ3階スタジオ
収録番組は、
   マジカル頭脳パワー

もちろんパーティーに賞品がない訳はない

TOP賞は花園への入り口券(そこに愛があるかはナゾだけどな)
罰ゲーム賞はドッグフード(高級品だぞ、なんせ野菜も入ってんだぜ)



さてゲームも終盤、最後のクイズに勝ったやつが優勝だ


「問題です、どんなに忙しくても猫の手を借りるのは不可能だ」

『ん?×だろ。忙しい時こそ猫の手だってばぁちゃん言ってたぞ』


「正解はです、なぜなら猫は手ではなく足です」

〔よっしゃー俺の一人勝ちだ〜

『なにー!やられたー』

なんてこった、一人だけ引っかからずに正解しやがったんだ
優勝はそいつで決まり
残るは罰ゲーム人間を決めなきゃいけない
ここで俺は負けられねぇ、なんてたって夏男に負けは似合わないからな


「問題です、1時間以上まばたきをしなくても平気な人がいる」

『そんなん目ぇ痛いわ!ドライアイって知ってんのかコラ、当然×じゃ』


「正解はです」
〔ぎゃー!〕
(うわー負け決定だー)


『なに?俺だけ間違ったのか?』


「なぜなら寝ている人はまばたきをしません」
怒りにも似た絶句

『俺が負けたのか・・・?』


差し出されたドッグフード
割りばし付き

丁寧にご開帳
ただようスメル
犬の匂い

その瞬間俺は、、、


Hey! DJ Shaun! C'mon funky-tune  ♪レミオロメン ドッグイヤー



ワンッ



嗅覚はいつもの100倍
いまにも大金を掘り起こす勢いだった


犬となった夏男にこの夏怖いものなんてねぇよ
7/27 Wed. の堺師匠 ★★★☆☆
小林クン星3つだよ!
夏の幕開けに受けたこの屈辱
まずいったらねぇよこれ
間違っても人には勧めちゃいけねぇな

土用の丑@ 

2005年07月29日(金) 1時08分
今日は暑かったなぁ
まさにの出番


今日は友達の家探しについてった
俺も来年引っ越すつもりだから、
いい物件探しに目をギラつかしとった

しかし
来年の引越しなら時期尚早と言われ
あえなく俺のミッション終了
そこで
第2ミッション「ネタ探し」開始

そういえば俺の担当の従業員、誰かに似とる気がする
ん?こいつ西野やんけ、キングコングか!イェイイェイ
あれ?友達の担当の奴、堤下に似てねぇ?インパルスかて

いつしか綺麗な店内ははねトびのコントのセットに早代わり
俺の役はもちろん  馬場さん
『おめぇよぉ〜もっといい物件紹介しろよぉ〜』
   『隣に矢口が住んでるマンションねぇのかよぉ〜』

俺の心の中ではあったが、爆笑の渦だった
それこそゴールデン進出できるくらいに



その帰りに友達が電気屋に誘う
俺はベンチで休憩、メールでもしとく
友達が用をすませ、いざ岐路へ

自転車で坂道を登っていると

ポカリ

見上げると空には
CMで見たPOCARI SWEATの雲文字が


キレイ


これはカメラにおさめねば


ガサゴソガサゴソ


ない。携帯がカバンの中にない。


アレ?アレレレレ

土用の丑Aにつづく

土用の丑A 

2005年07月29日(金) 1時35分
土用の丑@の続きだぜ


Hey! DJ Shaun! C'mon funky-tune  ♪M.Fukuyama HELLO

そんなはずはない
俺は携帯を無くしたことはない

25時の電話じゃなくて
ちょい前の3時にメールしとった

こんなはずじゃない
さっきまであったんだから

ため息で塗りかえ
れるほど余裕なんかねぇ

ガラスの夜空で君を写したいんじゃなくて
青空のポカリ雲を写したいの・・・・・・

恋なんか走りだしてる場合じゃねぇぞ



友達の電話を借りて、さっきの電気屋に聞いてみる

『ドコモの銀色のやつなんですけど、ありますか?』

「あ、ありました!これかな?ストラップがヒヨコの!」
 (ヒヨコ?なんでハタチも過ぎたいい大人でいい男がヒヨコなんだよ)
『あ、黄色の?』

「そうです!お客様のですね。レジでお預かりしておきますので」
 (まぁいい、凡人にはヒヨコにしか見えんのだろ)
『すぐ行きますので、お願いします』
 (俺のストラップは、名古屋が世界に誇るキッコロだわ、よく覚えときゃー)


なにわともあれ
無事にキッコロは俺の手元に帰ってきた

コノヤロー、夏男の代わりに
冒険しやがってキッコロ
これからもよろしくな

7/28 Thu. の堺師匠 ★★★☆☆
いただきました、星3つです!
今日俺の携帯電話の名前がキッコロになった
土用の丑ってっからウナギ食ったけど、
今日は木曜だぜってジョークも飛び出すほど
おもしろい日だったな

盗んだバイクで 

2005年07月30日(土) 0時55分
ありゃ、1時
よく寝たもんだね
昼から出かけるつもりだったのに
バイトあるし今日は部屋の片付けでもすっかな

あぁ平凡

だらだらしすぎてバイトに遅刻しちゃったよ
洗いもんめんどくさいなぁ
つまみ食いが止まんねぇ

お疲れさまでした

夏の夜まで平凡にすごしちまったらもったいないよな
それに、男ってのはがむしゃらに突っ走りたい時があんのよ
例えば試合に負けた後とか彼女にふられた時とか

そんな大それたことがあったわけじゃないけど
気づけば帰り道とは逆の方向にビーノを向けてたね

Hey! DJ Shaun! C'mon funky-tune  ♪SOFFet 君がいるなら☆
風を切り、駆けぬけとばしてたはずのに頭の中はSOFFet

切ないね

牛若丸と弁慶のうしろ姿を見て
なつかしのスタバを横切り
もうすぐ家の前

こんな夜はもっと遠くに行かなきゃダメだね
すべてを忘れ去るくらい走り続けなきゃいけないね

7/29 Fri. の堺師匠 ★★☆☆☆
ほし2つでっす!
平凡にすごしちまったよダメだ
店で桃をもらって帰ってきたんだけど
こんな甘酸っぱい桃は初めてだね
涙の味だ

タトゥーインには太陽がふたつある 

2005年07月30日(土) 23時16分
だから俺は見たくないって言ってたんだ

ストーリーは予想通りだったし、サイヤクだった

俺半泣き、パドメの心境といっしょ

涙ナシでは観れない

オビワン最後はがんばったね

もうルークとレイアに託すしかないね


アナキンショック☆夏男

7/30 Sat.の堺師匠 ★★★★☆
いただきました!ほし4つです
今日は充実してた
念願のエピ3観たし
夜はサッカー観に行ったし
いい休日だった

7月最後の日 

2005年07月31日(日) 12時14分
休日に洗車してワックスまでかけたお父さんの気持ちって知ってる?
すぐに雨降られたらムカツクってやつね

明日から8月ってことで、
気持ちー夏を過ごすために今日は部屋の大掃除を断行したわけ
床掃除から布団の冬夏替え、洗濯に書類整理、爪きりまでもしちゃったよ

布団圧縮袋ってすごいね
何がってふかふかがカチカチになんだから

で、洗濯をしたの、大量2回も
そしたら
それも横なぐりの
しかも雷のおまけ付き

ノストラダムスでも現れたかと思ったよクソ


月末に険しい顔してるお母さんの気持ちって知ってる?
財布の中がさびしくて生活が大変なのよって言う

ひと冬使ったあったか布団を、
圧縮かけずにクリーニング屋に持ってたわけ

ここのクリーニング屋の店員は愛想が悪い
まぁいつものことだから気にしなかったけどね

ムートンの敷き布団に毛布と羽毛布団
 「7250円です」
低テン、いわゆるローテンションで軽く言われた
は?クリーニングってそんなに高いの?
いま財布の中は2千円
こちらも負けず劣らず低テンで
 『どれが高いんですか?』
どうやら羽毛布団が5000円するらしい
結局羽毛布団は持ち帰り
 「ただ今配達キャンペーン中でして、お引取りと配達が選べますが」
うちと店は道を挟んだ、いわゆる筋向い、目の前寸前
 『配達でお願いします(ニヤ)』

きっとノストラダムスが家まで運んでくると思うよコワ

7/31 Sun.の堺師匠 ★★★☆☆
いただきました、星3つ半ですっ!
今日もなかなか充実してた
バイトの前に街に出て、
気になってたCD
買ったら当たりだったし☆
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Recent Comments
アイコン画像褌一丁
» LAST Hanabi (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» LAST Hanabi (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» LAST Hanabi (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» LAST Hanabi (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» LAST Hanabi (2008年09月24日)
アイコン画像tica
» 決闘の末に (2005年10月19日)
アイコン画像夏男しょん
» 【バトン】俺=恋 しかし幻におわる (2005年09月20日)
アイコン画像るんるん
» 南紀ドライブ海の旅 (2005年08月23日)
アイコン画像しんご
» 南紀ドライブ海の旅 (2005年08月21日)
アイコン画像なまけ
» 3回500円 (2005年08月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:summer_shon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる