お引越し! 

October 30 [Sun], 2005, 21:24
yaplogが頻繁に鯖落ちするのでイライラしてました。

で。

お引越ししましたよ★
新ブログもよろしくお願いします!

↓移転先
http://summer-fm.fruitblog.net/

携帯予測変換バトン 

October 01 [Sat], 2005, 22:47
コメント返してなくて申し訳ない!
とりあえず彗ちゃん、ブログ開設おめでとうございます★
課題とかひと段落したら、またいつものペースで更新したいなぁ。
ってなわけで、携帯予測変換バトン答えてみまーす。

あ:明日
い:いえ
う:伺い
え:円
お:お時間

か:かね
き:今日種
く:くるの
け:けど
こ:ごめん

さ:最終回
し:しか
す:ストーカー被害
せ:先生
そ:それから

た:だから
ち:ちょっと
つ:疲れた
て:出かける
と:ドリンク無料

な:ない
に:日曜日
ぬ:
ね:寝る
の:乗った

は:早く
ひ:被害
ふ:二人
へ:べつに
ほ:補習

ま:M先生(うちの研究室の先生でした!)
み:(友達のお名前でした!)
む:無理
め:メール
も:もぉ

や:やばい
ゆ:ゆっくり
よ:よかった

ら:来週
り:了解
る:留守電
れ:連絡
ろ:六月

わ:分かりました
を:
ん:んでは


ストーカー被害とか出てきて笑いました(笑)

100人に聞いちゃったらしい 

September 23 [Fri], 2005, 0:14
あなたについて100人に聞きました!
http://u-maker.com/o/100nin/

暇な人はレッツトライ。
ノリツッコミの練習にはなる。きっと。


<結果>

100人に聞きました。
「ズバリ、スピカさんといえば?」


 英語が喋れる …57人 そんなにしゃべれないよ…!
 凶暴 …29人 凶暴!!??私凶暴!!??
 喋りすぎ …13人 喋りすぎだとは思う…ぁぅ…すみませんorz
 マラソン完走 …1人 24時間テレビですか?


100人に聞きました。
「スピカさんは誰に似てる?」


 三井ゆり …99人
 保田圭 …1人
なんでほぼ100%で三井ゆりなのか(笑)
似てない似てない!(笑)



100人に聞きました。
「最後に、スピカさんに一言!」


 セクハラはやめて下さい …70人 いいじゃん、減るもんじゃないし。
 約束はちゃんと守って下さい …16人 すみませんなんか色々と思い当たる節が…!(汗)
 あなたに似てると言われます …12人 ドンマイ!
 例の件よろしく …2人 そっちも例の件よろしく。


そういえば電車男最終回だったね。

地元の祭り 

September 18 [Sun], 2005, 11:34
今日は地元の山神社祭です。

その年に流行ってるアニメのキャラクターとかをつくって、
トラック仕込んだ山車にのせて、町内中を歩き回るお祭りです。

激しくツッコミを入れつつ祭りレポ。

 

軍曹ぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜vv
きぁーーーーー!
超カッコイイ!おじさま大好きーvv
めっちゃくちゃ完成度高いよ!
戦車のってるよ軍曹!

それよりなにより
ギ ロ ロ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
中の人は誰だか分からないあたりがコワイ(笑)
先輩とかだったらどうしよう(笑)

ケロロ軍曹は他の地区もやってたんですが、
三区が一番完成度高かった。
これほしいなぁー。飾りたいなぁー(無理だっつの)


続いて、やっぱりでてきたキッコロとモリゾー。



…キッコロ枯れてねぇか?コレ…。
すさまじく苔色なんですが。
や、でも顔は可愛かったですヨ!



ハイきたよ!
まさかと思ったけどやっぱりキタよ!



のまネコ。
という名のモナー

そこまでメジャーですか…orz
ケロロといいのまネコといい、
やっぱり今年はヲタク路線なのかなぁ、と思った。
ちょっと悲しい。色んな意味で。


で、うちの地区の山車が来たんだけどさ、
「大河ドラマ」だと聞いていたので、義経なんだー!とか思ってたら、



弁慶かよ…!
義経背景だよ!しかもちょっとタッキー意識してるよ!
っつうか弁慶超美白。
どこの案山子かとおもいまし(ゲフンゴフン)

コミックバトン 

September 16 [Fri], 2005, 19:47
某鬼畜刑事から1ヶ月くらい前に回ってきてたんだけど、
しょたろからも回ってきたので、そろそろ回答しとこうかな。
っつーわけでコミックバトン。

●Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)


自宅の含めるともっと多くなっちゃうんだけど、
いわきにあるのは200冊超えてたと思う。
数えるの面倒なので大体で(笑)

●Comic thought to be interesting now
(今面白い漫画)


・ラブ★コン/中原アヤ
・僕等がいた/小畑友紀

●The last comic I bought
(最後に買った漫画)


封神演義完全版/藤崎竜

●Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)


・最終兵器彼女/高橋しん
死ぬほど泣いた。
死にたくなった
色んな意味で触発された漫画。

・Mr.FULLSWING/鈴木信也
色々と思い入れが(笑)
これを通して本当にたくさんの方々と知り合うことができました◎

・海の大陸NOA/じゅきあきら
作者が目の病気で連載中止になったんだけど、
なんとコミックス未収録分がwebでのみ通販されることが決定!
ハイテンションギャグと可愛らしいキャラが大好きvv

・王様はロバ/なにわ小吉
とりあえず読め!
バカらしすぎてはまること間違いなし。

・愛はどうだ!/谷川史子
谷川先生作品はみ〜んな好きだけど、特にコレ!可愛いんだぁ。

●Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)


アンカーで。

少女漫画論議 

September 15 [Thu], 2005, 17:26
しょたろーのトコでNANAの話題が出ていたので、
今日は少女漫画について書こうかと思う。

私は、基本的に日常生活の中にある出来事を描いた漫画が大好物。
そんな私にとって、谷川史子先生の作品はバイブルなのだ。
あの方の描かれるやわらかな線、表情豊かなキャラクター、
構図、展開、色彩、何をとっても全部ストライク。
無理のない「等身大」の魅力的なキャラクターばかりで、
「ああ、こんなことあるよなぁ」とか、すごく共感できる作品を描かれる方。
読み終わったあと、すごくほんわかした気分になります。オススメvv

大量に書いてるのでまだまだ続く。

I'll be back 

September 13 [Tue], 2005, 21:19
今日、実家に帰ってきました。
本当は卒研とかあるんだよ、お母ちゃん(泣)
「帰ってこない!?ふざけんじゃないの!!そんなの許さないからね!」
みたいなことを電話ごしにすごい剣幕で言われたので渋々帰ってきました。
実家は好きなんだけどね…でも実家にいると何もしないからね…(やれよ)

で。昼頃に母と父が車で迎えにきてくれました。
車内ではいつものように弟から借りてきたCDがかかっていました。
今日はKinki Kids。

♪天使をや〜めな〜い〜で〜…♪

なつかしい曲ですよね、「やめないで、PURE」。
ノリノリで熱唱する私。
(↑私は車に乗ってるときは、
歌ってるか窓から顔だしてるかしてないと酔う体質だったりする)


「こ〜れからI'll be backはじめよ〜ぅ二人で〜〜〜〜…♪」


そこで母が驚くべき疑問を口にする。



「これって英会話教室の勧誘かなんかのための曲なの?」



ん?



「こ〜れからアビバはじめよ〜ぅ二人で〜〜〜〜…♪って言ってるでしょ。」



んんん?




「アビバを一緒に始めようって彼が誘ってる設定?」









あははははははははははは(泣笑い)









ちがうよお母さんそれアイルビーバックっていってんだYo!

明日は選挙だね 

September 10 [Sat], 2005, 23:00
今日はネタ解禁

▼なんか花咲くサイト。
http://a.parsons.edu/~christine/fall_03/organic_html/

▼星月花にオススメのお菓子のレシピページ(可愛いよ!)
http://bbb.fem.jp/makico/

▼すんごい体力消耗したクリック謎解き(余裕ある人はドウゾ(笑))
http://server-admin.pwp.blueyonder.co.uk/motas/mystery/testgame.htm


今日は焼肉してきたよ!
そしたら駅前で市長選挙に向けてなんかすんげーいっぱいの人が
黄色い布(?)みたいなのを候補者に向けて振ってて、
さながら某国の将軍様崇拝者の集団に見えました。ゲロ。
あれは引いた。

そんで今飲み会中ですvv
かるーく酔ってますぜ。

島替えた 

September 09 [Fri], 2005, 21:09
島替えましたー。
貝殻だよ!
そんでお星さまとお月さまつけた。
ユラユラゆれてて可愛いですvvキュン。
キオネも目指してたピンクになったので、
あとはもうちょっと大きさを小さくしようと思います。



最近戦えるようになったのでモンスターと奮闘したりするんだけど、
やっぱり周りの方々はレベル100越えてる方がほとんどで、
私なんかが石なげたところでたいして効果なさそうだなー…とか思う。
早くレベル上がれー!

LOVEバトン 

September 06 [Tue], 2005, 21:16
1.お名前と性別を教えて下さい
 スピカ(♀)

2.現在、恋人または好きな人がいますか?
 大切な人はいます。

3.今まで一目惚れをした事ありますか?
 「かっこいいー!」って思っても「好き」にはなったことない。

4.恋人に求める条件を3つ挙げてください!
 深く干渉してこない
 常識がある
 趣味が合う

5.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
 全然。

6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?
 自分から。

7.結婚願望はありますか?
 25前後にはしたいなぁ。

8.失恋した時どう対処しますか?
 泣き喚く。
 失恋記念とかこつけてカラオケ→外食→買い物に友達を巻き込む。
 無意味に海行ったりする。

9.今現在の自分の恋愛を表す曲は?
 幸福論/椎名林檎

10.お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ。
 某鬼畜刑事(見てたら答えて)
 快たん(表で回してごめん(笑))


ラブバトンも恥ずかしかったけどこれもかなり恥ずかしい…!(笑)
プロフィール
名前:スピカ
誕生:11/4
本読んだりネッサしたり。
絵はアナログもデジタルも好き。
一人暮らし満喫中。
リヴリーアイランド
■リヴリーアイランド■
最新コメント
アイコン画像盗賊
» お引越し! (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» お引越し! (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» お引越し! (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お引越し! (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» お引越し! (2008年09月24日)
アイコン画像スピカ
» 地元の祭り (2005年10月30日)
アイコン画像スピカ
» 100人に聞いちゃったらしい (2005年10月30日)
アイコン画像
» 100人に聞いちゃったらしい (2005年10月01日)
アイコン画像しょうたろー
» 100人に聞いちゃったらしい (2005年09月25日)
アイコン画像星月花
» 100人に聞いちゃったらしい (2005年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:summer_fm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる