パソコンは裏切らない。 

2007年07月12日(木) 0時50分
10日に日記

Webデザイナーさんにお話を聞いた。
実際働いている人の話を聞くとやはりモチベーションがあがる。
いきいきとサイト製作について話していて、本当好きな仕事してるんだなーって感じた。
アドバイスもいただけた。
勉強するならDTPもやったほうがいいと。
やっぱり、いろいろできたほうがいい。サイト製作におけるすべてにおいて。
だけど、その中で自分の強みをしっかり作って、
できないことをきちんと把握しておくこと。
ドリームウィーバー・フォトショ・イラストレーターは使えなければ話にならない。
それに加え、ファイアーワーク(?)が使えるとなおよい。
とにかく経験!いっぱい作ること!
学校に行くなら、卒業制作を作れるところがいい。
自分の作品集を持っておく。
だらだらと勉強しててもよくないから、短期で勉強して現場で経験を積んだほうがいい。

加えて言っていた事は、本当楽しい世界だということ。
ますますやる気が高まった!
まずは3ソフトのアカデミック版とやらを買っていろいろ作ってみようと思う。

あと、意外とまだ現場ではXhtmlやCSSは浸透していないらしい。
そういうところがしっかりできれば強いとのこと。
新しい技術をしっかり身につけて、最先端をいきたい。

11日の日記

特に何もしなかった。
寝坊して学校もサボってしまった。いけないな。と思いつつおきれない。
1日ゲームをしいていた。
だめだなぁと思いつつ、ノーステイルが面白すぎてやりはじめるととまらない。
明日こそ勉強しなきゃ。
気を引き締めていこう。

2日分の日記。 

2007年07月09日(月) 23時43分
8日の日記

今日は、ジムに行こうと思ってたけど、いかなかった。
っていうか、忘れていた。
土日はジムの日って決めてるのに、ここ何週間か行けてない。
きちんといかなきゃもったいない。
1日何をしていたかというと、パソコンの前に座っていた気がする。
特に何もせず。メッセしてた。
途中でお母さんと買い物に行った。
バーゲンをやっていた。
洋服とか、かばんとかくつとか、ほしいものいっぱいだったけど、
我慢した。。パソコン買うためのお金を貯めなきゃいけないから、節約生活。
あと、ケーキを買った。遅いけど誕生日ケーキ。
3つも食べた。おいしかったけど、感動はなかった。
たぶんおいしいケーキを今まで食べ過ぎて、舌が肥えてしまったんだろう。
贅沢な悩みだと思った。
赤シソを買って、梅干に赤色をつけた。
後は干すだけだ。できあがりが楽しみ。
今日のご飯は豚キムチだった。うまかった。やっぱりキムチは激カラが一番!!


9日の日記

寝坊した。もっと早く行く予定だったのに、結局ギリギリの電車になってしまった。
はやね早起きしなきゃいけないなと改めて思った。
今日は情報処理の最後の授業だった。
HTMLを勉強した。
課題はサイト制作。
デビュー作と思って、いろいろなことにチャレンジしてサイトを作り上げたい。
タグを打ち込んでて、やっぱり楽しいなーと思った。
もっといろんな技術が使えるようになれたらいいな。
がんばろうと思った。
授業が終わってから、友達とおしゃべりをした。
久々にあった友達は、教員採用試験が終わってすっきりしていた。
遊ぶ約束を立てようと思ったけど、あんまり乗り気じゃなかったからやめた。
今年の夏も一人で遊ぶことになりそうだ。
毎年だけど、ちょっと寂しい。
いろいろ話ができて、とても楽しかった。
テニスだった。
ストロークがめっちゃ調子が悪い。打っていて気持ちよくない。
ダメダメだと思った。
試合もボロボロだった。
もうテニス嫌い。
同じクラスの人とWeb業界について話をした。
需要は多いけど、求められる人材は
早くて安くてクオリティの高いものを作れる人材だといわれた。
時間かければ誰でもすばらしいものは作れるが、
短い期間でどれだけできるか、それが重要なのだといわれた。
しっかり心に留めてこれから勉強していかなきゃと思った。

アルバイト3回目 

2007年07月08日(日) 11時53分
7日の日記

今日はアルバイトに行ってきた。3回目。まだまだ慣れない。
17時から宴会がはじまることになったらしいが、
エレクトーンがあったので18時からにしてもらった。
だけど、行ってみたら1本早い電車に乗れて、
17時45分からはいることができた。
今日は着席式ブッフェだった。テーブルが6卓。
今回はお皿の片付けとドリンク運びをやった。
リーダーさんが優しくてちょっと安心した。
Hさんは怖いけど、Kさんは優しくて丁寧でいい人だと思った。
お客さんも某コンビニの幹部の人たちのお食事会で、陽気なオッサンがいっぱいだった。
怒られることもなく終わってよかった。
今回感じたのは、実は力仕事だってこと。
お皿とか重いし、いす片付けたり、体使ってめっちゃ疲れた。
でも、筋肉つきそう。うれしいな。
今回一緒に入った人たちは、大学3年生の人(Hさん、同じ大学だった。)と23歳の人(フリーター?)
みんな優しくて気さくでいろいろお話できてよかった。
また会えるかな??会えるといいなー。
あしが筋肉痛になった。

6日夜中の日記

彼氏がまたバイト先の飲み会に行った。
先週も金曜日、終電逃したとかでマンキツ行ってたらしい。
2週続けてオールとか、ちょっと怪しい・・・と思ったが最後、
どんどんネガティブになっていってしまった。
不安ばかりがグルグルして、かなり鬱状態になってしまった。
誕生日のこととかあったから、きっと嫌われちゃったんだと思ったけど、
朝方メールをくれた。写メ付で。
ちょっと安心した。
こんな風に疑ったりネガティブになって本当申し訳ないと思った。
それと同時に、こんな私にちゃんと向き合ってくれる彼氏さんに感謝。
信じていこうと改めて思った。

おもしろいゲーム発見!! 

2007年07月06日(金) 23時20分
今日はかねてから注目していた「ノーステイル」というゲームをダウンロードした。
MMORPGだが、従来のものと違い、クエストをどんどんクリアしていくタイプ。
とても初心者でも簡単にできて、一人で遊んでても途中で行き詰ったりしない感じ。
今までのはやはり途中で一人で進んでいくには限界が訪れてしまい、
いつも途中で飽きてやめてしまうが、
これはちょっと続けてできそうな予感。
何せ、絵がかわいいっていうのがとってもうれしい。
無料とは思えないくらいクオリティも高い(と思うんだけど、どうなんだろう?)
まだ今はレベル15で、ジョブチェンジとかできてないが、
冒険者(というのが一番初めの職業)でも十分おもしろい。
何の職業にしようか、今から迷ってしまう…アーチャーがいいかなー。剣士も捨てがたい☆
ずっとやっていたくなるけど、そこは我慢してきちんとやることもやらないとなー。

ノーステイルHP
http://www.nostale.jp/index.php


あと、今日はさくら(愛犬チワワ)を連れて近所に買い物に行った。
めっちゃ暑いときに連れて行ったから、すごいバテバテだった。
カートに乗っけて、ホームセンターの中をグルグル回った。
きょとんとしているさくらは、とってもかわいい。
家でもこれだけおとなしくしててくれればかわいいのになー。
これからしつけをしっかりしていこうと思う(7年目にしてって感じだけど)


明日はエレクトーンとバイト。

誕生日。 

2007年07月06日(金) 15時50分
5日の日記。

5日は八景島シーパラダイスに行った。
だけど、電車に揺られてるうちに、気分がどんどん落ち込んで、
結局八つ当たりしてしまった。
そして喧嘩した。
本当は誕生日っぽくお祝いとかしたかった。
けど、自分の誕生日がどうしてもめでたい日だと思えなくて、
結局普通に遊んだ。
シーパラで遊んで、みなとみらいでお買い物して、ご飯食べて帰った。
プリクラ撮ったり、ケーキ食べたりしたかった。
手つないで歩きたかった。
おめでとうって言ってほしかった。
後悔しなように楽しむんだ!って思ってたのに、
絶対後悔するってわかってたのに、後悔するようなことをしてしまった。
本当、自分が嫌になった。思ってることとやることが食い違って、
すごく苦しくなってしまう。
どうしようもできない自分がすごく腹立つし悲しくなる。
相手に申し訳なくなってしまう。
相手を苦しめてるだけとしか思えなくて、
本当は幸せにさせたいと思ってるのに、ぜんぜんできてない。
幸せを願うなら、私は離れた方がいいんだってわかってても、
好きだから一緒にいたいって思っちゃう。
矛盾しすぎている自分にまた腹が立つ。
もうやめなきゃ。こんな自分を変えていかなきゃ。

今日から 

2007年07月05日(木) 1時20分
今日、22歳になった。
記念にブログを書くことにした。
成長過程を記録していけたらなーと思う。

22歳の目標

大人の女になる。
Webデザイナーになるための勉強をしっかりする。
卒論がんばる。
学ぶ癖をつける。
後悔しないよう毎日を大切にする。
人間関係を大切にする。
精神的に強くなる、成長する。

ちょっと多いけど、達成に向けて日々努力していきたい。

明日は久々の遠出デートだからいっぱい楽しんでくるぞ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナツ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年7月5日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる