といいながら、 

August 19 [Fri], 2011, 23:23
一ヶ月以上もここ放置しちゃったワ
ま、過ぎたことはいーのだ (←精一杯ポジティブw)


で。
この期間のこと。

 家事が結構こなせるようになった  
洗濯
これはまぁ洗濯機がやってくれますし。
前はずっと乾燥機が使い放題だったとこに住んでたけど、
今のところは基本外干し。
乾燥機あるけど、なぜか3h/回くらいかかるんだよね。
電気代ももったいないし、外はめちゃ暑いから、
朝干せば午前中のうちには確実に乾いて時間効率が良い

料理
洗い物とかホント嫌いだったんだけど、慣れたよ。
洗い物が少なくできるように料理したりだとか、
今ある食材で工夫してゴハンを作れたら達成感up!
焼肉のタレやすき焼きのタレなどなど。
溜め込んでる調味料だとかまだワンサカあるから、それも使い切りたい今日この頃。
「持たない暮らし」っていう本に、
『捨てるのはもったいないが、使わない方がもっとモッタイナイ』みたいなくだりがあって、
その通りだなってホント思った。
今後はもうちょっと王道な料理を作れるようになるのが目標。
(ABC通ってんだろ!と自らツッコんでおきます。)
天ぷらとか餃子とかコロッケだとか。
工程が多そうな料理は敬遠しちゃってるからね。
とりあえず、明日はキンピラを作ってみます。


他にもやれたことあるので、続きはまた明日以降に。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Qootan
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる