記念日 

2005年10月02日(日) 23時08分

今日はうずらちゃんがうちに来てちょうど1年です!!
野良猫だったので、正確な誕生日がわからないということで、今日が記念日にしました。
プレゼントにちょっと高い猫缶と、お洋服
タオル地の耳付きフードパーカ!!
か〜わ〜い〜い〜!!
はい、親ばかですね;;

学校話A 

2005年09月29日(木) 14時21分
今日も学校です。
むしろ、週2日しか授業入れてません━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━

水曜日は2・3・4限で、社会福祉行政論、地域社会論、児童福祉実践論の3科目です。
社会福祉行政論は、副専攻に必要な科目なので取らなきゃいけないんです。。でも、先生が素敵なので許す(笑)かなり眠いけど(-_-)

地域社会論は、「東京」をテーマに取り上げて、近代都市の成立過程や「世界都市」としての「東京」とは、などなど、東京在住の私には興味津々の授業です。都市社会学、都市文化論に分類されます。

児童福祉実践論は、自由科目にしかならない授業で、必修でも学科専門でもないので特に取る必要はないのですが、趣味で取ることにしちゃいました。先生がおもしろい方で、児童養護グループホームもやっている講師の方です。前に同じ先生がやっている授業で、児童福祉論っていうのを取ったのですが、評価も高め、授業もおもしろいと、至れり尽くせりの授業です(笑)授業はビデオをたくさん使ってくれるみたいで、かなり楽しみです!

後期は6コマしかありません。。
今度こそ頑張って成績上げなきゃ。。

学校話 

2005年09月28日(水) 0時33分
今日は後期初登校でした!!
火曜日は2・3・4限の授業を取る事にしました。
社会学理論、ゼミ、経営学です。全部学科専門科目です。
そうです、私は現代社会学科なので、こういう感じの授業が多く展開されてます。

社会学理論は、正直取りたくない(笑)
だって、絶対意味プーだよ。。
でもゼミの先生の授業なので、取ろうかなと。
てか、それ取らないと単位埋まらない!!

経営学は評価が出席重視ってことで取りました。
頭悪いけど、体は丈夫だから、出席重視は嬉しいです(笑)
でも、授業内容や先生もおもしろそうでよかったヽ(ヽ>ω<)(>ω<ノ)ノ

明日も2・3・4限を取る予定です。

『憧れ』だったってことにしておこうかと。 

2005年09月26日(月) 17時21分
まあ、昨日のことはケロっと忘れるとまではいかないにしても、気分上げていきましょう。
恋多きわたくしにはよくあることです。
わかる人はそっと見守ってやってください。
たまに生ぬるい優しい言葉でも掛けてもらえると嬉しいです。
心配してくださった方々ありがとうございました。


反省終了!!!!!



で。



今日から大学の後期が始まりました!
といっても、月曜日は取りたい授業がないので自動的に休みです。
明日はゼミの日なのですが、レポートやってない( ゚Д゚)
夏休みの課題で、卒論に向けて文献を調べて30冊〜50冊くらいのリストを作っておくことと、その文献の中から1冊選んでレポートを書くっていうのが出されていたんです。
私は小学校高学年くらいから、宿題は直前にならないとやらない癖がついてしまっているので、案の定今回も前日になってもレポートやってないという事態に陥っております。。

でも、「1冊読んでレポート」っていうのは、何をどれくらい書けばいいんでしょうか?
レジュメを作って発表っていうのは、また別に課題を出されているので、レポート=レジュメじゃないし。。
友達と相談した結果、簡単な要約と意見を書くってことで合意。
分量は2枚くらい?
・・・できるだけ頑張ります。。

ロミオとジュリエットとか言ってる自分がバカだった事実。 

2005年09月26日(月) 0時29分
今日はサークルだったのですが。。
打ち上げまでは最高だった!!
2年生企画お疲れ様でしたm(_ _)m

ロミオとジュリエット(?) 

2005年09月23日(金) 1時05分
今日はお母さんがコージーコーナーで大好きなモンブランと、ショートケーキと、チーズケーキなどなどを買ってきてくれた★
家族みんなで食べたよ。なんかこういうのいいなぁヽ(´ー`)ノ

夕方から六本木ヒルズの映画館で『NANA』を見てきた!
原作ではヤスが好きなんだけど、映画では成宮くんが出てるのでノブ派(笑)
感想は。。漫画の実写版だからね、ストーリーは漫画そのままなのは当たり前だけど、衣装とか髪型とかほとんど一緒でホントびっくりした!
続編が見たいですね。


帰ってきて、あの人に会いたいなぁと思って、仕事場の近くまで行ってみた。もしかしたら仕事帰りの彼に会えるかなぁと思ったけど、なかなか出てこず。。外から中の様子が見えるんだけど、出てくる様子はなくて、諦めちゃった。。
まあ、大丈夫!姿が見れただけでもよしとしよう。
また今度行ってみよう★

Happy Birthday♪ 

2005年09月22日(木) 1時03分
誕生日です!!
私、21歳になりました〜♪

今日は有意義に過ごそ!
映画見て、買い物して、猫と遊んで、ケーキも食べよっ!

バトンの嵐〜好みのタイプバトン編 

2005年09月21日(水) 2時56分
私ってバトン大好きっ子みたいだな(笑)


○○好み○○

年上。頼れる人。雰囲気のいい人。さわやか好青年。
中学生の頃から25.6歳のさわやか俳優さんが好きだった。中村俊介さんとか。
親受けがよさそうな人だね(笑)

『頑張って』より『無理しないで』って言ってくれる人。


○○体型 外見○○

すらっとしてるけど筋肉はちゃんとついてる方がいいなぁ。
背は高め。髪形は成宮寛貴さんとか岡田准一さんみたいな、ちょっと長めくらいが好き。短髪ツンツンは苦手です。。


○○性格○○

おだやか。優しい。心配してくれる。


○○エロに対して○○

人前で下ネタをべらべらしゃべる人とは付き合えないと思う。。
自分と2人っきりだったら、たまに全開でもいい(爆)
あくまでも、たまに、ね。
いつも発情期みたいな人は嫌。
要するに人並みでいいです。普通が一番。

あ、抱きしめて頭なでてくれる人が好きです。


○○実際○○

今まで付き合った人は、年上で優しいってところは共通。
容姿は普通。 どっちかっていうと短髪気味。。
不満だった(笑)


○○まとめ○○○

一緒にいてなごむ人がいいです。恋愛って結構労力使うしね。。
やっぱり一言で言えば『好青年』なのかなぁ。


○○5人に回そう○○
やってない人どうぞっ!!

バトンの嵐〜おしゃれバトン編 

2005年09月21日(水) 2時01分
01§最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。

ブラウスにスカート♪清楚・清潔な感じのコーディネイトが好きです。

02§好きなブランドを3つ厳選して答えてください。

olive des olive
Do!Family
TOMORROWLAND

03§よく読むファッション雑誌は何ですか?

MORE。たまにnonnoとmina

04§買い物は、どこの町に行く事が多いですか?

渋谷か下北沢

05§買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?

優柔不断でお店を行ったり来たりするので、洋服選びは1人が多いかな。小物とかは友達と遊びに行ったついでに、とかが多いです。

06§今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)は?

iiMKのコートか、COACHのバッグ。3万円くらいだったと思う。。

07§最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。

olive des oliveのベロアジャケット!

08§好きな色の組み合わせは?

モノトーン。ピンクと白。
白が好きです。

10§振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。

高校のときの私服。。ファッションに興味がなかったので、かなり適当だったはず。。

11§お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

おしゃれ代!腹が減っては戦はできぬ。

12§好きな異性のファッションは??

スーツ(*゚ー゚)シャツとジャケットが好きですvv

§お疲れ様でした。5人のおしゃれさんに、このバトンを回してください。

あはは☆答えたい人どうぞ〜

バトンの嵐〜フェチバトン編 

2005年09月21日(水) 2時00分
■Q1■あなたは何フェチ?

背中、手、あと制服、匂いフェチ(笑)

■Q2■異性を見る時、まず何処を見る?

なんとなく全体。

■Q3■最近プッシュできる部位

これ自分のでいいのかな?ロングの黒髪!

■Q4■異性の好きな部位5つ

背中、大きい手、首筋、胸筋、あと部位かは微妙だけどやさしい雰囲気

■Q5■フェチを感じる衣装は?

スーツ!!!

■Q6■バトンを渡す5人

答えたい人どうぞっ!!
P R
プロフィール
■なまえ■カントク
■しょくぎょう■東京の女子大に通う3年生
■すきなもの■猫、ポルノグラフィティ、ほんわかしたもの、子ども、ピンク、雑貨
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まこと
» 記念日 (2005年12月19日)
アイコン画像かんちゃん
» 学校話A (2005年10月06日)
アイコン画像はん
» 学校話A (2005年10月04日)
アイコン画像すずめ
» 記念日 (2005年10月04日)
アイコン画像かんちゃん
» ロミオとジュリエット(?) (2005年09月26日)
アイコン画像すずめ
» ロミオとジュリエット(?) (2005年09月24日)
アイコン画像まこと
» ロミオとジュリエット(?) (2005年09月23日)
アイコン画像かんちゃん
» 北海道! (2005年09月16日)
アイコン画像まこと
» 北海道! (2005年09月16日)
アイコン画像かんちゃん
» ジム (2005年09月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:summer-sunset
読者になる
Yapme!一覧
読者になる