何かを残すということ

November 19 [Mon], 2012, 21:53




最近少し落ち着いて、前より落ち着いて実験したり、

実験のために論文を読む時間ができました。



今振り返ってみると、英語の勉強ばかりに気を取られて、実験のことが何も分かってなかったし、

かなりおざなりだったなーと思うw

まあ、進路かかってるので仕方ないけど。。



それで思った、

どの論文を読んだのか把握することも大事だし、

読書メーターみたいに記録することもそれ同様に大事なんじゃないかって。






記録すること、結果を残すことってなんだろうって考える。

東工先輩が言ってた、結果を残す=論文ってことが分かってきた気がする。


applyするにあたって、(最終的にはいらなかったんだけど)CVをMITの先輩のを見習って書いてみた。

いや、もうそしたら自分のCV真っ白。

何も書けませんでした。だって何も結果がないんだもん。




このCVにかける’結果’というのは、

論文であり、
スキルであり(プログラミングなど)、
賞であったり、
言語であったり、
長をやった団体だったり。

その先輩は学部生~MITで論文11こも書いたりしちゃってて。。

私もこんな風にすばらしいCV書けるようになりたい。





wikiで女優俳優のページ見たって、

映画やドラマに出演してなきゃ結局何も書けないのといっしょ。





読書メーターでいう’読んだ本’が結果。

そう思うと、ネットサーフィンより読書の方がよっぽど結果を残せますね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mf
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» コンコルドの誤り (2012年03月25日)
アイコン画像あやこ
» B'z (2011年10月31日)
アイコン画像あやこ
» いろいろ報告。 (2011年10月06日)
アイコン画像
» 29-30 (2011年10月01日)
アイコン画像ぽんぽ
» 29-30 (2011年10月01日)
アイコン画像mf
» 合宿 (2011年10月01日)
アイコン画像あやこ
» 合宿 (2011年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる