はるばる山梨へ 

February 04 [Sun], 2007, 21:46
「ほうとう食べたことない〜」
と言った私に彼氏がわざわざ山梨までほうとうを食べに連れて行ってくれました。(彼自身がほうとうを食べたかっただけっぽいけど)
天気も良くてドライブしながら山梨へ!!

水車が回ってる素敵なお店↓




店内はすっごい広くて掘りごたつになっていて静かで居心地いいな〜!



きのこ大好きな私はきのこほうとうをチョイス!



このきのこほうとう、見た事のない巨大な紫のきのこや真っ白なキノコがゴロゴロ入ってる!
どれもこれもおいしい〜
ボリュームもハンパないっ!
半分ぐらいしか食べれなかった〜
彼氏は喜んで私が残した分をたいらげました。。。
自分のかぼちゃほうとうはとっくに平らげてたし。
彼の胃袋は無限大なんだねぇ

かぼちゃほうとう↓

ダッキーダックのバースデイケーキ 

January 25 [Thu], 2007, 21:40


友達の誕生日だったので町田のダッキーダックカフェのチョコレートケーキをサプライズで用意
友達はかなり喜んでくれてこっちも感激!
そしてケーキおいしい♪
みんなで切り分けて笑いながら食べるとおいしいさも倍増!!

ろうそくをつけたケーキはなんだか綺麗

TDS ハーバーサイドクリスマス 

December 12 [Tue], 2006, 21:29


12月12日は私の誕生日
ってことで彼氏におねだりして(笑)ディズニーシーでオシャレに?誕生日祝いしてもらいました
あいにくのお天気だったけど楽しかったぁ。

ご飯はユカタンベースキャンプグリルのスモークチキンのセット♪
サラダと飲み物付き。
私はアイスココア。ホイップが乗っていておいしい!量が少ない気がするのが残念…
彼はポークのセットにしていました。



ディズニーは各レストラン、テーマがしっかりあって細かい所まで手を抜かずに雰囲気をだしているところが大好き☆
イスやテーブルや食器やレジなど、全部テーマに沿っているのがいい!!
本当に夢と魔法の王国だぁ

都路里 京都駅店&高台寺店 

December 07 [Thu], 2006, 21:15
京都に行った時に絶対行こう!と決めていたのが

「都路里」

是が非でも抹茶パフェが食べたくて♪

京都駅の所にあるお店はなかなか混んでいて15分ぐらいは待ったかな?



周りを見てみても一人なのは私だけ。。。
うぅ。こうゆう時、一人旅は心細い〜。
負けちゃいかん!強気だ!堂々としてよう!!
と、心の中で自分を励まして待った15分。。。
ついに目の前に抹茶パフェーがーうはうは



おいしそう〜〜〜〜
私が注文したのは白玉パフェ。
よし!食べるぞ!!!!

………。。。

あれ!?
おかしいな!!食べ始めたと思ったのに!
もう完食
えーーーーーー!
おいしずぎて我を忘れて食べた私…
うぅ〜。もっと味わって食べりゃよかったよぅ
お値段がなかなかにするので今日は一個で勘弁してやらぁ!


って、ことで次の日も都路里に参上!
といっても気分を変えて高台寺店へ。



高台寺店は全然人が並んでいないっ!
店は狭いのにすんなり案内されて一人旅の私もなんの心細さも感じずホッと安心♪
で、高台寺店限定のパフェを頼んでみた!



アイス主体のパフェだから寒くなっちゃったけどおいしい〜〜
やばいよ〜。他の種類も試してみたいよ〜〜。
都路里は汐留にもあるから今度行ってみよっと♪

あいらぶ抹茶ぱふぇー!!

京都でお蕎麦 

December 06 [Wed], 2006, 21:02


狭い路地を行くとあります。

「竹邑庵太郎敦盛」
というお蕎麦屋さん。
店内に入ると急な階段を上にのぼるように案内されて席につきました。
畳に小さいテーブル。

あたたかいお蕎麦か冷たいお蕎麦かどちらかを選ぶだけ。
私は当然おたたかいおそば!



運ばれてきてセイロ?をあけるとぶわ〜っと湯煙!
おぉ!期待高まる♪
ねぎがたっぷりなのもねぎ好きな私にはたまらんっ!!
で、ずるずるっ!と食べてみると…

おぉ〜!おいしい〜!
汁が濃厚!ピリッとくるわさびもたまらんね〜〜!
満足満足!
ごっつぁんですっ!(誰?)

京都の和菓子 

December 05 [Tue], 2006, 17:44
和菓子大好きな私は京都に行ってうはうは気分♪
ガイドブックで調べて行ったのが北野天満宮近くにあるあわ餅のお店。



外観からしてそそられます〜!
中に入ってみるとこじんまりとしていて民家の中って感じ。



そして出てきたのが手作りの粟餅。
きなことこしあん。
メニューはこれのみ。
売り切れてしまうこともあるそうです。



これ、ほんとおいしい!!
甘すぎないし。何個でもいけそうだわ
お茶もおいしいね〜。日本人に生まれてよかった〜。なんて月並み?笑。
お土産に買って帰ろうかと思ったけど日持ちしないらしくその日中に食べないと固くなってしまうと。
さすが添加物使ってないだけのことはあるわ!!


お次は「葵家 やきもち」



バスを待っている時にフラリと入って焼もちを購入。
小腹がすいているときにちょうどいい♪

高尾山 そば 

December 03 [Sun], 2006, 17:37
高尾山に紅葉を見に行った時に食べたもみじやのおそば。

高尾山はとろろそばがどこのおそば屋さんでも名物みたいです。
ちなみに高尾山はお蕎麦屋さんだらけ!!
どこのお店で食べようか悩むね〜。

彼氏が食べたとろろそば↓



私はとろろが苦手なので山菜そば!



山菜大好き
おそば自体はわりと太麺で汁は甘め。
かなりの美味でした!
あ〜。おそば…食べたいっ!
写真見てたら食べたくなってしまった…

バンクーバー 朝マック&絶品スープ 

November 28 [Tue], 2006, 17:28


日本でも朝マックしたことのなかった私がカナダで朝マック初体験!
ドキドキ!
ほ〜。おいしいね!ベーコンと卵!
おいしい〜〜〜!
これなら2、3個いけそうだわい!


その後寄ったカフェではおいしいおいしいクラムチャウダースープ



これ、間違いなくベストオブカナダ
すんごいボリューミーで具がごろごろしてておいしいいいいい〜〜〜!
冷えた体がぽかぽか
あー、また今すぐ飲みたいぐらいおいしかった〜〜〜

バンクーバー ブレンズコーヒー 

November 26 [Sun], 2006, 17:17
バンクーバーはカフェだらけの街!
特にスタバとこのブレンズコーヒーだらけ!
1ブロックごとにカフェがある感じ。
交差点に向かい合ってスタバがあったり。すごいわ〜。
そしてどこのカフェもお客さんで溢れてるってのがもっとすごい。
寒い冬はちょっとお買い物してすぐカフェで温まるとか通勤途中に温かいコーヒー買って温まりながら出社とかそんなノリ。

で、スタバは日本にもあるし日本とさほど(とゆうか全然)変わりがない。
行ってみたのはブレンズコーヒー。

入ってオーダーするととても優しい店員さん



私は「ホワイトチョコレート(飲み物)とチキンロール」を注文。

「ホイップクリームは乗せる?」との問いに迷わず「イエス
お姉さんの微笑が素敵でした…

で、このホワイチョコレート
初めてのおいしさ
間違いなく言える…おいしいです!大好きです!!
すっかりブレンズコーヒーのファンに!!
チキンロールは固くてナイフ必須!って感じだったけどおいしかったなぁ〜。

ブレンズバンザイ

バンクーバー The Old Spaghetti Factory 

November 25 [Sat], 2006, 17:06
バンクーバー初日の夜に訪れたのがここ↓



ガスタウンにあるオールドスパゲッティファクトリー。
とてつもなく広い店内にはトロリーがどかん!と置いてあってトロリーに設置されているテーブルで食事する事も出来ます。
地元の家族連れで賑わっていました☆

うーん、、、メニューが全部英語で書かれていて難しいわい…(カナダなんだから英語で当たり前!)
なんとか注文して出てきたのがこれ



メインのスパゲッティが出てくる前に巨大なパンとスープと飲み物が必ず出てきます。
その後にはビックリするぐらいな大盛りのパスタ…
しかもゆですぎなんじゃないかっていう麺の柔らかさ!!
うーむ。。。
敵は強敵!やむなく半分もいけず敗退…無念

でもでも!!
食後のデザートのアイスはおいしくて満面の笑み
ラムネとチョコのアイス
また食べたい〜!アイス!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もみじ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ROCK!!!
    ・旅行-国内も海外も旅行が大好き!一人旅バンザイ!
    ・映画-洋画が好き。イーサンホーク、マットデイモンなどなど。。。好きです☆
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる