充電式扇風機 最新型
2011.05.20 [Fri] 14:02

充電式扇風機、ラジオまではいらない、
とにかく涼しいほうがいいというなら、やっぱりある程度の羽根の大きさは必要。

コチラの充電式扇風機は羽根径30cm。
かなり大きいです。

一応LEDライトはついています。

ADアダプタでも使えるので、普段使いもOK。

もちろん停電時は充電した電気でちゃんと動きます。

今楽天で一番売れている充電式扇風機はコチラ

↓↓↓↓↓



【扇風機】【充電式】【LEDライト】【ラジオ】超高機能サーキュレーター

 

乾電池式扇風機ってどう?
2011.05.09 [Mon] 18:46

乾電池扇風機なら、夏の停電時にも使えそうですね。
単三電池4本で動く、ミニ扇風機です。


普段はUSBで動きます。
特にノートパソコンは熱を持ちやすく、そうなると動作が安定しないので
夏場は必需品かも。
値段も安いので、サイズは、縦14.8x横8.5x高14.6cm、重さは180g。
小さいけど、いくつかあれば
それなりに涼めそうですね。
値段も安いし♪
あって邪魔になることはないでしょう。
狭い台所なんかには、コードレスなのでいいかも。


USB卓上ファン 扇風機/電池式/計画停電/コンパクト扇風機/コードレス/キャンプ/釣り/アウトドア/エコ/【快適生活】

 

ソーラー式扇風機ってどう?
2011.05.09 [Mon] 18:42

夏の計画停電に向けてか、充電式扇風機に続いて、ソーラー式扇風機が売れています。
たいていはUSB接続して電源をとれるようになっているものが多いので、
基本はノートパソコンなどを使う場合のパソコンの熱対策として
利用するのが本来の使いかたみたいです。

なので、かなり小さくて、風量は、というと?

気休めレベルでしょうか?

色んなソーラー充電できる機器が出回っていますが
かんかん照りの野外でないと、充電力が発揮されにくいので
真夏はよしとして、通常の曇り空なんかではどうなんでしょうね。

まぁエコはエコですが^^

 
結婚式2次会