あふぅ・・・ 

August 26 [Fri], 2005, 0:23
怒涛のいそがしさでかんなり間が空いてしまいました。
もぅね、ストレスが溜まって溜まってねぇッ、○田さん!! (8割は貴女のせいですYO!)
くぅ。。仕事しろーーー。

そんなこんなで体調悪くてしばらくおてんとう様を拝んでいない、不健康極まりない生活を送っているスミズです。
某会報会長様ホントにゴメンナサイ・・・。

きっと、この忙しさは今月末で終わるハズ。
もう役員なんて絶対しないよ!

ハッ・・・・もう、グチばっかですいません。

つづき。(語りすぎ 

August 03 [Wed], 2005, 5:26
下の記事の続きです。 

 メイン以外に、一応シナリオがあるんですが、このシナリオは進めなくてもいい。というか、動物集めもキチンと集め切れなくても集めても、全く集めないでボーッとしてても8年後にはゲームは終了するんですけど。笑
 シナリオは全部で4つあって、それぞれの町も、登場人物も全く同じ。でも、登場人物の設定が違うんです。シナリオAでは狂喜の殺人者だったキャラクターが、Bでは(Cだったっけ)ただのバカップルの一人だったり。しかも、セリフはAといっしょだったりする所も。
 あまりのパラレルさに、時には笑えるし、時にはゾッっとします。自分は最初、キャンプ時のケンとリンダの会話にビックラしました。サターンでもこんなんしていいのかーと。(いや、露骨なわけじゃないですが)ティッシュ使いすぎ。。笑

 まぁー、ダラダラ書いてますが、エグいのが好きな人、グラフィックがしょぼくてもできる人、極めるのが好きな人、あと高山みなみさんと矢尾一樹さんが好きな人におすすめ。(?)

 キャラデザ絵はAKIRAや老人Z等に参加されてたカナビス(田中達之)さん。この方の絵を見る為にだけでも、買う価値はあると思います。心底ラヴ。

 公式→ http://www.alfasystem.net/game/linda/

 とにかく自分評価ではこのゲームは生涯最高点ですよー。アマゾンとかで2000円ちょいで買えるので興味があったら是非やってみて下さい。そして自分と熱く語って(ry


(C)MARS(C)AlfaSystem(C)CANNABIS
↑公式の画像です

超オススメ 

August 03 [Wed], 2005, 4:19
 実は今、昼間時間がなさすぎて、ほとんど夜中と明け方に自分のしたい事をやっているんですが(家事とか片付けとか息抜きのブログとか笑)眠い眠い。仕事中もずーっとアクビを押さえて涙目です。
 為替も買いにいけねぇーよ!!

 で、ネタもあんまりないので大分前にやったオススメのゲームの話でも・・・・。

 発売はたぶん1990年代で、サターンと、その何年か後にPSに移植されてるヤツなんですが、「リンダキューブ」です。(PS版は、LINDA3((リンダキューブアゲイン)))

 あらすじとしては、
 ある日神と名乗るものからの予言の石碑と方舟が飛来し、石碑には「8年後、この星に隕石がやってきてこの星は滅亡する。それまでに、出来るだけ多くの動物をつがいで一種類づつ集め、方舟に乗せよ」・・・というような内容。
 ひとまず、方舟の乗船員として選ばれたケンとリンダは、動物集めを開始する。。。

 これがメインのストーリー。
 ひたすら動物を集めるんだけども、この動物集めが単純なようで熱いんです。

続く。

あついのに。 

August 01 [Mon], 2005, 4:01
半年も前の話ですが、元町南京町の春節祭に行ったときに、元町商店街のキモノ屋さんで、母上に「洗える着物」を買ってもらいました。激安のそのきもの、買ったはいいがなかなか着る機会もないのでたんすで肥やしてたのを、ゆかたを洗うついでに引っ張り出して、いい加減に着てみました。

さすが激安なんでヘロヘロ着にくいったら・・・。でもまぁ、きもの気分を味わうくらいとしてはいいかなぁーという感じ。まだ襟芯も入れなくちゃあいけないし、半襟も色足袋も作らなくては外には着ていけないけど。

とあるガーゼ地のカタログに乗っていた、ボリュームアフロの着物おねぇちゃんは可愛かったなァ〜。。。あんな着こなししてみたいもんだ。


う〜ん、痩せよう。ムシャムシャ。

お祭り 

July 31 [Sun], 2005, 8:55
最近の新曲なんかを見てても、曲名とアーティスト名がどっちがどっちだか分からないスミズですこんばんわ。

30日は元地元のお祭りへ行ってきました。
と言ってもショボイんですが、何となく小さいころからかかさず行っているのでなんか習慣で。。。(笑)
とりあえず昼ごはん系を買って、ブータン(長男)はクジ引き、チョミ(次男)はカキ氷に夢中になり、自分は金魚すくって帰りました。う〜ん、やっぱ今年もショボかったなァ〜。

なんでも日曜は豪華(?)客船で、毎年抽選で1組のカップルが船上結婚式をあげたりとかするらしいですが見たことありません。魚釣ってるオジサン達の横で結婚式・・・・う〜ん。。

さて 

July 29 [Fri], 2005, 5:12
当ブログ管理人スミズです。
ブログ立ち上げたもののネタがありまてん。

ので、最近読んで好きになった漫画でも・・・・(苦




グリーンヒル。この作者の方の漫画はほとんど読んでいますが、ギャグとシリアスの中間あたりでゆるゆる好きです。コレに出てくるリーダーにそっっくりな人を知っていて、ダブってしゃあない。しかもその人も「リーダー」と呼ばれてたりして・・・。
顔も中身もそっくり。・・・・イィヤッホォー!
バイクを買ったらこんなチームに入りたいです。

ブログ開始〜 

July 01 [Fri], 2005, 5:20
ヤプログはじめました。
ココのスキンは充実してて可愛いので乗り換えv

ただいま明け方ですが、ポチポチとキーボード打ってる自分の後ろで、

ガサガサ・・・・ブ〜ン・・・ガン!ガサガサ・・・ッゴン!・・・キュッキュッ。

と、甲虫王者(×2)が暴れてらっしゃる。

やめて・・・(←ムシキライ
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» つづき。(語りすぎ (2005年08月18日)
アイコン画像スミズ
» さて (2005年07月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumizu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる