うれしい言葉 

2007年08月21日(火) 1時29分
今日ryoがお昼寝しているとき。

なぜかyuyuが産まれたときの話になって。

 mama 「yuyuがおなかにいるときは大変だったよ〜」

 yuyu 「なんで?」

 mama 「だってどんどんおなかが大きくなって、重くなってきてさ〜
      で、yuyuが産まれたとき、すごーく痛くてママ泣いちゃったの
      でもyuyuに会いたくて頑張ったんだよ」

 yuyu 「なんかyuyu泣きそうになっちゃった」

 mama 「なんで?」

 yuyu 「・・・ありがとうって」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだか、ものすごーく、ものすごーく感動してしまいました。

たった4歳で、どこまでわかってるのかわからないけど、
あのときのyuyuの涙目の顔を、二人だけの部屋の空気を、
私は忘れないだろうな・・・。

yuyuを産んで良かったと、心から思う。

こちらこそ、yuyuのママにさせてくれて本当にありがとう。

乳腺炎 

2007年07月14日(土) 22時29分
久々に乳腺炎に・・・。

やっぱり疲れがたまるとなってしまうなぁ。

乳首の白い詰まりはなくなったけど、左の乳房の左側が痛いです

ダーゼンとセブゾンを飲みました

パパはゴルフで不在だったのでyuyuは一人で遊んでいた

「一人で遊ばせちゃってごめんね」と言ったら

「yuyuこそ、一人で遊んじゃってごめんね」と言われた・・・ハハ

おきにいり 

2006年02月03日(金) 23時25分
yuyuはホットケーキが大好きです。
というわけで、今一番のお気に入り絵本。
とうとうゲットしてあげました(今まで立ち読み!)。
一日何回も「読んで〜」とせがまれます。
もう内容も暗記していて一緒に声を出して読んでます。

そして必ず、
「ママー!ホットケーキちゅくってぇ〜!」

保育園 

2006年01月30日(月) 0時34分
今日の保育園は、節分のお面作り&豆まき。
yuyuは緑鬼を作りました。お顔も上手に書けてます。
そして新聞紙を丸めて作った豆をまきました。



おうちでもやろうね!

トイレトレ完了! 

2006年01月04日(水) 1時07分
突然yuyuがおまるでウンチ成功!
立ち会ったパパも大喜び!



これでまたひとつ、おにいちゃんになったね!

レゴ 

2005年12月29日(木) 0時50分
トンネルみたいなのができてるよ。
なかなかの大作。

パンツデビュー☆ 

2005年12月28日(水) 23時35分
最近おしっこを教えてくれるyuyu。
それを伝えたらばーばが喜んでパンツを買ってくれました。
うんちができれば完璧にオムツ卒業なんだけどね・・・。
まぁそのうちできるようになるだろうと、
ママはかなり呑気ですが。。。

もうすぐだね! 

2005年12月22日(木) 23時42分
もうすぐクリスマス。
yuyuのおうちにもサンタさんが来るといいね!

しましまタウン 

2005年12月18日(日) 23時53分
鴨川シーワールドに行く予定が、朝からものすごい突風。
あきらめて、船橋ららぽーとへお買い物に行きました。

yuyuはしまじろうが大好き。
しましまタウンへ行きました。
ここは楽しいんだけど、入園料がちょっと高い・・・。
ショーなんか見ちゃうと
1時間なんてあっという間に過ぎちゃう。
ゆっくり遊ばせてあげたいけど、お財布の都合上、
いつもyuyuが満足するほどはいられません。。。



ショーはクリスマスバージョンでした。
『サンタさんのおてつだい』だったっけな?
みんなで歌ったり踊ったりしながら、
ケーキやツリーやプレゼントを完成させていくといった内容。
久々だったせいか、しまじろうが登場したとき、
あまりの大きさにびっくりしていたyuyu。
おうちにいるしまじろうはもっと小さいもんね(^^;

つみき 

2005年12月12日(月) 0時09分
斬新な積み方ができるようになったなぁ。

2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumiyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる