ビッグパフェ

September 09 [Tue], 2008, 17:29
超、超、超〜久しぶりに更新してみたりして
まだここ見てくれてる人いるかな・・・(^_^;)
えっと、最近もなんだかんだ食べ歩いてます。

この間、 「TikiTiki」というハワイアンのお店で
店員さんが、見本のでっかいパフェを持って
1テーブルずつ回って売り込みしてました。
それに乗って、頼んだでっかいパフェ
4人で完食できる量です
って言っても、がんばってくれたのは友達ですが
もっとアイスの量が多いほうがいいな。。。(わがまま)
今年は、たくさんいろんな経験したな〜。
まだ、1年を振り返るには早いですが・・・

タケノコ餃子

July 13 [Fri], 2007, 17:07
今月は、久しぶりにお料理
お友達から仕入れた情報で、レタスを使って餃子を作ってみました


材料は、レタス・タケノコ・ネギ・
ニラ・挽き肉です
至ってシンプルに





次の作業が一番めんどくさい(笑)でも食べたい

包んでいきま〜す
いつもより小さい餃子の皮を
買ってしまい包むのに一苦労





たぶん、包むのに1時間はかかったかと
  
ちょっと焦げたけど、いつもよりおいしく出来た『タケノコ餃子』
それもこれも、2人のお友達の餃子の隠し味を参考にしたお陰


餃子に味噌入れるんだって
うちの味噌は、マルコメくん
味にコクがでておいしいです

ぺペロン♪

June 19 [Tue], 2007, 15:57
サボってますが・・・何か問題でも?(笑)
ちょこちょこ料理は作ってたりしてするんですが。。。


これは、おとといの夜ご飯
豚とじゃがいものペペロンチーノ
唯一レシピ見ないで作れる一品




そして〜昨日の夜ご飯はぁ〜

タコとじゃがいものぺペロンチーノ
具を変えるだけで味も変わる
奥が深いパスタ料理
(笑)

レアチーズケーキ

June 05 [Tue], 2007, 18:01
とある休日の昼下がり
たまにはデザートも作ってみたいと思ってケーキを作ってみました

まずは、土台のスポンジから
でっかいクッキーみたい
このままでもおいしそう
ここで、バニラオイルとバニラエッセンスの
勉強もできました




つぎは、もう完成品
電動の泡だて器をかったけど
安いのを買ったせいか飛び散るので
手動で、メレンゲにクリームの泡立てに
筋肉痛になるところだった
見た感じ、おいしそう?





じゃじゃ〜ん
イチゴで飾りつけ
初めて作ったレアチーズにしては、
大成功だと思います

手羽先

May 23 [Wed], 2007, 13:35
更新が途絶えてますが、別にお料理サボってるわけじゃないです
せっかくネット開通させたのにな


ここ最近、鶏肉にはまっている私 牛から鶏へ(笑)

『手羽先の甘辛煮』
どちらかというと、甘く
ゴハンが進む1品です





こんなゴハンを1人で食べてるわけですが
そろそろ、浮いた話の1つや2つね
誰か運んできてください(笑)

SUBUTA

May 01 [Tue], 2007, 15:51
久しぶりに更新してみました
ここって、まだ見てくれてる人いるのかな???
たいぶ料理をサボってきたわけですが、
友達のミキティが、花嫁検定なるお料理を始めたので
抜かされては困ると、料理再開してみました

『酢豚
ほんとは、ニンジンもピーマンも
嫌いだけど、彩りのためがんばった
黒酢を使うところを普通の酢で作ったけど
黒酢使った方がおいしかったり
するのでしょうか?
普通の酢でも、おいしかったと思う。。。自分では
酢豚って難しいものだと思って手を出さなかったけど、意外と簡単に出来た
中華ばんざい


寂しがり隊

March 06 [Tue], 2007, 16:24
寂しがり隊で、まいごんの大好きな天狗へ
ビールがグラスごとキンキンに冷えて出てくるらしぃ〜
このグループと飲むと、1杯目はビールと決められてしまうけど
何回飲んでもビールのおいしさが分からない
 
『チゲ鍋』『鶏ちゃんこ鍋』『蟹チャーハン』
皆で食べると居酒屋の料理もおいしいです

コラーゲン

March 06 [Tue], 2007, 16:13
最近、お年頃なので美容が気になる。
とは言ってもコンビニにお世話になってますが
ここのところのお昼は、こんな感じで
やけに『コラーゲン』に反応してしまう
本当に入ってるのかなんてわからないけど
ところで、コラーゲンってどんな味?
うどんだけど、カロリーが低めのこの商品
『野菜たっぷりコラーゲンうどん』
と、『何品目だかのサラダ』
これ、ごまだれ?ドレッシングがなんともいえない

お薦めの2品です

最近のMYブームは

February 21 [Wed], 2007, 16:08
食パンです
いつだか、食パン1斤で大変だったことなど忘れ


食パンにキャベツ・かいわれを乗せた上に
目玉焼きをON
ハンバーガーよりカロリーないよね???
マヨネーズ使ってないしぃ
たまに、食パンに納豆乗せてみたり
食パンも具を変えれば飽きずに食べられる
でも、1度マイブームになったら同じものを食べ続けちゃう私は
しばらくこのご飯が続きます
が・・・お寿司が食べたい・・・餃子が食べたい・・・食べたいものはいっぱい
でも、太るわけにはいかない乙女心

★遅い新年会★

February 19 [Mon], 2007, 17:34
さぼってたわけじゃないけど、久々の更新です
気づいてくれるかな

日曜日、まゆぞうに急に呼び出されずいぶん遅い新年会をした
1度、友達と行って気に入った『かまどか』というお店
釜飯の種類が豊富なお店日本人はやっぱりお米よね〜
前々から気になってたメニューが・・・


『石鍋ふかひれあんかけご飯』
運ばれてきてからジュ〜っと
あんかけをかけてくれるので
ぐつぐつ煮立ってます
フカヒレは、どこ?っていうくらいしか
入ってないけど・・・おいしいからいいか
フカヒレあんかけというよりも
ニンジンあんかけって感じ!?


他にも、鶏の天ぷらやらサラダやら・・・。
コラーゲンのお酒をいっぱい飲んでみた。
おかげで今日のお肌は、ピチピチ・・・でもないみたい


わたしの選んだ『もつぽん』とまゆぞうの選んだ『とりわさ』
どっちもお酒のおつまみに最適です
お酒から遠ざかっていた今日この頃。
やっぱり日々飲んでないとお酒が体に入っていく量って減るもんだな
次は、また釜飯たべた〜い
★Profile★
あそんでよ♪
★なまえ★ sumity
★血液型★ A型
★誕生日★ 12月14日
★すき★ ズボンドズボン. クォンサンウ 愛犬ヨークシャテリアのれおっち
★まいぶーむ★                 任天堂DS
最新コメント
アイコン画像おが
» ビッグパフェ (2008年09月10日)
アイコン画像しんちゃんず
» タケノコ餃子 (2008年06月01日)
アイコン画像隠れキャラ@sinさま
» タケノコ餃子 (2007年07月23日)
アイコン画像ももてぃへ
» タケノコ餃子 (2007年07月23日)
アイコン画像隠れキャラ@sin
» タケノコ餃子 (2007年07月21日)
アイコン画像もも
» タケノコ餃子 (2007年07月15日)
アイコン画像YuRiさま
» ぺペロン♪ (2007年07月13日)
アイコン画像YuRi
» ぺペロン♪ (2007年06月25日)
アイコン画像隠れキャラ@sinさま
» レアチーズケーキ (2007年06月19日)
アイコン画像ちびまり子さま
» レアチーズケーキ (2007年06月19日)
レンタルサーバーホスティング夏 壁紙ホームページ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumity-room
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★お薦めHomepage★
http://yaplog.jp/sumity-room/index1_0.rdf