帰れない俺 

2005年06月26日(日) 19時33分
本日は放送業界的には、放送終了がある日曜日です。
つまり放送器具のメンテナンス等の為に、意図的に出力する電波を弱めたり放送を停止する日なのです。ラジオの場合は稀ですが、テレビなんかはよく平日夜にもメンテナンスで放送を休止することがよくありますよね?)

テレビにあるのなら、ラジオにもそういった『停波帯』と言うものがあります。
(テレビだったらカラーバーを出したり、砂嵐画面になってるアレです)

で、くどいようだけど今日は日曜日。普段だったら夜1:00をもって放送終了なのですが、たま〜に『特番』なるイベントが発生します。


つまりつまり、何が言いたいのかというと今日は特番の日なのです!!!
その為に、帰りもせずに会社に残ってこうやって日記を書いてるわけです。

要は、暇なんです!!!あと数時間がっ!!!



そろそろ地下食品売り場で弁当半額セールがありますので、この辺で失礼〜

眠眠打ー破ー! 

2005年06月12日(日) 2時26分
うおぉー……………







寝すぎました(ノ´∀`*)



金曜夜九時に帰って、朝九時に起きるってどうよ。仕事には間に合ったけどさっ
やれやれ…。梅雨の時期は低気圧の関係か、頭がボーっとする



は、春眠
は、寝て体温を下げて
は、涼しくてとても気持ちよく寝られて
は、温かいお布団が とてもとても幸せ♪






……つまり、年中寝てるってコトぢゃないですかっ!?

ストレンジ・デイズ 

2005年06月07日(火) 23時51分
とりあえず………










攻略記事は休刊です!!!(理由は……キクナ)



ワシのブログを見てくれる人がどのくらいいるのか不明ですが
あまりの反応の悪さ
ちょっと面倒になったので、一時お休みと言う形で。要望あればまた書きマスよ♯



で、本題。今日は早上がりだったのでCD屋に立ち寄ったのですよ。そしたらなんだか白い布に覆われたエリア88があるではありませんか!?こりゃあ何かあると思い、早く帰りたい衝動を抑えてその場で2時間程。


すると…なにやら女性比率が高くなって来ましたョ。
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━













ダパンプキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!











オレの貴重な早上がりが………_| ̄|○

第8章の軌跡(ネタバレ 

2005年06月06日(月) 17時45分
第8章 絶望そして希望








なわけですが、このマップも制限防衛マップ。初期配置の敵の数が30っつーイジメな所から始まるわけですが、正直大したことがないマップの一つ。敵がべらぼうに強いわけでもないので、三ヶ所から来る勢力をいかに効率よく裁くかっていう指揮官としての力量が問われるわけですな。



下からの騎兵はこちらのランスナイトに任せ、右からの重歩兵はパラディンに。左からの歩兵系には斧戦士をそれぞれ配置すれば、防衛拠点は当面安泰間違いない。


あとは回復を怠ること無かれ。パラディンは問題ないと思うが、斧戦士は敵ターン時に、敵の攻撃→ダメージ受ける→反撃で敵を倒す→敵の攻撃→ダメージ受ける………
と、死ぬまで敵を倒し続けるという状況に陥ることが少なくない。敵の行動範囲をチェックするなりして注意するように!!!



左の勢力に一人、顔キャラが居るが、向こうから近づいてくる上に攻撃をしてこないので、近づいたところで主人公から話しかければOK

第7章の軌跡(ネタバレ 

2005年06月05日(日) 0時51分
第7章 漆黒の魔手(くどいようだが、ネタバレ多分にアリ)




このマップは実にSFC版ファイアーエムブレム トラキア776の脱出マップに良く似ている。舞台が牢獄でなく古城であって、助けるべき村人がいないくらいじゃない?違いは。
ただ俺のプレイはノーマルモードなので、マニアックモードがどうなのから知らんよ?

いつものように開始早々敵に囲まれすぎな主人公達なわけですが、こちら側のユニットが平均的に育てているならば、ヒヤッとすることがあっても案外楽に終わらせることができた。
ただこのマップ、敵増援もさることながら味方の増援もあるので、開始直後の進行によって難易度が変化するかも知れない。

(確か)1ターン敵フェイズ時に右マップから味方増援、生粋のマンスターっ子マチュアLv.6女剣士モユ (装備:鉄の剣、細身の剣 Skill:待ち伏せ) が颯爽と登場!!
でも槍持ちが多いこのマップでは、あまり使うのもどうかと。三すくみによって剣は槍に弱いわけだし。
そして、そのあとのターン(スマン、1〜2ターン後だったと思うが忘れた)に左の狭い所から、スナイパー&重戦士(&勇者)が…!ただし完全に敵に囲まれる。この辺りが開始直後の進行によって難易度が変わりそう。結果から言えば、主人公達が右から中央にかけて敵を倒しながら囲まれてた味方の所に悠々と進んでも全っ然平気だったってコト。言い換えればスナイパーと重戦士だけでも包囲は突破できたわけです。

ちなみに敵盗賊が増援として登場して、宝箱を荒らしますが、盗られても倒せば手に入るっぽいです。わざわざ宝の鍵を使うまでもないかも知れませんね〜。

ボスは前回に続き、動かないし打たれ弱いので楽に倒せるはず。

第6章の軌跡(ネタバレ含む) 

2005年06月05日(日) 0時14分
二回目にして、イマイチ攻略としてブログをつけるのに興味が湧かなくなってきましたwww
第一こんなン見たい奴がいるかーっての。攻略記事見たいなら、それこそ大手のサイトに行ったほうが早いし正確だしひねくれて(?)ないし。


第6章 陽動作戦(FEのネタバレ含むので注意!)





攻略そのものと言うならば前回の記述でも言いましたが
フツーにシナリオ開始の会話を聞いていれば、問題ないマップですョ。森ン中突っ切ってくだけ。前回の索敵マップに比べたら屁みたいなモンです。
唯一注意することと言ったら、ボスが意外に強いので、ティアマトで倒すなり削るなりしないと、下手すりゃ死ぬかもってことぐらい。いじょ

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 攻略1 

2005年06月01日(水) 21時29分
(;`∀´) チュウイ!
今回の日記はチョッチ趣向を変えて、ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡(以下FE)の勝手きわまる独自の攻略記事を載せたいと思います。ネタバレがお嫌な方、本日は閉店しましたw
またのお越しを…。



序章〜第4章まで
特に明記しません。簡単だし。あえて言うなら、序盤から主人公は優先的に鍛えたほうが
( ・∀・)イイ!


第5章
初の暗闇&防衛マップ。6ターン持ちこたえるのが勝利条件。キャラの中に盗賊はまだいない為、苦労必至。拠点右(閉まっている扉)からは敵は確認しなかったので、マップ中央と左からの敵に対して防衛することになる。
神官の防御点がおそらく0〜1の人がほとんどだと思う。毎ターン位置を確認すること。でないとあっさり( ゚Д゚)イッテシマウョ
俺のプレイだとティアマトを『なるべく』使わないプレイなので、人によっては案外楽に攻略出来るかも知れない。
雑に作ってみたが、まぁこんな感じで俺は攻略。中央の守りにはアーマーナイトと斧戦士を。左には主人公と魔道士とパラティン(HP高い奴への削りとして)
ソシアルナイトは実はあんまし強くなかったんでヒット&アウェイでHP減った中央の敵のとどめ役として。スナイパーは気分でどちらでも。
左から4〜5ターン目に第2陣の敵増援有り(戦士×2、ソシアルナイト×1、アーチャー×1程)

自身では未確認だが、敵リーダー(アーマーナイト)を倒すと女神の像が手に入るらしい。その場合は左にオトリユニット(スナイパーに傷薬を持たせる)を置き、主力を中央からボスに向かって突進すればイケルんじゃね?(強さも未確認)



かなりテキトー

Remember 16 

2005年05月27日(金) 23時25分
2ヶ月程前から超々楽しみにしてた5/29のライヴ…




仕事で行けなくなりましたけど!


。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン



神サマ、どうしてそんな運命にするの?
>つーか、普段神様も何様も敬わないクセに都合の良いときだけ神頼みってズルいスよね。いや、俺のコトだけど…


チケットは(泣く泣く)友人に売りました。無駄にするくらいなら観に行きたい人にってコトで。つーかほとんど定額値で売りましたが、(゚Д゚ )ナニカ?

今度一緒にライヴ行きましょう!このブログを見てくれたアナタに言ってますよ〜
.。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。.ミ ☆

with you 

2005年05月11日(水) 0時53分
追浜ワイン

と、いうものがあるらしい。一昔前に流行ったいわゆる地ビールの類を想像してくれたらわかりやすいと思ふ。このワインの存在は今日(5/10)の昼のテレビ放送で偶然発見した。

で、なんでここで追浜ワインの話をしているかということが、見ている方には疑問に思ってくれていることだろう。早い話が追浜は俺の田舎ってこと

田舎と言っても頻繁に訪れるわけでもないし、現在その追浜に親戚はもう誰も住んでいない。それでも親にとっては生まれ住んだ町であり、俺にとっての田舎に違いない。

時期的には過ぎてしまったが、母の日というイベントが昨日日本各地で起こった。毎年どう乗り切ろうかと悩むイベントであった。去年どうしたのかも忘れていた。とりあえず今年は一日遅れでケーキを買って帰った。

で、本日の放送。地ビールならぬ地ワインは結構良さげなんじゃね?と思った俺は早速調べてみた。結果は…まだ全然情報が足りない。

来年にしよう


(激・普通の日記を書いてしまった…)

聞かなきゃソンsong 

2005年05月08日(日) 23時32分
<最近のお気に入りの一曲>


トンガリキッズ(ニポポ、アナベベ、パブッサーの3人組)

B-DASH

これだけで笑えるってのにコヤツラの曲ときたら…、『狙いすぎ』って奴なんでしょーか。ラジオを聴く人なら一度は耳にしたことがあるとは思いますが、知らない人はファミコンを押入れの奥から出して「スーパーマリオブラザーズ」をやりましょう。

20代〜30代の男子の諸君なら、
湧き起こるムーヴメント
呼び覚ますエナジー
今はまだ遠いリメンバー
(?)



間違いない
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すみと
» Remember 16 (2005年05月30日)
アイコン画像狭霧
» Remember 16 (2005年05月28日)
アイコン画像jasmine
» せんべぇ (2005年03月30日)
アイコン画像じゃすみん
» 正直更新意欲が… (2005年03月09日)
アイコン画像すみと
» せんべぇ (2005年02月13日)
アイコン画像ななこ
» せんべぇ (2005年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumito
読者になる
Yapme!一覧
読者になる