石段ひなまつり 

2008年03月02日(日) 20時11分


3月に入り、少しは春の息吹を感じることができるようになりました。
上の写真は、伊香保温泉の春の風物詩として、すっかり定着しました

    石段ひなまつり    の1枚です。

昨日1日が、地元伊香保の園児が並び、今日は全国から公募のお子様方です。
例年、寒風のなか、頬を紅く染めた子供たちには少し気の毒なようですが、今年は、暖かくて
良い日取りになりました。

一歩一歩、春は近づいているようです。

エステ 

2008年02月24日(日) 20時30分


エステという言葉は、最近ではあたりまえに耳にします。電話での予約の問合せの時などにも、「エステやってますか?? 料金はいくらですか? どんなメニューがありますか?? などと投げかけられますが、自分では自信がないため、エステスタッフに答えてもらっています。

ネットを見てみますと、男性のエステも当たり前になっているようで、当館のエステスタッフに尋ねましたら、数は少ないですが、何回かあるそうです。

今日は、何でエステの話をしてるかと申しますと、そんなに、当たり前のエステを宿泊プランに企画して、たくさんの方に利用していただくには、どんな内容にしたらいいのか、皆目判りませんので、何か良いアイデアをブログから募集できたらなと思い書いています。

一度は体験してみようとも思っています。

勝手なことで申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。



   エステの内容はこちらをご覧下さい

やよいひめ 

2008年02月16日(土) 20時12分


やよいひめ” 写真にございますイチゴの品種です。

”とちおとめ”などに比べますと、知名度は今一ですが、糖度が高く、粒も大きく一度食べますと、かならず、こっちのほうが、美味しいと、言っていただけます。

当館では、付近の農場と契約して”やよいひめ”をつかっています。

先月は、1週間に1度の収穫でよかったのですが、今週からは、5日に1度の割りになってきました。

社員で交替しながら、収穫しました”やよいひめ” は、今月の献立の 甘味の食材になっています。




詳しくは、こちらをごらんください。

卒業・門出・思い出旅行 

2008年02月13日(水) 18時41分


ほんとうに今年は、雪の多い冬です。昨日も夕方から降りまして、銀世界です。気温も低く凍えるような寒さが続いています。

しかし、2月も立春も過ぎ、中旬に入り、風のない晴れた日には、少しですが、春の予感も感じています

タイトルにございます「卒業・門出・思い出旅行」は、如心の里 ひびき野の新しい宿泊プランです。
人生の新たな節目を、ちょっと贅沢な雰囲気で、良い思い出に残していただきたく企画しました。

今でこそ、卒業・・・・プランは、ありきたりで、ネット上には、氾濫していますが、筆者が大学を卒業しました、約30年前に、リクルートさんで始めた、出世払い卒業旅行というのが、一部の学生の間で評判になっており、私の友人も参加したした者もいました。内容は、ヨーロッパ 10日間のツアーで、40万円以上だったと思います。たしか、支払いが5月以降であったと記憶したおります。

話が少し変な方向に行ってしまいましたが、その当時は、大学卒業生がターゲットで、国内旅行は、まだ企画がなかったと思います。

なにはともあれ、今では、気軽にしかも気楽に、行けるようになりました。ご利用お待ちしております。


詳しくはこちらをご覧下さい。

ブログランキングの投票はこちらから

”悪戦苦闘” 

2008年02月08日(金) 18時47分


今年は、寒くて雪の多い冬になっております。上の写真は、先週の情景ですが、明日も雪の予報になっておりますので、先取りして(?)掲載しました。

実を申しますと、昨日からこのブログを再開しています。パープル先生のご指導で、初歩的なことから再チャレンジしておりますが、わからないことだらけで、”悪戦苦闘”の連続です。

リンクの貼り方からして、生半可の状態で、言われているように実行しているはずなのに、うまくいきません。

いくつかのリンクと、ブログランキングは、何とかなりました。
大したこともしてはいないのですが、疲れました。

明日、伊香保温泉へお越しの際は、お車の場合、スタッドレタイヤか、チェーンは必需品になると思います。お気をつけてお越しください。

ブログランキングの投票はこちらからです。

ひな人形 

2008年02月07日(木) 11時23分


ひな人形
今年は雪が多く、寒い日が続いております。気づいてみると、2月に入り、ひなまつりまで、ひと月をきってしまいました。

当館のロビーに、少々古いですが、ひな人形を飾りました。お内裏様とお雛様をのぞき、かなり古いものです。なんとなく趣はあります。

もともとは、けがれ、災いを人形(ひとがた)に移しはらおうとする風習が起源とされております。
あまたの凶事を、ひびき野 のひな人形に託し、心も体も清清しい状態で、春をお迎えになったらいかがですか、、、、。







人気ブログランキングへ 

真夏日 

2007年05月27日(日) 11時14分
皆様、いかがお過ごしですか? 
予報では、群馬県地方は、良い天気で、気温は25度を超えそうで、ひょっとすると真夏日になるかもしれないそうでうす。室内に居てもこの時間、ほんとうに暑く感じています。

本日はおかげさまで、お昼の食事休憩のお客様が約100名、お泊りの方もほぼ同数いらしゃり、忙しい日になりそうです。実際、昼の2組が今チェックインされ、あわただしさの後で、ほっとしております。

気温もドンドンあがりそうで、我々も、熱い気持ちで接客したいと思います。

社員旅行 

2007年05月16日(水) 20時41分
6月の中旬に、1泊2日の社員旅行をけいかくしております。今年の幹事は、私 SUMISUがつとめます。1ヶ月足らずしかないのに、何も決まっておりません。仲間内の希望では、今年は変化著しい東京にしよう! 宿泊はリッツカールトン東京にでも泊まってあの伝説にもなりつつある接客術を堪能できたらと思いましたが、予算も足らず、予約の方もふさがっていました。

いま私の構想では、現地集合、現地解散で、夜は、はとバスのナイトツアーに参加し、あとは各自フリータイムにしようとおもっています。

日頃は読者の皆様が、いろいろ考えて、伊香保までお越しいただいているわけですが、その身になって少しは考えたいとおもっています。また、2日目は、自由時間がたくさんとれます。ここは回ったほうがよい、東京の旬のスポットがありましたら、教えてください。おまちしております。

SUMISU の萬(よろず)日記 

2007年05月16日(水) 13時05分
sumisuです。 はじめまして!!
   
 今朝は、お客様のチェックアウト後パープルさんを特別講師に、 ブログの講習会をおこないました。   自社のHPに自分のブログコーナーを、持たされそのつど発表しておりましたが、ここのところ、消   化不  良をおこしたのか、ネタ切れなのか、遠のいてしまいました。
  
 こてから再出発したいと思います。 宜しくお願いします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumisu01
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:8月28日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-藤沢周平 北方謙三 C.カッスラー
    ・アウトドア-近辺の観光情報はおまかせ
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ちょwwwwwwww
» 石段ひなまつり (2009年09月23日)